晴天

火曜日
7時からコーヒーたてて10時に帰宅
銀行寄って事務仕事してから出発
健吾が遅れと連絡があったので 小一時間 その辺をサイクリング
若い時はこの辺も走っていたなぁと思い出し 目的地は同じだけど そこまでの道順が変わってきた。

女性もののパンツが落ちていた

信号で お守りが落ちていた
さすがに 踏まれるのは良くないと思って 誰のかも分からないけれど ガードレールに 分かるように掛けておいた。

パンツも掛けておいてあげればよかったかもね。

時間があって暇だったから寄り道もよくしていたんだなあと考えながら 道の駅へ
今日はサイクリングで 多度山横目に 養老山脈1周 裏道通って 車は一台も通らない獣道を
地図ではほとんど分からない道でも 昔の感で走る

健吾は歴史マニアで 道の案内看板を見て ここは関ヶ原の合戦から 武将が逃げてきた道です。
その武将は 鹿児島の なんやらとかでと 新しい姿を垣間見た(笑)

勝地峠を越えてコンビニ休憩
コーヒー牛乳飲んだら 胃がもたれた(笑)
健吾の牧田川引きで 帰宅

送って行ってくれと言う言葉 を断ち切って一人で帰宅

健吾は田舎道で カーぺーサーやりましょうか?と言ってくるが 大丈夫ゆっくりと帰るからと・・・。

僕の帰宅道を知っているから 曲がり角でちゃんと待っている 
待っていなくていいのにと思いつつも カモーン!!と言うが ノーカモーン!!!と思った。

ようやくわかれるところで 一人になってのんびりと

142キロ 2500カロリー TSS250

帰宅して娘を迎えにって タイヤ飛び 今日は集中力がないようだ

帰宅して 妻が作った 甘口カレーを食べる
DSC_5069
18時からローラー教室
DSC02880
20時からローラー教室

21時から 遅れて参加

新しい生徒さんと お父さん生徒さんと3人で座談会

お父さん生徒さんの 「家庭の温度はいいよね」に少し見直した。

終わってから 会計ソフトに打ち込む。
1時ぐらいに筋膜リリースしていたら 床で寝ていた

水曜日
6時半過ぎからパン作り

今日は シナモンパンを1本買って 加工して シナモンロールを作る
DSC_5078

DSC_5080
今日のローラー教室で 頑張って欲しい生徒さんが数名回しにくるので
お金を出せば誰でも買えるものではなく
僕にしか出来ない激励をしたくて
終わったら食べましょう。

13時に終わって帰宅
帰宅して なんかしていたけれど忘れてしまった

14時に出発
今日は 健吾とお父さん生徒さんが休みだと言うので トレーニングに参加してもらう。

長島1周 半周が僕が270Wで引いて 健吾が3分飛び出すと言うのをやる

16キロ 26分半 279W
生徒さん先頭で 健吾は3分
生徒さん きつそうだけど ローラー教室の数字を伝える
DSC02884
27分ぐらい

休憩したら こんな地味な事をやっているんですね
それも23年間も・・と言われて 笑った
飽きないんですよね トレーニング(笑)

帰路へ

72キロ

娘を迎えに行って帰宅

20時からローラー教室

DSC02887

終わってから BMXのブレーキレバー交換
DSC02891

DSC02892

DSC02893
一番左のように 平面を整えます
DSC02895

DSC02896

DSC02899

DSC02900

DSC02902

ハンドルきると キコキコ音がするので ヘッドをばらした

DSC02905
グリス無し

DSC02906
固まって 取れないので 地味にラスペネ入れる
少し待ってから プラハンで叩いて外す。

DSC02909

DSC02911

DSC02912

DSC02914

DSC02916

続きは明日

寝よ。