出稼ぎ

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC+%E3%80%922400+%E3%83%A2%E3%83%AB/@51.2624849,4.7004865,9z/data=!4m5!3m4!1s0x47c135a4e532ed59:0x263da14e964d3faf!8m2!3d51.191087!4d5.1170647

BELGIUM MOL の場所です。

http://www.wkmasterscyclocross.be/wp-content/uploads/2016/08/Finaal_plan-821×1024-821×1024.png
コース図です。
日本とは違ってシンプルですね。

http://www.wkmasterscyclocross.be/program/?lang=en
スケジュールです。
僕は MEN 40-44 クラスですので 2日目です。

https://youtu.be/qiwcDW_xxc4

ここで行われます
プロクラスです。
皆さんが見ている動画です。

https://youtu.be/yvy-gcUcNo4
レースの様子です
50歳から55歳クラスです。

後4週間 もっと上げていかないとですね。
https://youtu.be/6GQ7QNW0O-s
こっちが 同じ年齢ぐらいです。

楽しみで仕方ないです。
こんなにワクワクしているのに近い感覚は2007年の乗鞍です。
2005年ではないです。
2007年のようにもう一回獲ってやると言う感じです。
ニッポでフランスに行ったのが2005年で リベンジと言った感じですが
未知数ですが 不安感はありますがワクワク感ばかりです。

深夜バスで東京へ
余り寝れなかったが車中にはWIFIが飛んでいた。
6時半位に東京駅に着いて待ち合わせ場所のホテルで 朝食を食べて マトリックスの佐野と合流

僕の髪型が乱れていたので坊主の佐野に「ワックスあるか?」と聞いたら あるわけないでしょ!と

チャリダーバスが来て 移動
img_20161102_094655
ゲストに新城幸也選手 土井ちゃん ファンティーの小石 佐野と ちゃりだー メンバーと運動会

いつのまにか 僕は「チャリダーのレギュラー陣」になっていたのは嬉しかった。

本気で遊ぶという事で やっている皆も楽しそうで
幸也もほんとにガチで収録するんですねと笑っていた。

終わって東京駅から アズサに乗って松本駅まで 3時間近くゆられているのはしんどくて酔った

松本駅からは中畑監督に迎えに来てもらって自宅へ
dsc_0002-1

宴会セットを購入してきて 23時から宴会

寝た1時ぐらい

木曜日
6時に起きて朝飯食べてから時間があるのでもう一回寝たら 7時40分だった
自走で塩尻教習所へ
塩尻北インターへ行く予定が 懐かしいからか 塩尻方面へ行ってしまって
昔に彼女辺りまで行ってしまった。
dsc_0006
9時からスラローム 八の字と行い

https://www.facebook.com/56cycle/videos/941201919344231/最後には5列走行
車輪1個分で走ってください
ラインを変えない
自分の後ろ横には人が居るという事を常に頭に置いて 思いやりのある走りをと。
大集団で走りにも 隊列を組んで走ると 美しいです。
見ている人も 圧巻だったと言っていました。
集団で走る時は 信頼感が必要です。
いきなりラインを変えたりしたら後ろの人はビビります。

教習所内にコースを作り 1周TTしてクラス分け
8名から10名ほどで4クラス 時間は15周回
賞金は1位にだけ5000円というレース。
クラス分けを行ったので接戦になった

ベテランライダーにも走ってもらい 遅れているライダーを集団に戻すと言う事を行ってもらいました。

何もしない中畑さんだが 周りのスタッフがしっかりとしているんだと思った
僕も それを見てしっかり せかせか動いていた。

最後のクラスだけ走らせてもらいましたが コーナーで落車があり
終わった後に 説明をさせてもらいました。

「目の前を見るのではなく もう少し先をみる」と言う事です。

終わって ゼッケンを返しに 美鈴湖のバンクまで
管理人になっていた 小林先生もいらっしゃって 昔の事を謝りたかったが 照れくさくて言えなかった
dsc04457

dsc04458
帰りは松本トンネルを抜けて帰宅

dsc04429

dsc04442

dsc04444
住んでいたアパート
お風呂がなくてアパート前の用水路で身体を洗っていた
川に 夕飯のヤマメを釣りに行っていた。
家賃 2万円だったけれど この貧乏さも今を思えば楽しかった。

dsc04460

dsc04468

dsc04475

dsc04479

dsc_0014
中畑家の倉庫ではジュリーが掛かる

温泉入りに行って 打ち上げへ
dsc_0015-2
今日は僕が運転手なので このおっさんは呑むわ呑むわで(笑)
塩尻の三沢自転車の店主 ミサワにも久しぶりにあった
昔からポーカーフェイスだが今でも変わらなかった

帰宅して 宴会

この2日間は 中畑さんと居て 久しぶりの長野と言う事もあり
あの時間がゆっくりと動く信州で 
自宅兼自転車屋なので 自宅に居てもゆっくりと出来ないこの頃なので ほんとに心からリラックスできた。

金曜日
6時に起きて 準備
昨日あれだけ塩尻発の7時14分だと言っておいたのに 間に合わなそうになり
色々と変更してくれて間に合う

揺れる信濃で帰宅
酔いがなかったのは空腹で乗ったのが良かったのか・・・。

事務仕事しながら 昼飯食べて少し寝る
14時から走りに行く
20分 262W 心拍は気持ちよく上がった
2日間とも 仕事でもがいた
疲れか 練習不足か 
そのあとはサイクリング。

娘を迎えに行って しりとりしながら帰宅

夕飯食べてから18時からローラー教室

20時からローラー教室

明日は踏ん張ろう。