日曜後半 月 火 

平田まで自走で移動。

平田40人ぐらいエントリー
スタートと同時に逃げていく それを中切れする小暮君
これもチームプレイか・・・・。

2周目に ベントの中野と児玉さん 小嶋さんが抜けていく
それを一人で追いかけて追いつく
後ろから小暮君 奥ちゃん 若い子が追いついてきて8人
徐々に 7秒13秒17秒と差が広がっていく

30秒まで広がっていく。

児玉さんがローテーションを飛ばすので ハイってと言う。
若い子が入らないので 入った方が楽だよと 言うが入らない

入れよというが 断るので 連れていくけど これでスプリントしてくんなよ
言ったら それがスプリンターだと言うので

第3コーナーからの直線で わざと6人から遅れて 差をつけて
第4コーナー抜けて時には 20mぐらいの差
それを何もせず 僕は退く
追いかけないとならないのは彼で ぼくは後ろについていく
ローテーションに入ってくれるようになる。

これが ローテーションに入らない選手を入らす戦術。

ほかの6人に ローテーションに入らない「子」が居たら 入れさすようにしてねと

8人のうちで 川瀬さん47歳 小嶋さん43歳 児玉さん41歳 ごろー40歳 奥ちゃん37歳 
おっさんの集団で 若い子が・・・・そんなことを言うのが悲しくなった

若い子が速過ぎて おいおい 待ってくれではなかった
でもそれ以来 きちんとローテーションに入ってくれるし 引けなくなった選手の代わりにはいってくれるようになった

ラスト1キロで野中がアタック それをデス虎が追いきれず 児玉さんがおいかけてくれるが 
あと5mで 撃沈 蓋された僕と小倉君が 発射できず 若い子がスプリントしていった。

引かないと 次のレースから 連れてってくれなくなるし それはもったいない事だと思う。

AACAでも 逃げ遅れても ホビーレーサーでも声を出して回せば 追いつくし
声を出しでも言うだけの人には 誰もついて来ない。

ローラー教室に来てくれている3人が逃げに乗ってくれていたのは嬉しかった。

帰りは 高木監督に送ってもらって ラインとメッセンジャーに違いについて教えてもらった。
DSC_2590
ベンチプレスを買った
買えるようになった。
DSC_2592
代謝を上げるのは筋トレだ。

それから 夜はコンパへ

楽しい会だった。
夏はコンパに限る。

月曜日
2時帰宅 5時から 20分ローラーに乗ってから 6時からパンつくり
13時に上がって帰宅
事務作業してから ローラー20分乗ってから クエストさんへ
17時から3時間
20時から ぱなレーサーの宮路さんと 横井さんと飲む

宮路さんに 「ごろ!!」と言われた

まだ呼び捨てで呼んでくれる人が居て懐かしくも嬉しかった。

23時帰宅

火曜日
6時起き 20分ローラー
7時から仕込みでカコヘ
早くに終わったので10時半帰宅
事務仕事してから スクールへ

SONY DSC
SONY DSC

梅干を持っていく
SONY DSC
SONY DSC

氷も 首を冷やすのも
暑いので 水分補給しながら
平田とAACAで勝ち方と トレーニングの仕方を教えて欲しいと依頼
生徒さんと 僕のガーミンを同期させて

まずは17分のL4
12分の タイムトライアル
12分のFTPインターバル

サドルが高いので 話し合いながらポジションを調整
下まで踏めるようになったでも 脚への負荷は多くなる

10分の全開走 289Wが305Wになった

DSC_2610
間に コーナーの練習
八の字
L5 L6
L5の最後30秒は 平田の第4コーナーの実況付きで
ラスト 後ろは10秒と言いながら
少しWが上がった。
DSC_2618
踏み込む 維持する 意地で維持する 負けたくない と最初も最後も根性論が今でもある。

それをうまく取り入れれば 強くなると思う

生徒さんはローラー教室に来たいというので 今日は?と聞いたら来ると

時間がないので高速で

19時から 3名さん
DSC_2626 (1)
真ん中のトライアスリートの生徒さん いつもはバイクで抜かれてばかりだった
300人中250番目とか ここ3ヶ月間で300人なら26位のバイクラップの順位になった。

火曜日は 1部だけなので ゆっくりと見れる。

SONY DSC
SONY DSC

夕飯これか・・・。