大御所CXスクール

1時過ぎから筋膜リリースしていたらそのまま5時まで床で寝ていた。

木曜日7時に起きて朝飯食べて CXバイクで8時半に出発
コース作って 9時半に小嶋さんと待ち合わせ
14分のコースを2周
小嶋さん スカスカ。
僕も前で引くが 260W維持がやっと(笑)

二人グタグタで 哀愁漂っていて・・・。

気を入れなおして 6分 2回づつ
これも 260W維持がやっとで 哀愁漂う・・・。

温かい飲み物でも飲みますかと言う事で 自販機へ

そこでお別れ。

45キロ 

帰宅して洗車して昼飯食べて30分寝る

13時半から CXスクール
今日は奈良から 関西シクロクロスの大御所の 大河内ジローさん

河川敷へ
10分のFTP走してもらって フォームやポジションを見させてもらう。
DSC_0417
サドルにどっかり座っていて 3点支持のサドル ブレーキレバー ペダルに良い位置で座っていない。

今が旬の 殿筋ペダリングをレクチャー

踏むのではなく 膝を上げると言うのを 覚えてもらう。

3分 2分 5分交代2本づつ

以前から何が足らないの 何を足すのかを 客観的に見る。

お互いに考えている事は同じで 垂れないメニューと言う事に

ジローさんが僕を選んだ理由は プロではなくて ホビーレーサーで仕事しながら教える。

仕事しながら競技をしている人の気持ちが分かるからと言う理由だった。

マスターズ世界選の事も話す。
来年一緒に行きましょう。必ず。

56サイクルに帰ってきて 「娘さん迎えに行かないとならないでしょ」と そそくさとかえって行った。

そういう気づかいも お父さんライダーだと思った。

娘を迎えに行って帰宅

30分も早く生徒さんが来てくれていたけれど 少し待ってもらって
娘とごはんを食べる

18時からローラー教室

20時からローラー教室

大盛況だった。

金曜日
6時過ぎからパン作り 14時に上がる

CXバイクと明日はAACAなのでロードバイクの洗車
少しねてから トレーニング行こうかと思ったけれど 身体が動かずに撃沈
16時半ぐらいから動き出すけれどサイクリングでもきつい
DSC_0429
帰宅して 妻にごはん作って貰って 19時からローラー教室とサイン会
誰も来ないのを想定していたけれど 2人の方が来てくれた。

20時からローラー教室

0時に(笑)終わって 筋膜リリースする

土曜日

床で5時まで寝ていた

まったく疲れも抜けていなく 風邪気味

そこからベッドに入るが 見事に寝坊

7時からコーヒーたてに行って10時に帰宅
薬飲んで寝ればよくなるだろうと 思って寝る
11時半位起きて 想像するが レースで切れる姿しか思い浮かばず 寝ている事にした

家族でゆっくりと過ごして 夕飯食べたいなぁと思っていたら こういう形で実現した。

なので のんびり寝て過ごした。

家族で買い物行ってのんびりと。