伊吹とモリコロパーク

土曜日
朝ローラー10分乗ってから伊吹山へ
チャリダーの撮影
始めてチャリダー女子部4人と出会う

運動会な放送だと思います。

18時に終わってすぐに帰宅して19時半からローラー教室

同じ会社だったが別々な所に転勤になってしまい ローラー教室で待ち合わせて
お互いに近況を言い合いながら回すというスタイルらしい。

終わって明日の支度をして0時ぐらいに寝る

日曜日
4時50分起床
モリコロパークへ
小嶋さんのブースを手伝う。
止んでいた雨が降って来る
試走をして最前列へ
3時間ソロ
小嶋さんも居るので心強い
33799132841_b77b05f380_z
モリコロパークは1周5キロかな。
昔は青少年公園という名前だったが閉園してしまって新たにモリコロパークとして開園

伊吹山ヒルクライムと開催が重なるのと バイクナビさんは宣伝をほとんどしないので
ひっそりと行われる感じのイベントだ
それでも650人ほどのエントリー数があったようで
モリコロパークの人気が伺える

3時間とその後の2時間もあるのであまり力を使わずに乗り切りたいと思っていた。

雨も上がって路面も乾いてきて90分経過

一番星の和田君ペースアップをしている

ここまでラップパワー190W。
重いギアを回すのではくて軽いギアを回して走るように心掛けた。
33771642642_c513a85905_z
残り50分ほどでペースアップがあって
落ち着いた所で ペースを上げた。

33543964310_a842e4a337_z
小嶋さんが追いかけていたが(後で確認) 一人になって鶴岡くんが追いついてきて二人に
1周走ってから 一人になった
(残りに距離を考えると早かったらしい。)
後6周か・・と考えるも小嶋さんが後ろに居るから 捕まってもいいやと軽い気持ちがあって

33887648966_175f404ffa_z
個人TTを
1周で 時速を見て必ずその地点で毎周回同じ速度になるようにした。

20秒 30秒 50秒と少しづつ開いていって
最終周には70秒まで開いた。

33887664976_e21d0ef746_z

一人になってからは50分ほど アベ280Wほど

3時間04分のトータルラップワット 220W
3時間04分のNP 240W
消費カロリー 2600
最大W数 864W
平均時速 僕のガーミンで計測 39キロぐらい。

表彰式が終わって2時間クラスへ

若者もいる

好きなように走っていいよと言って集団へ

残り90分ぐらいで飛び出してずーっと40秒差をキープして逃げている
後ろの集団は大きいけれど 一度25秒まで縮まったけれど
また開く
突発的にスピードが上がるけれど アベレージスピードを上げないと30秒差は縮まらない。

若者だけ2時間以内にラスト周回へ

優勝
僕は3位で

平均ワット数 173W
NP 210W

5時間 200キロぐらい

気になったのでセーラーズは大学生なのか?という点だ。

小嶋さん夫婦と 若者と家族で 祝勝会へ

勝った褒美に彼女が居ない若者に 僕の女友達に相談して女の子を紹介してもらった。
早速 LINEで連絡しあったようだ。
レースのアタックは決めたけれど 女の子のへのアタックは出来るのだろうか・・・続く。

たった1キロの道のりを1時間道に迷ってたどり着く若者
当事者じゃないから笑っていられるが 僕は笑えなかった。

帰りに娘に1000円ほどアイスクリームを買う。

帰宅して洗車して 終わり