色々と

朝6時起き 

妻とのおはようの挨拶の後に 僕は妻に対して毎日一句読んでいる。
妻は5本指の靴下を好んで履いている それを見て一句

「妻の履く その靴下に 色気無し」

妻はこう思ったろう・・・。

「鏡見て? そこに居るのは 落ち武者よ」

寝たのが1時ぐらい なんだかんだで 夜の方がはかどるからこんな時間になってしまう。

朝飯食べて ローラー教室のホワイトボードへ数字書き
確定申告の必要な書類集め
税理士さんにお願いしてほんとに助かっている

生徒さんから数字が届くので メニュー作ったり いいね押したり。
コツコツと報告があると嬉しいです。

事故の請求書作り これが一番時間が掛かる
電話待ち FAX待ちの間に 56サイクルの棚卸
時間が掛かるだろうと思って後回しにしておいたが ものの10分ぐらいで品物の書き出しが終わった(笑)

13時に自転車仲間が来るという時間が迫るので 11時40分には 電話掛かってこいと願ったら
鳴った。

出発
TTバイクで 6分 今日踏ん張る
DSC_1519
6分02秒 255W 低!と思ったが 集中力ででたんで明日は走れる。

帰宅して 16年ぶりに会う よっしーと
山口で自転車屋さんを初めて1年経過
僕のお店の在庫をみたいというので寄ってくれた
店内を見まわして 5秒で見終わった。
DSC_1521
まぁカレーでも 食べに行く
今日はリッチにいつもの700円から850円に

昔話はそこそこで いまどうよ?という話で これからと今の事を話し合った
昔話は それはそれでいいけれど 昔は昔
今やっている事と これからやりたい事にしか興味が無い。

でも 突っ込んだ話もしてくる。

でも 不安ばかり考えていて  何も出来ないなら やった人生の方が楽しい。
お互いに自営業の身なので 雇われている時よりも生きてる気がして楽しいという事で
駅まで送って お別れした。
 
でも いつまでも自転車乗っている店主でいような。

娘が帰宅する2分前に着いたので 学校まで迎えに行くことに
電芯棒に隠れているおっさんは相当怪しかったらしく 友達が居るからか スルーされた

スルーされた寂しさで 一句

「娘まで 僕の事を スルーするー」←面白くない。

手を繋いで帰宅

グーグルマップで 3月に走る国道を探している
酷道シリーズ第三弾だが 雪で走れない道
5月ぐらいだろうと思っていたが ムック本が出るので どこでもいいから走って取材してきてという
山口副編集長。
カメラマンもつかない どこでも走っていい 締め切りだけ決められる。
酷道425の 酷道悪天候の記事が とても好評だったらしく
バイシクルプラスで 筧五郎コーナーが出来たようだ。

なのでパソコンとにらめっこしていた
地図を見て 仕事を探すという 今まででは考えられない仕事になってきた。

そうこうしていたら 税理士さんが来て あれこれ指示してくれる。

娘も帰ってきて ごはん食べるの忘れていて 今日も卵かけごはんで終わり
DSC_9669
18時からローラー教室
DSC_9668
20時からローラー教室

DSC_9635
サドルを高くしたから見て欲しい。 分かりやすいようにご指導いたしました。
DSC_9634
数字が出てくるようになると 脚の筋肉が筋張ってきて 惚れる脚になってくる。

皆さんの Wの数字と心拍の上り方を見て ちゃんと出来ているので 珍しく僕が褒めた
なので 少し数字を上げた。
アナログだけど僕は生徒さんが出すW数と心拍を細かく管理しているので 普段もトレーニングしているというのが分かる。

ほんとに皆が 良い回し方をするので ローラーから奏で出る音が最高だった
ウォォォォォォォォォォンンンンンというモーター音。
いつまでも聞いて居たい音だった。

DSC_9645
終わってからお客さんのエンドの修正
DSC_9657
TTバイクの電動のカスタマイズ
DSC_9663
これで行こう。

DSC_9638
蕎麦 ありがとうございます。