サイスポ店長選手権

金曜日
地下鉄で移動して ワイズロードの梅さんと待ち合わせて 豊田近郊の周回連を3周回

60キロぐらい
昨日は天和さんで鍼をしたので緩んだ脚に刺激も入れれず 膝裏の痛みはハムストから来るものだったらしい。

梅さんの移動で 400キロ程
dsc_0511

img_20160927_162102

寝心地が良く爆睡
成田市内のホテルで宿泊

水曜日
梅さんが 朝食を用意してくれました。
dsc_0517
ミューズリーが美味しかった

移動して 下総フレンドパークへ
dsc_0520
wakoズさんに自転車を洗ってもらい オイルを注入してもらいました。
56サイクルで 洗車サービスを始めたいと考えています。
dsc_0523
海苔は好きだけれどレース前なのでやめておきました。

ここで店長選手権 1.5キロ×50周回
全国の店長が集まるレース
僕は広告も出していないが 話題になる人と言う事でエントリーさせていただいた。

バイクラさん派の僕としてはサイスポさんのイベントに出るのが新鮮だった

昔からの先輩選手と話したり 新保さんには 髪の毛薄くなったなと言われ(笑)

ざっきー店長には 遠い飯田から 雰囲気に呑まれるなよとアドバイスを受ける
この意味が分かったのはレース後半。

スタートして 2周回目に 岩島君と2周ほど逃げる
その後も逃げを打ってみるが。

3人ほどの逃げがある 20秒から30秒ぐらい
後ろの集団もまだ元気なのでジワリジワリと詰める

2回目の逃げも4人で一人落ちて来て 3人だけれど ジワリジワリを詰める。

3回目の逃げは 西谷さんが 静かに出て行って 岩島君が静かに追って2人に
それを3人が追って 3人が追って 去年優勝者の涌本くんがスパッと追って9人ほど

一時30秒ほどになるがジワリジワリと詰めて22秒が16秒になり
このまま詰めれると思ったら 前はもう一度踏んだらしい。
そこからジワリジワリと離される。

後ろは フリーダムの岩佐さん シルベストの藤岡 シドウの中尾くんが居るので大丈夫と思っていたが

前を追いたいメンバーと 記念完走(何回も出ている人に言わすとこう呼ぶらしい)を目指しているメンバーとの困惑した集団になる。

おい!と言いたい大先輩にも言える事も出来ず(笑)。
前で回る数人の後ろで 中切れを埋めるのに力を使って 前の数人のローテーションが一回りする頃には
その後ろでは 違う先頭交代が行われる。

左コーナーなのに 左によけて右から抜いて行けと合図を出されても 最速最短で行きたいのにと思う事もあり
これは先輩店長さんにでも 違いでしょと言わせて貰いました。

でも取り残されたのは 力不足でした。

ドンドンタイム差が広がって1分30秒差で 6人を残して タイムアウトでした。

インターバルをしていないので これもまた想定内の弱さでしたが
スイッチが入るので シクロクロスに向けて やっていきたいと思います。

img_20160928_184748
新保さん 祐一店長 三上さんは東京サンエス卒業生だという事が判明しました。
店長という枠の中でのレースはとても楽しかったです。

色々は店長さんが 僕のブログを見てくれているのに驚きました。

帰りは ガンダム めぐりあいそらを見ながら この年になって 理解できる事もありました。

帰りも梅さんの運転でした
ありがとうございました。