役目

たべ過ぎて身体が熱くて布団なんていらないぐらいだった。
胃が膨れていて辛い・・・・。

8時半待ち合わせるが 自販機で待つ。
走ろうか?走らないか?で迷うぐらいな感じだった。
とりあえず 若者が何をしたいのか?聞くと 370Wで8分4本やりたいというので
付き合う事に

橋を渡っていたら胃が動き始めたので これは掛かるだろうと
向かい風ずーっと引きたいから30分ねと
40秒差で追いかけて来いと。
7分ぐらいで すぱーーーーーん!!と追い抜いて行った。
僕の後ろに付いても貰って休ませる
後10分で 1分差で追いかけてこいと

今度は8分ほどで追いついて来た。

僕は30分 276W

レストして
このまま帰るとじゃあと言って別れるので 遠い地点でもう一回
10分 290ぐらいで行くわと言って若者に
1分差で追いかけてくる。

最初の5分で312W
後の5分はとてもきつくて290W
若者には追いつかれなかった。

最後は追い風で15分ぐらい 若者 8分 375W 5・3倍で追いかけてくるのに
追いついて来ず
僕は248Wで走行。 
ワットが高ければいいってもんじゃないのでござる。
ふふふふふふ。
まだまだじゃのう・・・・・。

でも 沖縄210キロ優勝を目指す若者と走るようになってから 僕もトレーニングに勤しんでいる。

別れて 今日でメニューとして54分
国道までいけば丁度6分ぐらいでトータル1時間になるなと思ってやることに

6分 270W 
DSC_2470
終わって Kぐれ君お勧めの あきらってパン屋さんへ
美味しかった
またパン作りしたいなぁと思った。

帰宅して90キロ
o0720096013890335829
すぐに ハムストの実験計測へ
今日で3回目
ハムストだけを使う意識や感覚が研ぎ澄まされていくのが分かる
o0960072013890335837
僕は右が弱いと思っていたが 実は右の方が筋力が強い
左が弱いという
左の四頭筋の方が踏み込めるから 回しやすいと感じているだけで
弱いというよりも動いているのはどっちという観点なら左
でもそれはただまわっているだけで使えているのとは違った。
右のハムやお尻を意識しているけれど 引き上げようとしている動作で筋力は強くなっているが
動きが悪く感じるのは 大腿四頭筋で踏むこむ事が出来ずにいるからなのではないだろうか。

弱い方ばかり意識するのではなく 両方意識するべきだという感じか。
今以上にもっと意識してやらないとならない訳だ。

17時前に終わって帰りに娘を迎えに行って帰宅
DSC_6072
カレー食べて18時からローラー教室
1日1ワットずつ上げていきましょう
50回通っていただければ50W上がっています。
DSC_6073
20時からローラー教室
DSC_6071
先日のレースで逃げに乗れたけれど落ちてしまった生徒さん
でも逃げに乗ると言う経験と感覚が体験出来た。
上げ下げしていないので正直辛いけれど 足らないだけだし
レースと言うとても現場で 何が足らないのかを知ればトレーニングも今以上に熱が入るという事だ。

明日仕事場から直接来ますと言って自転車を持ってきた。
「こんなにのめり込んで良いんですかね?」と言っていた。
走れてこれば楽しいしトレーニングするのも楽しくなります。
でも家でゴロゴロしているよりも良いと思います。

バーテープ巻いて自転車整備して1時ぐらい寝た

水曜日
ハムだけが筋肉痛と言う身体の状態。
事務作業してから 8時半出発
DSC_6075
若者と待ち合わせてお茶して帰る予定が雨が降ってきたので帰宅
鉄フレーム TIG溶接は初めてで
19歳に時に乗っていたコンコルドとかはラグフレームだったのかな。
MBKも鉄だった。
点を突っついている感じで BB周りの剛性感が思っているような動きとは違って
乗り方踏み方を考えて回したら進む。
でも乗っていて楽しいかな。
金額支払っているので 好き放題言えるけれど 服部さんにちゃんと伝えたいな。
もう少しこうしたら進むのかなと考えてしまっていた。
チェーンステーもこういうチューブや三次元にまげて 力を逃がしてくれたら踏みやすくなるんだろうと
BBはこういう動きをしてくれるんではと考えるとそれは面白かった。

でもこのブログ見て 服部製作所さんでオーダーしてくれた方が居てくれたようで反響があって嬉しいです。

帰宅してローラーメニューのボード書き

シマノのテクニカルセミナーに行った。
9100系の電動は使ってみないと分からないな。

帰りに娘を迎えに行って帰宅
DSC_6078

DSC_6077

18時からローラー教室  6名さん
DSC_6079
20時からローラー教室 7名さん

パン屋さんをやりたいから 知恵を貸してくださいという依頼が来た。
僕は一体何屋さんだ・・・・・。

DSC_6057

DSC_6040

DSC_2472
インソール送りました。
BONT等のヒールカップが低いシューズをお使いの方は
このインソールが合わないという方が数名いらっしゃいます。
このインソールはヒールカップに特徴があります。
踏むのではなくハムストやお尻を連動さす動きを助ける役目をしてくれます。