整理整頓 荷物も気持ちも

AACAのTT
皆と走るようになって 距離は乗っている「が」自分への負荷は足りていない
それはTTを走るようになって てき面に分かる
女の子と走ると自分の負荷を調整しないとならない
でもそれはやりたかった事だ。
今回のTTは自信が無かった
木曜日にまったく掛からない。
でも時間は過ぎていく
追い込んだ 「焼け石に水」だけど。
追いかけてくる23人。
そういう時にこう思うようにしている
「緊張するのはそれほどまでに真剣勝負している証拠」だと。
そう思うとふっと気が楽になるんだよ。

日曜日
7時出発
8時に集合して農道で北上
全く集中していない事に気が付く
川上屋さんで饅頭食っていくか?となるが おろしたてタイヤがサイドカット
DSC_2042

DSC_2043

これをタイヤの内側から張る
平田クリテの会場へ
待ち時間が2時間ほどあって 1-2にキャンセル待ちもいけるようなのでエントリー
駐車場へ行ったら 軽自動車のイケイケカーがあって これを見て イッツCOOL!となりテンション上がった
盛り上がっていたら 周りの同年代ライダーも集まってきて 
「昔は俺も乗っていたなぁと キャンバーやフェンダーとか」で盛り上がった

1-2
「いつも1-2はスプリントばかりだからこれが逃げと言うのを見せてあげて欲しい」と言われ。

1000円支払ってエントリー

今日はリラックマピンクジャージなので 誰も僕と気が付かないハズだ・・・・・。
又丸さんの後ろから 風を読んでさーっと抜け出す
次の周で 後ろから追いついてくるのが分かったので少し待って合流
2周走ったら 二人抜け出してきているのが分かったので
「声を掛けて待とう」という事で脚を止めて合流して4人
長めに引くようにした
350とか400とか 
少しづつタイム差が広がる
最終周で1分10秒
ラストは3人に 僕はスプリントしないのでと言って後ろでみていた。

逃げに乗ってきた3人は スプリント狙いでない体つき
逃げたいけれど 逃げ切れないのが1-2クラス
でもね 皆で回せば逃げ切れるんだよ
声を出して回す
声を出している奴が回す これが一番大事。
速い展開にすれが落車は起きにくいと思う。

10周 平均255W 

1分10秒は平田始まって以来の最大差らしいです。

協調すれば1-2でも逃げれます。

少し休んで1-1
橋本えいやが競輪行くので最終レースらしい。
ドンドンアタックして言って ラスト2周で 水野の人間地雷を避ける為に芝へ
32865391011_556664782f_h

もうやめようかと思ったが 湯浦さんが「俺の後ろに付け」という背中で集団へ戻してくれた。

最後はえいやが逃げて勝った

ガンガンアタックして男ですねと えいやに言われたが まぁと・・・・。
DSC_2046
帰りにラーメンを
DSC_2047
右折したら中古屋さん
13万だけど 乗りだしが35万らしい
それは高すぎだろう・・・・。

帰宅して130キロ 昼寝
今日は仕事しないので 久しぶりの休日だった

夜は娘がラーメン食べたいというので 食べに行く
DSC_2048
2食続けてラーメンは きつかった
アイスの食べて 満腹で寝た

月曜日
4時半くらいに目が覚めたのでローラー教室のメニュー作り
事務仕事して 妻の帰宅時間には雨が降るようなので 送っていく

「妻は現実と共に生きているのに男は現実と欲くと共に生きるのねと。

送っていって 帰宅して事務作業と発注作業
DSC_2051
自転車部屋を掃除と整理
女性の方の着替えルームを。

DSC_9936

DSC_2053
昼飯食べている時間が無かったので 好きな稲荷を食べた。
DSC_9938
棚が足らないから買いに行ったら欠品
近くの店舗にはあるというので 今買わないともう作業しないなと思ったので買いに行った。

帰ってきて整理整頓
タイヤも整理整頓

娘を迎えに行って帰宅
DSC_9939

DSC_9941

ご飯を作る 豚肉が食べたくて
DSC_9942

娘が 海苔巻きご飯を食べる
ブログと事務仕事して
DSC_9945
20時からローラー教室
新しい生徒さんが新しく生徒さんを連れてきてくれた。
今週は金曜日18時からやります。
今週はほんとうに多くてキャンセル無ければ51名さんです。
一時だとは思いますが 頑張ります。
DSC_9943
ご馳走さま

DSC_9944
インソールが売り切れたので あゆかさんが持ってきてくれて
また売れていきました。
タイミングが合えばカットしてもらえます。

DSC_9932
AACAのTT後に WOKOSの 早乙女さんにオイルの感想を報告しにいった
僕は踏んでいくので チェーンが弛まないように回す
その為に チェーンが「ぴーーん」と「カチッ」となって欲しい
今まで RESPOのチタングリスを使っていたぐらい
そういうオイルが欲しいと言ったら まだ販売していないのですが
これは20%硬いオイルなので使ってみてくださいと。
中身が試作品だそうです。
右側のオイルです

WOKOSさんがレース現場に来るようになって ライダーのオイルへの関心が深まったと思います。
僕は TTやるようになって タイヤや空気圧 オイルなどヘルメットなど。
色々と試すようになって←今更かよ!!とつっこみますが(笑)。

数値だけじゃなくて現場に来ないと分からない事だらけですね。

インソールですが カミハギさんでは 取り扱いはまだのようでした
問い合わせた方 先急いですみません。