三日

火曜日
4時10分起で30分に出発
DSC_0623
シクロクロスバイクで IRCサンド 1.7気圧
朝焼けがきれいだ
今日は12分×3本
1本目 272W 1本目は掛かりがゆっくり
2本目 275W 変わらず
3本目 274W
終わったので帰路へ
40キロ 985カロリー
7時から コーヒーたてて10時終わって帰宅
帰りにスーパーで買い物。
こんな時間に買い物しているおっさんは浮いている。
すぐに区役所へ行って パスポートに必要な書類をもらう
DSC03940
区体育館へ スクワットやりたかったけれど 筋肉ムキムキの人が独占していて
終わりそうもないので 他の種目やって帰宅
久し振りに体重計へ
58キロぐらいだろうと思っていたけれど(笑)
59.7キロ
左の数字は去年の今頃の
インピーダンスが右のほうが低い
この数字が低いと筋肉量が増えたという事らしいです。
58キロまで落としたら 体脂肪4%。
ヒルクライム体重の56キロまで落としたら 体脂肪1%だぜ!(笑)
シクロクロスやるようになってから上半身に筋肉が付くようになりました。
ヒルクライムには向かない体形ですが もう少し絞りたいですね。

執筆するが 波を立てないように 普通の言葉で書いてみたが
これは僕らしくないと 修正
パソコンに向かうのは2時間が限度で
少し寝る

3時半から走りに行く
夕方のメニュー
3分×3本
バイク乗りの女性ライダーに 20秒から10秒前までカウントダウンして
10秒からは好きなタイミングで 「スタート」と言ってくださいとお願い

「リラックマ可愛いですね」と言わるが 着ている僕が可愛いわけではない・・・・

見られていると思って 30秒ラップW数600Wで
キツイ
後の2分30秒は 
30秒 300W
1分 340W
1分300W
レスト5分してからもう一本 雨が降ってくるが 3本 お願いしますと伝えてあるので
雨の中待ってくれている
白いTシャツが雨が濡れて透けていくのはエロい・・・。

30秒 500W
30秒 270W あえて下げて
1分 358W
1分 330W

レスト5分で戻る
さらに雨足が強くなり Tシャツの透け具合も進んでいた。

1分 340W
1分 330W
1分 335W
速攻で帰宅

娘を迎えに行く

18時からローラー教室
20時からローラー教室

終わって 色々と考え事していたら 3時ぐらいまで起きていた

水曜日
朝からパン作り
12時半に上がって帰宅
少し寝る

14時から TTバイクのポジション出し
これ以上ステムは下がらない

2時間ぐらい乗っていた

娘を迎えに行って帰宅
いっしょにカレーを食べる
DSC_6885
18時からローラー教室
20時からローラー教室

木曜日
5時半出発予定が起きたら5時35分だった。

6時出発 7時集合 
健悟と 10分L4 274W 
木曜日は気が抜けていて エンデュランスでいいんかなぁと思う

サイクリングして コンビニ休憩して帰路へ

大腿骨骨折して数ヶ月でレースに出る 生徒さんが凄いと言う
「僕も凄い」と思う
でも その生徒さんに 骨折しても 仕事しなければ 給料もらえない状況だったら
やりますよね。
休んでも 給料貰えるなら別ですけれど・・・。
それと同じだと思います。
彼に取っては 結果を出さないと来年がないと思っているから リハビリも真剣になるだけで 本人は当たり前の事をしているだけだと思います。

走る事が仕事ですから。

でも凄いですよね。

帰りに 近藤機械製作所へ行くと言ったら 健悟も行きたいと言う。

営業課長の郡山さんと話していたら 近藤会長が来た(失礼)

シクロクロスのホイールについて 言いたいことが(願いしたい事)あった。

会長も どうなの?と今日は聞いてくれる。

轍に前輪をはめて曲がっていく
その時に 横剛性がないと リムがブレーキに当たってしまう
今の構造では180ターンの時に 失速して スピード乗せるのに一苦労
言いたい事を言わせてもらった
オブラートに包まずに(笑)

そうしたら あのリムで こういう構造で ホール数を上げて組んでやれよと言ってくれた
ハブは特別にホール数を増やすように プログラムを変えるから 1ヶ月時間が欲しいと言ってくれた。

健悟も二人になった時に 
「こういう言いたい事を言えて 改良してくれて「これから」製品になっていくメーカーって楽しくていいですね」と今使っているのは 「もう」製品ですからと。

そのあとは 近藤会長の 「夫婦論」がとても為になった。

DSC_5266
イベントに招待されました。
ぜひご参加ください

帰宅して95キロ

カレーうどんを食べて パスポート申請へ
30分もかからず申請完了し 帰りにビックカメラへ
地下一階のカメラコーナーを見るのが面白かった
DSC_6891
帰宅してローラー教室のメニュー作り
DSC_5268

DSC_5269
それから 買い出しへ
今日は誰か完走してほしい。
DSC_6898
もう午後4時かぁと思う。

30分昼寝して娘を迎えに行く。
18時からローラー教室
乗鞍対策74分走
7人が参加で4人完走
出来なかった生徒さんには 不足しているメニューを教えました。
20時からローラー教室