富士山から草刈り。

土曜日
6時からシクロクロススクール
先ずは自転車を押すという事から始めて 乗り降り
リズムが取れるまで何度もやってもらいました。
2時間ほどやって終了し 帰宅して車に荷物を積んでから町内のお祭りへ参加し
色々と準備をお手伝いしてから 焼きそばを頂きました
dsc_8120
12時から 車で朝霧高原へ
辻浦圭ちゃんがシクロクロススクールに参加する予定が 先頭を走ったり講師のような事を1時間ほどしてから試走へ
ラインがまったく出来て居ないの 2周でやめて宿へ
dsc_8125

dsc_8126
しんみりとした和風な宿だったけれど 売りの牛乳風呂は 宿泊者が少ないからと普通のお風呂でした。
良かったところは WIFIが飛んでいた事だった

朝飯食べて7時から移動し準備して8時20分ぐらいから試走
ラインが出来ていた
dsc_8128
使う物を洗濯バサミにつかんでおくと 便利である

3周して 2台目のクロスを圭ちゃんに預けて アップへ
dsc_8136
ピットに圭ちゃんが入ってくれる。
毎周回 マシン交換の練習という課題。

15秒ダッシュ4本してからスタート地点へ行ったら井上さんが
50分遅れているよと教えてくれたので そのあたりを走ってから もう一回アップへ

鼻にメンソールを詰め込んでいるのを忘れていて きつかったが
酸素が入ってこないのが 逆に 気持ちよくなって 普通にインターバルで追い込んでしまった

招集コールで先頭へ並んで10時50分スタート

ペダルをうまくハメれなくて焦ったけれど 先頭へ
1周回目 6分29秒
2周回目 6分28秒
3周回目 6分31秒 圭ちゃんから「3秒落ちてる!」と言われる
「3秒だろ いいじゃん・・」と思ったが その3秒が大切だ。
4周回目 6分 34秒 「腰上げろ!」と言われるが もうダッシュも出来ない
5周回目 6分 39秒 「もう無理だ」と思った

圭ちゃんからは 「初レースにしては追い込めたけれど もっと意識をもってトレーニングしてください」と言われる
こうしてレースを見てくれて アドバイスをくれるととれも嬉しい。

レース中にタイヤが跳ねていたから空気圧抜いておきましたと・・・・。
渡す時にも ギアが軽かったので 重た目にしておきましたとも。

カテゴリー1のレースを池本真ちゃんのピットをしながら 圭ちゃんと見る
腕の使い方 ダッシュの仕方 スピードの乗せ方などを見て説明したもらった
dsc_8130

dsc_8129

靴下は 日本代表バージョン
received_1175183745881994

received_1175183409215361
レッドブルガールが居たので記念に。

カテゴリー1の光で6分フラットで回る。

終わってから ユーキャン富士宮店へ寄る
森店長と会って話し込んで 3時間も・・・・・(笑)

帰りは順調に進んで 帰宅

月曜日
朝から雨であったので 妻を会社まで送って行ってDVD借りてきて買い物して帰宅

夕飯に 娘の好きな おいなりさんを作ろうと
dsc_8214

dsc_8215

あげをお湯で油を切る
dsc_8217

干ししいたけとかつお節でダシを取る
dsc_8220

dsc_8221

dsc_8222

落とし皿をする
dsc_8224

人参とシイタケを煮汁で煮込んでごはんへ
dsc_8227

あげを箸でくるくると伸ばす
dsc_8228

このようにすると あげを広げやすくなってご飯を詰めやすい。
dsc_8231

完成
形は 三角と俵型を
dsc_8232

残りは昼飯

夕方から 1時間サイクリング

娘はナウシカを見ながら寝てしまっていたが 22時ぐらいに起きて おいなりさんを食べていた。

美味しいからと4個も食べていた。

火曜日
相方が朝練キャンセルだったので 寝た

寝ていても何も始まらないので 出発
時間が無くて出来なくて 今は時間があるから やりたかった事をする

二の瀬峠で自転車事故が多い事を 自分なりに検証する
道幅が狭く ブラインドコーナーでの事故が多い
大体が下りだと思う
上っているライダーも 右側の草木が道路に飛び出てきているので
真ん中付近を走る事が多く 下りのライダーと鉢合わせするというのを想定したので
草刈りする事に

通りやすくなったでしょうよ。
%e4%ba%8c%e3%81%ae%e7%80%ac%e3%80%80%e4%b8%8b%e3%82%8a
%e7%84%a1%e9%a1%8c
見にくいですが左側の草木を刈って 下りやすくしました。
自転車1台分の幅ぐらい刈れましたので。

事故が多くなって 自分たちが走る場所が無くなったら困る
走る場所がなくなると 自転車が売れない。
今は自転車販売が落ち込んでいるので こういった運動も大切だと思う。
dsc_09661

飛び出している木々があるとどうしても避けようとして真ん中に出てしまいます。

なので切ってしまいました。
dsc_09761

dsc_09791

dsc_09871

東海大橋の草刈りも
通りやすくなったであろうdsc_09881

dsc_0984
2000円で買った鉈の刃がボロボロになった
フェイスブックに投稿したら すけなりさんの名古屋支店の花木さんから連絡があり
鉈と鎌を貸してあげるよと言ってくださいました。
基本 自転車で現地まで行きたいので助かります。
ありがとうございました。

草刈り機など 使ってない方がいらっしゃいましたら 貸していただけませんか?。

http://www.sukenari.jp/

包丁を購入するのでしたらここで買ってください。

よく切れる包丁が売っています。

柳橋市場のすぐ近くの立地ですので 市場関係の方が信頼を寄せるお店です。

僕の台所でも活躍しています。

購入してくださるのででしたら 56のブログを見て買いに来たと言ってくだされば嬉しいです。

dsc_0985

仕事の後のおにぎりは美味い。

dsc_09891
帰りに近藤機械さんへ

会長の飲み物をいただきました。できればはちみつレモンとか牛乳とかが嬉しいです。

会長勝手に飲んですみません。

 

帰宅して 娘の帰りを待つ

溜まったブログを書いて

dsc_8236

18時からローラー教室

 

dsc_8246

20時からローラー教室

ローラー教室4回目で来てから峠のタイムが24分から4分縮めたみたいです。

dsc_8245

終わって盆さんに水をあげる