2日 AACA 

金曜日
5時半起床 頭がくらくらする。
ロキソニン飲んで仕事へ
普段の動きをすると体も解れてくる
14時に終わって帰宅
56サイクルの掃除して事務作業して 20分寝てから 走りに行く
頭がくらくらする(笑)
3分上げてみる 270W

18時からローラー教室
短め すこしづつ負荷が維持出来ているのをみているのは嬉しいものです。

それから 彼氏が欲しいという友達の スクールの生徒さんを紹介
久し振りの夜の街は楽しかったなぁ

0時就寝

土曜日
5時半起きて6時から
12時に終わって帰宅
すぐに出発
AACA 3.1キロX20周

ガーミンの表示を スピードだけにした。

ロードチャンピオンの窪木選手に 龍太郎も居る
40人ぐらいエントリー
今日はZコーナーもある

3周目に 2人ぐらい前に居て 龍太郎が追い 僕もおい 5人ぐらいの逃げに
後ろからキナンが来て7人ぐらいかな あいまいだ・・・・。

後ろから キナン2人と愛三 綾部 コラッジオの川島が来てるので
一旦切れて休んで 後ろの4人に合流して前に合流
12人ぐらいの逃げ

ツキイチを試みる

窪木選手が ボトルを取り損ねたので 車から1本もらって 渡しておいた。

ロイックと小室さんが行ったので 小西が追いかけるのを見て 追いかけるが 追いつけず
きついだけだった

でまたツキイチ

周りはすべて プロツアー走っている選手ばかり

アタックがあり 残り6周
もうなんでもいいやと思って アタック 少し抜け出すが 脚が攣った(笑)。
龍太郎が すべての逃げをつぶし気持ちだったらしい。

4周で ぶちぶちと切れる
でも何とか耐える

窪木選手のコーナーの立ち上がりはきれいで
スムーズに加速していってくれる
なので後ろについていても 楽だ。

ラスト2周 あと1周と思ったが 上りで切れて終わり
あとはふらふらだった。

ゴール手前で 兄ちゃんが 56お疲れーと言ってくれた。

60キロアベレージ 40キロぐらい
僕のFTPは285Wに設定しているけれど

1時間半の平均パワーが285Wだった (笑)
IF 100%だった。
体重5倍近い(笑)

これがプロツアーで走るのに必要なパワーって事なのか・・・・
マックスパワーは今までは895だったけれど 今日917Wが出た(笑)

レースが終わって窪木選手と話した
今日のパワーどうだった
初対面だけど(笑)

10分の平均パワーどんくらい?
6倍は出ます
でも4分半でも6倍なんです

先日の東日本の個人追い抜きの平均パワーは?と聞いたら
4分半 430W?ぐらい 体重65キロなので6、4倍ぐらい

もっと速く走るにはどうしたらいいんですかね?と聞いてくる

「僕に?」と驚いた(笑)

クランクは?と聞いたら 170mmですと

JCFの強化なんだから 僕よりも専門な人に聞いたらと言ったら
「僕は いろんな事を知っていそうだから」と言うので

クランク長くして 前に乗って ギアをもう少し重くして 今ぐらいの回転数で回して見ればと

全日本TTの時のポジションも 色々と試しているんですけどねと言うので

龍太郎と比べると 頭の位置が少し上なんだよねと 生意気な事を言ってしまう・・。

でもチャンピオンになっても こうして色々と聞いてくるのは 頭が柔らかいんだろうね。

堅物なんだろかなぁと思っていたけれど とても気さくな窪木選手だった。

僕はもう40歳だよ 一線引いてるよと言ったら

自分で限界を作ってはだめです 頑張ってくださいと言われた。

明日も頑張ろう。