関西シクロクロス 東近江

7時まで寝る 朝飯食べて準備して8時半出発
妻の運転する横で寝る。

車中でサンドイッチとおにぎり2個食べる
いつものレース前は おにぎりに海苔を巻かない(消化が悪いため)が
今日は巻いて食べるぐらい いつもと気持ちが違った

10時過ぎに着いて レース観戦

11時45分から試走
ド平坦で 砂もあって 泥も会って5連シケインもあって三船さん監修した楽しいコース。
レース前に 小嶋夫妻とコーヒー飲む
いつもとは有り得ない 緩んだ緊張感。
DSC01128
50分前から アップ
2分ぐらいのL4と30秒の全開 10秒ダッシュ3本

一番コールされるけれど 見事に遅刻
DSC01130
最前列に並ぶ7人は決められていて 無事並べた
DSC01135
スタートして 水谷さんの後ろに着く
5連シケインで 前に出て踏む
1周のタイム 6分25秒 C1よりも10秒遅いぐらい
そこから 10秒づつ落ちていく・・・。
received_614714932004608
いつもは上げていける平坦路も 休む区間になってしまう。
上げれないイライラがあった。
5周目で 6分50秒
received_614714962004605
上げきれなくてきつかった。
追い込んでもきついけれど 出来上がっている時は それを 処理する身体になっているから
まだ楽だ。

1位だったけれど 自分にイライラした。
でも やる気が戻った良いオフの7日間と思うようにしよう。

木曜日にスクールした 浅野さんが8位で 身体がとても楽に感じたという言葉が嬉しかった。

僕も受けたいと 俺もと 言っていただけたのが嬉しいです。
DSC_4549
帰りのコンビニで栄養補給

帰宅する車中でも 爆睡。

帰宅しても なにもやることが起きず・・・・。

夜は 妻の誕生日(過ぎてしまったが・・)で食事会。