東海シクロクロス ネイチャー 砂

土曜日
朝連 横井さんと待ち合わせ
後ろでメニューを見させてもらう
途中に3分の先頭交代で3分288W 3分310W
この3分310Wも垂れていって やらなければ良かった思う数字だった
dsc_0054-1
帰りに道の駅で買い物して帰宅
仏花を見て あ~墓参り行ってないなと思い出して購入した。

シクロクロスマシンを洗車してコンプレッサーでタイヤ8本に空気圧を入れておく
こうしておくとレース前には抜くだけなので楽ちん。

ローラー教室のメニュー作って昼飯に野菜炒め定食作って食べた
dsc_0020
雑草はどこからでも生える
3時ぐらいから シクロクロスで墓参りしに行って帰宅

2台に自転車の細かいセッティングを同じにした
クリート位置も微妙に違う。

娘を小学校まで迎えに行ったら まさかの門が閉まっていた
電話したら 今日は一緒に仕事場へ行っているらしく
そんな事知らなんだ(笑)。
迎えに行って帰りに 妻がうどんを食べたいと言うので 丸亀うどんへ
茹でたては美味しかった。
帰宅して 明日の用意して寝る
dsc_0056-4
5時半に起きて荷物を積んで出発
7時に祖父江ネイチャーに到着

砂場と林間区間と別れていて 空気圧を砂場と林間と分けて用意した方が良いと思って試走へ
生徒さんも居てラインを教えたりする

砂場は1気圧は楽だ
でも林間区間はリム打ちするので 1.6で走ったら砂場は走りにくく 林間区間では良いけれどと思って
1台で走ると言う事で 1.2で行こうと決めた

GIANTの同年代の門田に トレーニングメニューを教えてもらった
もっと上の方をやった方がいい。

スタートは C2 ジュニア 1分差でM1 2分差L1と混走
カテゴリー1でも80%ルール適用でも良いなぁと良いなぁと思う。

スタート前に兄ちゃんと拳骨で握手

スタートしてすぐにC2の渋滞にはまる
砂場で下り待ち 1周目はランニング大会だった
8分05秒・・・・・。
「M1!」と言うと 抜かしてくれる
C2のトップに追いついて 走りやすくなったが 1.2と言う空気圧設定は 前輪のタイヤサイドが
「ふにゃっと」潰れて コケる
後輪も腰砕けてスリップする事 数十回で 攻めると滑る コケると言う悪循環になってきた
30178184683_d75de44a8d_h
杭に脚をぶつけて流血
シケインで クリートが外れず シケインとキスをした。

普段からチューブラーで練習しないとダメですね

IRCの山田さんにも サイドの柔いチューブレスを作ってくださいとお願いしたら
時代に逆行していると笑われた
タイヤが乗り手を走らせるではなく 乗り手がタイヤを走らせるタイヤを作って貰いたいと思う
売れないだろうけれど(笑)

大体8分ぐらいで周回
dsc_8483
40分
平均242W 
NP 209W
最大750W

C1の沢田時は 7分05~10秒で周回していた。
人の走りを言うのを 久しぶりに見たけれど
どこからでもパワーで押し切っている感じで楽そうに走っている。

帰りは そんな事を考えていたら2時間ぐらい運転していた気がしたが実際には50分ぐらいだった

帰宅して洗車と洗濯して 今日の仕事は終わり
dsc_8469
コップを頂いたので牛乳と 妻がつくってくれた ハンバーグで夕飯