届く

11日の土曜日 午後6時からローラー教室開催します。
あの番組のディレクターさんも来ます。
キャストも本気で撮影なら番組スタッフも本気でトレーニングしている番組です。
後5名ほど空いています。
ご連絡お待ちしてます。

今週のAACAにインソール持っていきますので声を掛けてください。

コンドルになりたい

頭がすっきりしたし 書きたい事があったので。
コンドルというハンドルネームですが 2007年に乗鞍ヒルクライムを獲ったライダーです。

それから僕と同じように ヒルクライムレースに対して浮き沈みが激しいです。
時には年間を通じて全く乗らなくなったり(笑)。
でも それを例えるなら 自転車と人生は同じと言えるでしょう。

上手く行く時もあれば上手くいかない時もある。
上手くいかせようとあがいても それが沈んでいってしまう時もある。
でも上手く行かないと感じていないと上手くいっている時に実感する事もない。
自転車に例えるなら トレーニングに疲れて今までやってきた事が「0」になってしまう。
トレーニングに疲れたら 自転車に乗ってメーターも付けず 自転車旅に出てみればいい。
そうすると 心の中で固まっていた物が解れていくような感じがしてきます。

走っていれば またトレーニングしたいと思うようになるので 走る事はやめないで欲しい。

僕は国道42号の旅で 淡々と走って いつもやっているトレーニングや練習量が 身になっていると感じます。
「それは」こういう旅に出てみると感じます。

自転車は本来 旅をする物です。
僕は 太一兄ちゃんに連れられて知多半島ツーリングから入ったので 自転車の楽しさを知っています。
達成感 到達感 満足感 などだと思います。
20歳の時に買ったポラールの心拍計
これが発売される前は 日本製の心拍計を使っていて いろんな本を漁ってトレーニングしていました。
19歳から 心拍トレーニングを始めて 今では23年間
同じような事ばかりしています。
心拍計から W計になり 数字で管理する事や指導方法や考え方が増えても変わらないモノは
感覚 モチベーション それは本質的や根本的はモノは23年間 変わらないと思います。

生徒さんに TSS(トータルストレススコア)は考えて走ってますか?と聞かれます。
今では走る事が仕事なので 疲れていても走らないとならない状況が増えました。
土曜日にTSS 300あって 翌日に500ぐらい掛けるなんて トレーニングとしては
疲労が溜まって考えられない事です。

一般の仕事なら 疲れていても仕事しないとならない状況と同じです。
デスクに向かう事が 僕は自転車に乗る事が仕事の違いです。
疲れても乗らないとならない。
でも 根本的には 自転車が好きなので 嫌いにはなれないですが 身体は正直言ってしんどいです(笑)。
今では良い意味で仕事としての距離感を取る事を覚えました。

水曜日
7時起きる
寝坊である。
でも頭はすっきりしない。
仕事が溜まっているからだ ここはシンプルに考えて 先に済ませた方が
頭がすっきりするから。
ワイヤーの取り回しを考える
女性なので少しでもブレーキの引きを軽くとアウターを5mmずつ切りながら
「あーでもないこーでもない」と独り言をつぶやきながら進む

ネジにも一本一本グリスを入れます
ステムのクランプは 締めていって手の感覚で割れなどが無いのかを確認しながら。

届かない部品があるので そこまで進めて終わり。

インソールが届きました。
送りました。
ローラー教室
「時間を変更したいのですが・・。」と変更していくとそこに別の生徒さんから連絡があって
入ってくれたり。
ローラーメニューを書く ホワイトボート1枚100円なのですが
「いつかこの枚数を生徒さんのメニューで一杯にしてやる!と」思って沢山買った。
最初はほんと数枚ほどしか書くことが無かったのでですが
今では1週間内で35枚でも足らない状況になってくれて嬉しいです。

皆さんが回してくれるローラーの音を聞きながら 仕事出来るのは 幸せな事です。

でも一回ぐらい 号令掛けずに お茶飲みながら ずーっとクランクとシューズがまわるのを
じーっと見ながら ぼーっと見て居たいと思ます。

ローラーから奏でてくれる音を聞きながら仕事出来るのは最高に幸せです。

僕自身「こんな教室があったら通うのにな」という考えてやっています。

終わってミューズりー食べて 事務仕事。
頭がすっきりしているので いろんな仕事も捗ります。

朝と昼ごはんにミューズリーを食べるのは生徒さんがこういった食事をして
ローラー教室中に エネルギー切れをおこす事が多くなってきたので
自分も同じような食事内容を摂ってみてトレーニングしてみたらどうなるのか?を体感してみたいと思いました。

13時から走りに行く
TTバイクで
堤防
18分ぐらい 250Wぐらい 明日の為のウォーミングアップと考えた。
最初から290が掛かるので これは疲労が残ると考えてワザと落とした。
爆風の中を進む
270WぐらいにラップW数が落ちて来たのでそこからは淡々と。

新型9100の55ギアは少し柔らかく感じる
円が53から55に大きくなってチェーンの張る角度が変化したからそのためなのかな・・・・。

18分20秒 267W

もう一本と思ったが ハンガーノック気味になって
「なんでこんなに遠くまできてしまったのか?」と思えた。
炭水化物が足らない
この食事内容では力が出ない(笑)。
帰りはとぼとぼと帰る
TODAYを見に行ったがお店の店長さんが
「25万からはまけない もう買っちゃいなよ!」と言われた。

帰宅して ごはんをレンジに掛けてから 娘を迎えに行く
僕の手が冷たいと言って手を繋いでくれなかったが 腕を組んでくれた。
帰宅して 小女子が届いたので 食べる
白福豆も食べる
丁度いい甘さです。美味しいです。
18時からローラー教室
6名さん
20時からローラー教室
今週のメニューはきつくて 終わったら生徒の皆さん すぐに帰られます。
終わって パイオニアが届いたので
ただいまキャンペーン中です
ご要望の方はお声を掛けてください。
半年前は3日ぐらいで届いたのが 今は10日間ほど掛かります。
高岡から9000系の 55-42を買いました。

妻が紅茶を入れてくれました。
嬉しいですね

6800は170mmで55-42
9100は167.5mmで 55-42
これがどうでるか?
とても楽しみです。