シクロクロス東京 

金曜日
6時半からパン作り14時に上がって帰宅して車に荷物を積む30分寝る
寝ておかないと 東京までの運転がきついのと 鍼のだるさが抜けない。

起きて 荷物が積んであるので気持ちは楽に 20分ぐらい走りに行く

今回は一人で遠征。
一人で遠征の時は 奥さんの薬指にはめてある僕の結婚指輪を貰っていくんだけど
貰うのを忘れていて 妻の仕事場まで取りに行く

東名高速で4時間ほど
電話したら 高岡が麻布十番にいると言うので 会う事に
ジェラートをごちそうになり エスプレッソも・・。

ホテルに宿泊して寝る

土曜日
7時半にお台場に到着して 歩いてコースの下見
試走2周
チャリダーの撮影がある(今回は出番なし)だけれど スタッフに皆さんに挨拶して猪野さんにも。

チャリダーさんのディレクターさんに 「女の子との爽やかサイクリング企画みたいのを」とお願いしたら
「筧さんはガチで」と・・・。

車に戻って30分寝る。

10時半に起きて試走の準備して 2周回

おしゃれな外人さんが前を走っていて 砂場で脚を着いたので 「おい!」と言ったら
道を譲ってくれて 背中を押してくれた
後で その外人さんは 全米シクロクロスチャンピオンだった
翌日のプロレースで優勝していた。

今日は暖かいのでイナーメCXオイルだけど塗り込む

13時から その辺の道を30秒の全開走を4回
10秒ダッシュ4回

13時半にスタート地点へ
なぜかチャリダーの撮影されている
うじきさん 朝比奈さん 竹谷さんに応援される。

ジュニアカテゴリーと同時出走 最善列に6人
その後ろにマスターズクラス
13番目コールで最後尾列

最前列の ジュニアチャンピオンの織田聖が 僕を見て 後ろですかと アイコンタクトで言ってくる。

僕の横に シクロワイヤードの綾野さんが居たので 前に呼ばれないんですねと言ったら
「チャンピオンジャージにリスペクトがない」と言ってコミッセールに直談判しに行ってくれた
そのおかげで 
須藤むつみさんのMCで 全日本マスターズチャンピオンの筧五郎ですと マスターズに最前列に呼んでもらった。
ジュニアの後ろで走る
林間区間で3人抜いて 砂場で一人抜いて 聖の後ろへ
FB_IMG_1455453102313

IMG_269492007693248

IMG_267013491200466
IMG_267007030951459

received_1108084652544307

IMG_266995194387765

IMG_266988472291622
IMG_266874260117186

IMG_265378738859682

2周回 聖の後ろで走りを見る。

その周回の奥の砂場の180°ターン手前で前に出て ラン区間で差をつけた。
そのまま5秒差で3周回目へ
13秒差まで広げる

ワンミスで追いつかれる

その周回の180°ターン手前で 聖が同じ事をしてきて ラン区間で差をつけられる
砂場でもたもたしている聖に追いついた

砂場で 聖がランで僕が後ろで乗車
received_1108084739210965

received_10201169206310422

DSC_0794 (1)
このピンクのラインが最速だけど 早めに最速ラインに入る為に ラインを外して前に出る予定が
早めに入りすぎてしまって 最速ラインの聖に 2秒差ぐらいで そのまま差を詰めれなかった。
received_1108084792544293

空っ風と気温の上昇で喉がからから それは聖も一緒だろう。

勝ちに来た 
脚が前に出ない 上がれ!僕の腸腰筋!と
前へ 前へ と思うけれど ほんとに脚が重たかった。
received_10201169205310397
それでも どこを走っても 声援が凄くて 「関東はアウェイ」だと思っていたけれど
応援が 脚を一歩一歩前に出させてくれました。

レース後のチャリダーのインタビューでは 愕然とした表情でした。

マスターズでは勝ったけれど 男の勝負では負けてしまいました。

レース後は 高岡んちで ポールさんの送別会

19時半ぐらいに 先に上がって 帰路へ
コインパーキング代金が 3時間で2800円だった
名古屋なら3日間置くことが出来るわ!(笑)

帰りに車中でも なんであのラインを行ったんだろうと何回も思った
人と競う事 心理戦など ほんとに楽しかった。

レース後にも マスターズ2位の藤井さんとも話したけれど
俺らがもっと強くなれなくちゃならないねと言った。

もっときつい中から キツい事をしなければと思った。

世界チャンピオンになれば 納得いく走りが出来るのか?

いつもは 少し差がつくと 踏むのを止めたりしたけれど
今日に限っては どうしても勝ちたくて 気持ちは前だったけれど 身体が動かなかった。

たくさんの声援ありがとうございました。
もう少し頑張ります。

日曜日
9時起きる
確定申告
寝る 
昼飯
確定申告
寝る
18時からローラー教室 
満杯でした。