天気がいい。

dsc05351
牡蠣が届きました。
僕しか食べないので とても安心出来ます。
ありがとうございました。

日曜日
のんびり起きてから 家族でスケートリンクへ
僕はこけるのが嫌だったので見学していた。
初心者の娘と妻
スケート教室を受けてみたら?と進めても 恥ずかしいからとだんまり。

時間があったのでスクールの様子を見ていた。
初心者なら 先生はとりあえずは誰でもいい 僕が初心者でも誰でもいい
「氷の上を滑れるようになれば」

たいそうな先生は 逆に遠慮したいと思った。

ローラー教室でも実走でも同じことが言えると思った。
シクロクロス初心者が上手くなりたいと思っても 誰に教わるか?。
僕はついついレーサーになってしまう感じに思われてしまっているから
それを払拭するのが大変だ。

6人1クラスだと見ていて ポイントポイントでしかアドバイス出来ない。
1時間1500円 一人だと1時間9000円計算か。
それでも6倍の速さで上達するなら安いんだろうけれど 人間そんなに早い進歩はない。

WIFIが飛んでいたので シクロクロスのDVV見たかったが スケート教室を見ている方が面白かった。

出来ない事に対して スクールを受けてみようと思う。
動かない体を動くようになる喜び
どういう風に指導されたら分かりやすい 理解しやすいのか。
指導する側から指導される側に もう一度立ってみたいと スケート教室を見て思った。
dsc_0692
帰りに有頂天のラーメンを食べて帰宅
家族で 昼寝した。

夜は ピザの生地を買ってきて ベルギーのチーズをのせて食べた
総額200円でもとても美味しかった。

月曜日
健悟と待ち合わせて河川敷を北上
定光寺まで ここへ来るのは20年ぶりぐらい
dsc_0696

懐かしいなぁと思いながら走った
dsc_0697

dsc_0698

東海自然歩道をはしるかと言う事になったがほとんど担ぎだった。
dsc_0703

猫が懐いてくる。

やはり帰ろうという事になって帰路へ

80キロ
オフを終わり 毎日体を動かそうという日々が始まった。

帰宅してごはんを作って 30分寝て 原稿書き

NHKの打合せが入る。

娘を迎えに行って 打合せの 資料を探して 18時からローラー教室
今日しか来れないという生徒さん1名

終わってから NHKの打ち合わせで1時間ほど

終わってから 原稿書き
首が凝る(笑)。