見送れる側

dsc_8760
初めて 高岡(さん)に 褒められましたよ。
何がって? TTポジションが TTスペシャリストのフォームのようだ?
どうしたら?こんなポジションになるの?と聞かれました。
dsc_9252
僕は腹筋とか体幹トレーニングはしていません
している事と言ったら ローラー教室の時にこのような椅子に座っているだけです。
これで おっさんの悩みである横腹の肉が取れた感じがします。

それと ボールを使った筋膜リリースです
福田さんに教えて頂いてから(お金は支払いました)動かなかった筋肉が動くようになったのと
右腰と右脇腹の痛みが消えた。
ブラケットを持つ手を左右同じにした。

いやぁ 高岡に褒めれると嬉しいものですね
沖縄勝ったのに さーターアンダーぎー送って来ないから 怒り心頭でしたが
これでチャラにしておきます。

5時20分にはっちさんから 「雨だけど走りますか?」と連絡が来て外をみると降っているので
「中止」で返信して寝た

起きたら 頭が痛くて妻に揉んでもらった

起きて ジャージの発注やらして 雨なので妻を仕事場まで送っていった。

妻に「遊びか?仕事か?」と言ったら「真剣勝負だよね」と言われました。

帰りに銀行で ユーロに少額だけ変金した。

帰宅して 再来週のローラー教室のメニュー作る

かこさんに ロキソニンとかバファリンとか 薬の依存はやめなさいと言われたので
自分で揉んで解すけれど これは緊張する所から来ているもんだと思った

少し寝たらよくなるだろうと思ってが 忘れ物ないよなとか 考えたら寝付けない・・・・。

早くベルギーに行ってしまえば あれ?忘れたと思っても 買えばいいじゃんと気楽に思えるのに・・・。

12時過ぎから走りに行く
河川敷で 1.7 チューブレス
dsc_0336
何かいここを走ったんだろう。
皆で作ったCX道

20分 260ぐらいで 基礎をきっちりやりたいと思った
向こうに行ったら 土地勘が無いから 基礎は出来ないと思ったから・・・。

1分で 振動で頭痛が酷い・・・・・。
dsc_0337
耐えきれないから止めて 猫に餌をあげた
「2週間後ね」と言って帰宅した

練習できねぇ… 落ち込んだ・・・・。

帰宅して バファリン飲んだ。

シクロクロスを箱に詰める
1時間ぐらい掛かった

20分寝た

ロードバイクはないので TTバイクで 30分
10分を少しづつ上げていき 3分を220ぐらいで
心拍は150まで上がった
汗をかいたら すっきりした。

娘を迎えに行って帰宅

21分 75キロで355W出す ケンタロウに 60キロもない僕がなぜ?勝てるのか?と
疑問らしい。

シクロクロスで忙しいのに TTバイクのポジション出す時間あるのですか?となったので
dsc_9242
早めに来る生徒さんを集めて ポジション座談会を行った

意外と 僕は勉強家で 人のポジションを見て勉強している
今は色んな人が撮影してくれて それを自分のブログに載せているので
比較しやすい
高岡のもポールのも 龍太郎のも研究した
龍太郎はまだ 改善点がある 低くしているようだけれども 意外と空気抵抗がある
高岡はもう少し 肘を前に出した方が良い
ポールは ベストだと思う。

ポールは190センチぐらいある
僕が比較しやすいのは モビスターのキンタナと カチューシャのロドリゲス
でも 身長の高い マルティンやカンチェラーラーでも 意外と類似点はある
良い所を取ったら ある法則に行きついた。

そこを分かったら 後は簡単にポジションが出せる

僕はもう少し 肘を前にした方が良い。

意外と適当に3本ローラー回していますが 意外と セッティングを変えています。
それと デストラのひろさんや ケンタロウにも 相談したりして アドバイスもらったら一度試してみています。
それと持っている知識を交換したりしています
それが とても楽しい時間で 速くなるには?と追及するのが楽しいです TTは。
dsc_9249
18時からローラー教室
新しい生徒さんが2名 トライアスロンの強化選手らしく
最大心拍数も知らないと言う 伸びしろがありすぎるでしょと思った
ペダリングの癖を指摘して 簡単に治るコツを教えてました。
received_964340360337776
20時からローラー教室
その前に 壮行会をしてくれました
今までは見送る側だったのが 今回は送られる側になったのですね
感無量でした。
dsc_9247
小暮君にGショックの電池交換してもらいました。
これは2000年に 埼玉の吉見町でパチンコ店で働きながら二階に住み込んでいる時に
売ってもらった時計です
2000年に ニッポでフランス行った時に身に着けて その後に電池が切れてそのまま放置していました。
今回 時計が必要だという事で ありがとうございました。
外人にケチョンケチョンにやられて 夢破れて帰国して 僕の夢フランスは まさに夢だったと言う事で

止まっていた時間が動き出したと共に僕の止まっていた気持ちも動き出しました。

もうヨーロッパの土地を走る事はないだろうなと思っていましたが
あの頃とはレースのレベルはまったく違いますが 止まっていた時間が 動き出します。
色んな人が居て 色んな応援があって またヨーロッパで走れる。

今日はブログが長いな(笑)。

またこいつと ヨーロッパに行けるとは思えなかったです。
dsc_9250

dsc_9245
ローラー教室は まさに部活の様でした。
仕事帰りに 1杯ではなく 仕事帰りに1ローラーですね。

遠征費台の足しにしてねと沢山の餞別を頂きました。
今回は 自分で稼いだお金で行きたいと思います。
アルバイト生活で 生活キツキツで 遠方のレースも出れないぐらいでしたが
自転車屋さん始めて 自分で稼げるようになって そのお金で行きたいのです。

帰ってきたら みなさんの為に使いたいと思います
草刈り機買ったりして二ノ瀬の整備用にしたりね。
それが生徒さん達が僕を自転車に乗れせてくれる恩返しです。

車に箱を積んでもらいました。
dsc_9244
壮行会してもらうと 背負う物がありますね。

このベルギー遠征は どこかのサイトで 掲載される予定です。

ただでは行きません ちゃっかり者ですので・・・・。

インスタグラムやらは更新していきます。

ブログも更新します。

見に来てくださいね。

明日は中部空港から成田に行って成田に9時ぐらいから11時半ぐらいまでいますので 居ましたらお茶でもしませんか?