関東から東北へ 

15日名古屋駅まで妻に送ってもらう

結婚指輪を貰って 右の薬指につけようとしたら 「左でしょ!」と突っ込まれる

最終の新幹線で品川へ
ホテルまで歩く予定だったけれどあまり荷物が多く タクシーで行くことに
着いたのが0時過ぎ
DSC_4591
大風呂入って乾杯(サイダー)目覚まし掛けるも寝れる時間は3時間・・・。
4時にチャリダーの撮影バスが迎えに来てくれて乗って寝る
着いたらグーグル君で 今どこに居るのかを確認する

「ここかい!」と毎回なる・・。

すぐに着替えて撮影
今回は うじきつよしさんと  朝比奈さんと3人でチームを作って3時間耐久
ライバルは 6月11日を楽しみにしておいてください。

終わってから袖ヶ浦駅まで送ってもらって 快速線3本乗り継いで生徒さんの自宅へ

旦那さんもお出迎えで アップしておきました!とレーサージャージで登場

「?」

着いて サーモンやらをご馳走してもらう

終わってチャリダーを見て 満腹になったところでだんなさんが「ローラー教室」と言われる
そんな事いっていたなぁと思い出す

そこから1時間ほどローラー教室

寝る
夜中起きたら 頭痛が酷くて 頭痛薬3錠剤飲んで 首に鍼を打って楽にしてから寝る

起きて車で筑波さんへ

不動峠2本 一本は生徒さんのペースで20分ぐらい
ここのベストが18分12秒と言う
今はあまり乗れていないと言うので 教えて欲しい事はギアチェンジの仕方
ついつい勾配のきつい所で頑張って緩やかな処で休んでしまうと言う

僕の目論見は ベストタイムを出してあげると言う事。

後ろに付いて 一枚軽くして 一枚重くして 回転上げてからギア一枚重くして ぶん回してと
「いいねぇ 何も言わずにギアチェンジして時は 最高だねぇ!」と言う。

最後は踏ん張れ!と言って 17分59秒でゴールへ
DSC_4596
出来た!出来た!と言っていた。

丁度雨が降ってきたので 終わって温泉へ
ここで爆睡。
DSC_4597
蕎麦を食べに行くが 隣の人にどれがおすすめですかと聞いたら 鴨蕎麦と言うので注文
店主が楽しくおしゃべりしながら焼いてくれた

千葉の大きな湖見に行ってから 常磐線で北上
強風の為に 特急から普通になって おいおい・・・と
1時間ほど遅れて いわき駅へ
DSC_4605
15年前にいわきクリテに来た時に スーパーで目が合った女子高生に声を掛けてから
文通しあっていた はるなちゃんに連絡取るが いつのまにか電話番号が変わっていたようだ

改札口で待っている生徒さんに 手を振るが 誰一人も違う
はるなちゃんに会いたいが為に 待ち合わせの駅を勝手にいわき駅と判断し降りる駅を間違えていたようだ・・・・・

迎えに来てもらって 自宅で サーモン尽くしを牛乳が用意されておりゆっくりとした夕飯でした

いっしょにお風呂に入って こんな話

「レース後にもう少しがんばっておけば良かったと」思うけれどと
「でもそれがその時の限界なんですよね」と レースが終わって体が楽になったからそう考えれるだけで・・。
DSC_4608
1時ぐらいに就寝
7時に起きて 8時半ぐらいに出発
DSC_4612
ホームの峠を案内される

走る前から案内されて 右カーブです 下りになります。と言う感じで
DSC_4614
1本目上ってもらう 大体240Wぐらい

2本目は予定を変更して僕が30秒先行して3分4倍で走って3分270Wで追いかけてもらう
追いついたら先頭交代して 3分210Wで引くと言う事にまた3分260Wで

最後は引いて23分と言うベストタイム。
DSC_4615
記念撮影した時にツール缶を盾にして撮影して忘れると言う

下っていた時に気が付いて 中間ぐらいでユーターン
ゆっくり走るのも疲れるので 4.5倍で頂上まで引きますと伝える
後ろに付いて貰って 自分では出せないスピードを体感してもらう
10分ぐらい上る
DSC_4616
下って温泉で饅頭食べて 次の峠へ
ここでは 峠を堪能したいので道案内を要りませんと伝える

この峠の今のベストタイムは40分 昔は39分
1分半を270Wで引いて僕が4分210Wで引く

僕の中ではベストタイムを出すとたくらんでいる
ここは平坦基調だ

1分半で交代して最初に1分は210で引いて 1分づつ10W上が行って4分
交代して2本したら 脚が攣って先頭固定で引いて行く

240~260Wで
「うぉーうぉー」と雄たけび上げている

「お風呂でもう少し頑張っておけば良かったと思っても 明日は僕は居ないんだぞ!」と

「チクショー チクショー」と言うので 言うばっかりじゃなくで ついてこい!と言う。

後1キロ (頂上は知らないが適当な事を言う 空が開けていたのでもう少しだと思った)

後1分ぐらいですか?と聞いたら そうですと言うので
「隣にこい!!!!!!一緒に行くぞ!!!!!!!」と言って 出し切ってゴール

38分でした。
DSC_4617
昔のベストタイムを越えた
これであの頃は あの時はと言う事 過去を振り返る事は無くなりましたね
これからは この峠のタイムを縮める事だけを考えてくださいと。
DSC_4620

DSC_4623

帰りに 被災地を見させてもらう

125キロ 2220カロリー

いわき市にお金を落としたくて 地元のラーメン屋さんへ
ここのスープはヌルイ
DSC_4624
でもチャーハンスープはやけどするぐらい熱かった(笑)

帰りに駅の改札口入って 曲がる所手前で
「ゴローさん!!!!ほんとにありがと!!!!!」と大声で言われた
恥ずかしかった(笑)。

DSC_4625

DSC_4627
5時間掛けて帰宅

妻が迎えに来てくれて 帰りに買い物へ
手を繋いで買い物している時に 幸せを感じた

1時就寝