交換 

月曜日
森本さん 輪島E1で3位の中村君の3人で二の瀬を上ってぐるっと回って牧田川 二の瀬で南下して 終わりという 沖縄対策練習

集まらないねと僕が言うと 森本さんが「こんなもんですよ」と言うので
「森本さんが 皆を千切っていくから 置いてかれて待ってもらっているのも恐縮だから来なくなるわ」と

農道を先頭交代で40キロで進む
二の瀬は ゆっくり入ったが森本ダンシングで崩壊し 僕が崩壊し
二人は 18分05秒で 僕は21分ぐらい

下って 員弁方面へ
員弁展望台へは 上げていきおもいっきり掛けて先行。
それで火が着いて 上りの度にかかる。
356で サークルケーで待ってるわと言ったら 却下されて 養老カントリーへ1分で撃沈
中村君が サイクリングしたいからと離脱
僕も離脱したいと願う。

「僕の心と空は秋の空」

サークルケーで ドアぐいしたくなったが 和菓子で辛抱しておいた。

勝地峠を上って 酷道の話で盛り上がる。

牧田川は ここから 沖縄一人逃げているイメージで走ってみろと 言ったら引いて行くが
流石に疲れているようで先頭交代で 3分 280とかで引いて行く。

帰ろうかなと言ったら おいおいと言われて二ノ瀬へ
最初のアタックして先行 森本さんがじわじわと追いついてきて合流
二人とも上がらない
上げるなよ上げるなよと思いつつ後ろの着く
ラスト1キロから へろへろからのアタックしたつもりで先行し
追いついてきたところでアウターに入れて先行した。
21分20秒 260W

下って 南下する
周回コースを作りたいからと 農道へ
森本さんが「作っても誰と走るんだ!」と自分で自分を突っ込んでいた(笑)。

右か左かで意見が違った
沖縄勝ちたいなら 長島へ行くぞ!と僕がテンション高めになった
dsc_0795-1
りょうせんの上りで上げていくので ふっとゆるんだ所で 先頭に出て40キロで引いて 下りも引いて
勝手に一人になっていて
平坦も40キロ引き

休憩したいからと わがままをいう山の神

今日の僕は平坦の神とでも呼んでもらうぐらい 掛かっているらしい。
dsc_0796
和菓子を食べていたら それで足りるんですか?と聞いてくるので
なにか買って来いと言ったら バターレーズンパンを買ってきやがったが
たべたら美味しかった・・・・・。

後16キロ 
先頭引いて行ってくれるんですよねと言うので おいおいとなり
2分交代でという事で 森本さん先行
dsc_0798-1
奴は メーターを見ていないはずなので 2分経っても教えなかったら 3分 4分とずーっと引いて行く
こやつは あほか?と思うぐらいになってきたので先頭交代して
2分 280W で44キロぐらいで引く
森本さんが引くと 33キロに落ちるてくるので 「おい!!!落ちてるぞ 40まで上げろ!」と言っても
上がる気配はない。

いつものペダリングとは違って 上半身がへこへこしている。

後ろは高岡が龍太郎に先頭を引かして 「森本誠には勝たせるな!」と一致団結して追いかけてくるぞ!と
勝手に レースのシュミレーション
今頃奴は オギノで肉を食べてるぞ!と言ったら 「沖縄まで食べないみたいですよ」と冷静に答える

今頃奴は「コールドストーンでアイス食べてるぞ!」と言って 「俺らは菓子パンだ!」と言っても上がる気配はない・・・・。

3分 300Wで 長島へついてそこから 1分僕で へこへこ野郎は30秒と指定

1分330Wで先頭交代して 5回ほど

それでもちぎれるので 待つ事 2分・・・・・・。

「上げろ! 上げろぉ!! 上げろぉぉ!!! 上げろぉぉぉ!!!!ろ」と言っても 上がる気配はない

最後はフルモガキしてちぎっておいた・・・・。

「おりゃあ!もう一本行くぞ!」と言ったら 「ほんとに勘弁してください・・・」と謝ってきた。

峠では千切る事で出来ないが 平坦で千切っておいた。

距離が足らないので 森本さんちまで行ってから帰路へ

1号線で遠回りして 190キロ近く
アベ 224W 体重が58なので 3.8倍ぐらい

3900カロリー

水曜日にこのコースで 沖縄完走したいという生徒さんのスクールをやります。
こういったスクールをお待ちしていました。

月曜日
6時半から 出発
シクロクロスで
dsc04385
前に生徒さんがランニングしていたので 後ろから右側 左側 斜め前からとフォームの動画を撮った。
ランニングの事は分からないけれど 自分が走っているフォームを見れるのは嬉しいみたいですね。
自転車をいっしょか・・・・・。

20キロ走って帰宅

帰宅して 2台のシクロクロスの メカニック
dsc04391
チドリがあったので 交換してみる
いかにい引きでが勝負
アウターのカーブの作り方を穏やかにしたら 抵抗が減って軽い引きになった。
マウンテンのブレーキワイヤーがないので 近くの自転車の問屋さんへ

dsc04387
インナーワイヤーを交換
ワイヤーを触ると水分がついていたので グリスの粘度が高いのに変更した。

dsc04388

dsc04386

ブレーキシューも 8個交換
GOKISOのシュー。

そんな事をしていたら 横井さんから電話があり
ごはんを食べる事に 関西から大矢さんと坂井さん。

received_793246854159601-1
全日本選手権シクロクロスのピットとメカニックしていただけませんか?とお願いしたら
「俺メカニックした事ないんだよな」と笑いながら
「日当いくらですか?」と聞いたら「要らね」と一言
頼りになります。

T嶋さん 二人で泊まりに行きますのでよろしくお願いいたします。

帰宅して ローラー教室のメニュー作り

義母が来たので 雑談しながら 娘の帰宅を待つ。
dsc04393
WILを売ってくれたは良いけれど レーパンを忘れた生徒さん
18時からローラー教室

20時からローラー教室
サイクリングウェアをすべて忘れた生徒さん
今日はレーパン忘れ日だった