女性ライダーのスクール

火曜日
6時半に起きてカコへ 

DSC_1802
朝飯

11時まで仕事して 帰宅 車に荷物を積んで名古屋駅までお迎え
今日は千葉からわざわざスクールを受けに来てくれた 40歳代の女性ライダーさん
DSC_1805
車中でお話しながら 海津温泉まで 
そこからサイクリングロードで二ノ瀬まで
FTPは計ってくれている 
 DSC_1809
右のクリート位置が気になったので 調整

体重の2.7倍 ヒルクライムに強くなりたいという目標
下からFTPの少し下で走ってもらう
動画で撮影したり 後ろからフォームを見たり ブラケットの位置とう・・。
告看板 3分20秒 
ほんとに フォームが崩れずに走っていくので 見とれてしまう。
きついですか?と聞いても 強くなりたいから 頑張りますと返答がくる

新告看板 12分  水飲み場18分 まっすぐに走ってくれるので後ろについていてもきれいだ。

頂上 31分27秒 2.7倍で走ってくれて FTPで走り切った。

上りながら TOJの帰りで 車中より たくさんの声援をいただきました(笑)

ほんとに 男の生徒さんよりも 女性の方が 根性あるんじゃないかと思う
痛みに強いのかな・・・。

また気になったので クリート調整 話しながら位置決め

下って L6をしてもらう
表よりも息使いが荒い
3分間 出し切ってもらう。
出し切るって感覚が分からないので 後ろから指示する

3分 FTP130% 笑うわ・・・・・。

ちゃんとやれるし まっすぐ進んでいるし・・・・。

そのあとに L5で5分 FTP115でちゃんとやるし・・・・。

「一人だとわからないけれど 後ろについてもらって 声を掛けてもらうと力の出し方が分かりました!」と

帰りの農道で いつもは平坦でしか走れないからと 平坦の踏み方を教える

5分 FTP ちゃんとやる
DSC_1804
終わって 海津温泉へ
先に上がって 休憩所で寝ていたら 「こんな風に のんびりする時間ないでしょ? ちゃんと寝ないとだめだよ」とお母さんみたいに言われた。

作ってきたサンドイッチとパンで 夕飯

空腹は最高の調味料だった。

帰宅して ローラー教室の見学
今日は4名

SONY DSC
SONY DSC

地味な作業だけど ほんとに地味にしか強くならないけれど これが一番の近道。

集合時間がずれてしまって 集中して教える事が出来なくてすみません。

SONY DSC
SONY DSC

プロテインが美味しいみたい。

SONY DSC
SONY DSC

やり切った後は美味しいですよね。