お父さんは富士山へ 家族は遊園地へ

23時ぐらいに宿に到着し ドミトリーホテル泊

6時過ぎに起きて自転車で出発
家族は富士急ハイランドへ・・・・。

DSC_5010

龍太郎に偶然会いまして

ファンライド トレーニングキャンプにお呼ばれしました。
山梨県警察様の道路使用許可も取り 自転車などスバルラインで走るライダーのマナー向上。

特に下りで バスを煽るなど 苦情が出ています。
このままでは自転車での走行自体が危うい状態なのです。
FB_IMG_1463230802779
まずはまっすぐ走ると言うアドバイス
時折 トレーニングアドバイスなども含めて座学をさせていただきました。

10時より去年のスバルラインヒルクライムのタイムを考慮してチーム分けしてスバルラインを5合目まで走ります。

僕の担当は一番速いグループで1時間15分から30分の5名のライダー

料金所からスタートします。
白線の内側を走るようにします。
色々な方が走っていますので 「右側から抜きます 右側から行きます」と声を掛けます。

第一チェックポイントで休憩をします。
ここまで22分 240W でした。 すこし速すぎてしまったようです。

休憩をはさんでスタートします
ここからは 200Wを維持して走ります。
ヒルクライムの基本的なペースの作り方を意識しました
いつも太鼓叩いている駐車場まで 55分でした。

ここで休憩をしながら 周りのライダーを トレーニング等の話で盛り上がりました。
先日のチャリダーの番組の話ももちろんです。

そこから5合目で 引いて行きます。
第一回から13年か・・ コースを走りながら 感無量になってきました(笑)
金城さん 今中さんの解説 のファンライドDVD 20冊ぐらい 書店を回って買い占めたなと・・・。
18分ほど 207W 到着し 繋ぎ繋ぎですが 1時間14分ほどでした

頂上で 昼食を頂き 下山前に 下る時にアドバイスを説明し かなり時間が余ったので
トレーニングの事をお話ししました。

ここの下りは 退屈と言っては失礼なのですが 退屈でした。
でも緊張感をもって走りました。

下ってから 解散式をしました。

走りにいこうかと思いましたが 意外と疲れていて 
仕事を与えてくれた 山本さんに 
「神経質で 気が利くからこういう仕事出来るんだろうね 気疲れだね」と笑われました。

家族が待つ富士急へ行って 来週のローラー教室のメニューを作成しながら 家族の帰りを待ちます。

17時ぐらいに 帰ってきてから 帰路へ
DSC_5017
小嶋夫妻と待ち合わせて 一緒にご飯を食べました。
名古屋で会わずに こういう遠征先であうと言うのは不思議な感じでした。
DSC_5016
アジフライが無性に食べたくて・・・。

途中まで運転したけれど 変わって貰って 爆睡。

明日は朝から晩まで カコでパン作って スバゲティー作ってますので
どなたか 食べに来てください。
その時は 大福 もしくは おはぎなどをお願いしますね。