AACA 全日本アマチュアTT選手権

DSC_6502
この水が美味しい感じれると体調は良いと 自分の経験がある
体調悪いと ただ単に ガリガリした水にしか感じられない。

8時間寝た
6時半に起きてミューズリー食べて7時20分出発
自走で 脚は感じたことがないぐらい軽かった。

今日は北風が強い 
天は味方しなかったと思った。
HJ5A4893
8時20分の長良川サービスセンターについてコースを2周回
コーナーをTTバーを握って曲がることを4回繰り返した
今日はバイクに乗れている
DSC_6507
今回は横井さんに来てもらいメカニックをしてもらった。

忙しいのに来ていただいてうれしい限りです。

前輪50mmではコーナー時に振られて怖いので 38mmに変更した。
横井さんにタイヤはコンチネンタル TTに交換してもらった。

9時36分スタートの津レーシングの後藤さんの1周回目のタイムを計測してアップへ
7分か 今日は風が強いと。

8分 280W
今日は掛かる
最初の1分340でかけてあとは270で耐えた

2分 320W

10時半には戻って準備した。

爆風の向かい風は 軽量の五郎君にとっては不利だねと。
でも僕には小さく出来る身体がある
DSC_6508
右の腸腰筋 27分もってくれと 連動させる。

スタート前にトイレで 嘔吐した 何も出てこないけれど 緊張して嘔吐した。

12時08分スタート
VC福岡の設楽君が強いと前評判
このコースを6分半ぐらいで回ってくると計算であれば 僕は彼から6分後にスタート
僕は彼の前を走る事になるので 良い目標物になってしまう。
HJ5A5248
僕の前はケンタロウ
その前は中川君

スタートは 55X19からスタート
ダンシングでクランク12回転してからシッティングになり TTバーを持って進む
パワー計の数字は 330Wを示してして 今日は掛かる

向かい風を41~2キロペースで進む マックス44キロまで上がった
渡辺さんが 「50秒!!」と叫んでくれる。
ケンタロウと50秒差まで詰めた。

追い風は 56キロまで
ケンタロウとの差が詰まってくると果然やる気になって来る

1周回目 6分32秒 320W 明らかにオーバーペースだが 今日に限っては自信があった
練習してきた自信とでもいうのだろうか
ペースを作って最後は上げていくという戦略は僕は苦手だ
行ける所まで行ってしまってから考えるという 石橋を叩いていたらチャレンジは出来ない。
DSC_6524
コーナーはTTバー持ってぬける。

コース上にはライダーが沢山いるので 抜いても抜いても目標物があって走りやすり

2周回目 6分40秒 270W なぜだか行ける。
DSC_6537
3周回目 ケンタロウを抜いてしまう ここで目標物が無くなってしまう。
7分ぐらいまで落ちる

4周回目 選手はほとんどはしっていなく 目標物がない

7分がぎりぎりで 27分13秒 平均W数275W
DSC_6604
出し切った 持っているすべての物をここにぶつけた。

優勝は設楽君で 26分22秒 320W 
体重70キロ 
僕は59キロと 11キロ

出しきって負けたから悔いはないけれど 勝負に負けた悔しさはある。

勝つにはパワーを付けるしかない。

しばらくぼーっとして遠くの川辺をみていた。
received_1131180230321270

IMG_20170507_162530
二人ともデカい
言うならば 伏兵ではなく既存でやっている選手に負けたかった。
中川君や ケンタロウや大東君など 
彼らにとって僕はそんな存在であろうから。
いつまでもそんな存在でありたいと思う。

前回3秒差の後藤さんには 抑えてしまったとはいえ25秒差ほど付けた。
僕は体調を合わせてきた。
全日本という冠がついているレースで ここに体調を合わせてこれない選手は
体調管理が出来ない選手なんだろう。

全日本は年1回 

強い奴はどれだけでもいる。
設楽君は25歳 
若い奴はごまんといる

50秒差 それでも僕は彼らに勝ちたい。

勝ちたいなら何をすべきかを考える
そして実行する。
HJ5A5168
午後は即席TT
気が抜けてしまってアップなし
1周回目で2人になってしまって  220W 28分53秒
DSC_3239
終わって 鰻屋さんへ
3000円分食べた

帰宅して父親になる前に もう少し ライダーで居たいと思って 遠回りして帰った
DSC_3241
応援してくれた家族に アイスを

デニーズに デビルズサンデー食べに行かないと娘に行ったら 二人で行って来たらと言われる始末

夜中に食べたくなって起きてしまうが 行こうか 行かないかで迷っていたら床で寝ていた。