群馬へ遠征

金曜日
6時からパンつくり 
ぶちょうコーヒーが掲載されましたDSC_3528

DSC_3526
小倉トースト でナンバー1の称号をいただきました

13時半に上がって帰宅
DSC_3533
家出の準備してから 自転車の洗車して ローラー 20分ほど

荷造りして 娘を迎えに行ってそのまま 奥さんの職場に放り投げて 春日井インターから 飯田山本インターまで
DSC_3534
夕飯
DSC_3535
ザッキーのお店 ブレアサイクルまで

去年も 手を怪我して 悲壮感満載でここにきたなぁと思い出す。

高速で駒ヶ根まで来て 下道で権瓶峠を越えて19号から 境峠 車一台も見かけなかったので怖い

24時には着いて 温泉入って就寝

土曜日
五時に起きて 車で松本市内まで
DSC_3540
移動が多いので コンプレッションタイツを
TEAMメイトの せいごの車で群馬サイクルスポーツセンタまで
すきやで朝飯食べて 高速で  古い付き合いなので 話題は JCFの登録ナンバーという話になって
97 000000 と言う表記で 97が一番古いらしい

それ僕だ・・・と言う話になった(笑)
3時間で レース4時間前に到着して チームテントへ

群馬を走るのは 9年ぶり

土屋圭一の ドリフト では 見ているけれど

13時半スタートなので もう一度寝る
30分ぐらい ねて 1時間半前に起きて ローラーへ

軽くアップして 中殿筋の筋トレする

SRMの電池が無くなってしまい 何もなしで走る

6キロX16周
経済大臣杯 120名

TEAMメイトは まこっちさん 小嶋さん せいご あんでぃー 僕の5名

まこっちさん エースで動く

1周回目は コースの下見
下りで 周りの動きが怖い
タイヤに重心が乗っかっていないライダー
いきなりコースを変えるライダー

ここはカオスだ。

2周回目で アップする為に 心臓坂から掛けてみる
案の定 アップアップできついけれど これをやっておくと練習不足を補える

2人になって 3周回目

後ろで 落車あって まこっちさんと小嶋さんが巻き込まれていなくなる
IMG_89572837104804
アタックしたり ラスト6周回で心臓坂で掛けて 20秒差で逃げる
415番の選手と2人で1周逃げたりと 動けた。

アタックした後のスピード練習足らないね

ラスト 1周の 集団のぎすぎすした空気が嫌で
ここまで来たら 怪我なく帰宅したいので 集団の後ろで完走

案の定 ゴールスプリントの時に落車があって 2人 コースに転がっていた

巻き込まれたかと考えると これもこれで正しい選択だったのかとも思う

仕事半面 怪我した パンもスクールもメカニックの仕事も出来なくなるので
直感で 怖いと思ったら 止めるようにしている。

50位ぐらいかな 完走50人ぐらいなので 半分ぐらいかな

でも初めての E1のロードのレベルがわかったので これも収穫があった

来年はE2に落ちるので また上がってこよう

レース後に 中畑監督が 嬉しそうに 「ロードレースお帰り」
9年ぶりなんですよと言うと イナーメ立ち上げてから 群馬は初めてかぁと。

ツールド能登で 490㌔走り込むと 呼吸がとても楽だった
下のレベルから 少し上のレベルまで まんべんなく走りこめたので良かったのかな

上のレベルはまったくたらなくて苦しかったけれど

でも広美さんとの5分5分は本当に 身になったいると感じた

日曜日は広美さんがレースなので 結果が楽しみだ。
IMG_91202014766546
レディゴージャパンの 須藤夫妻
スドーマンと むつみさんも 97ナンバーらしい

むつみさんは 何気に シクロクロスの初代チャンピオン
知る人ぞ知る ネタだ。
DSC_3545
小嶋さんたちと ごはん食べて帰宅
DSC_3548

帰りに買い出しして ペンションのりくらさんへ

DSC_3546
温泉入って 0時過ぎ寝る