ツールド熊野 実業団

木曜日のローラー教室が終わってからミラで新宮市まで240キロ移動
途中 嵐のような雨に遭遇した
2時について レース会場の駐車場において車中泊
軽の助手席は脚が伸ばせず狭かった。
5時半に小嶋さんが到着して試走の準備
イナーメは今回 僕と小嶋さん 岸本君 入谷君 香川君の5人で イナーメチーム
DSC_3956
試走
1周回 17キロほどの平坦貴重なコース。
それを3周回
ゴール前に100mほどの坂とゴールにクネクネした道でここで逃げが決まりそうなコースである

実業団でも プロツアーレースとは違って その下のクラスのエリートレースです
そのエリートで クラスが E1と2 3と実力に分かれてクラス別されております
僕の本来のクラスはE2ですが 今回のレースに限っては 123とチーム別であり混走というレースです。

スタートしてアタックを繰り返して 逃げを作るが ユーラシアチームの子と4人で逃げたら
ローテーションに入らない理由が 「オーダー」だからという。

あわよくば自分で逃げていくという姿勢ではないのである。

1周目の激坂区間で小嶋さんが先頭で入りそれを追う有力メンバーで その後ろからこれは逃げが決まると
思い2周回目に入る所で出て追いかける
ワンガンの雑賀君と雑賀君と二人 少しの間を詰めれずにいたら 弱虫ペダルの前田幸平がその間に入ってくれて7人の逃げが
弱虫ペダル 織田聖 前田幸平
バルバ   寺崎武郎
ユーラシア 大町健斗
ワンガン  雑賀君
イナーメ 小嶋さん 僕

10秒 15秒と開いていき きれいにローテーションが回る。
30秒差まで開いて所で トンネルへの上り区間で先頭に出て良いペース(400W)ぐらいで引いたら
小嶋さんが切れてしまう。

大町くんに 「東京オリンピック強化選手に選ばれた子か?」聞いたら「そうです」と答える。

前田幸平が プシューという音と共にパンクして後退
5人で回す。
received_10211032487359756
ラスト周回
40秒から50秒になり
ラストで少し詰まってきて35秒
大町くんが 逃げ切れますか?ねと聞いてくるので 寺崎に 「逃げ切れるか?」と聞いたら
「逃げ切れます」と言うので 大町くんに 「寺崎先輩が逃げ切ると言っているから逃げ切るんだ」と言ったらそのようになった。

ロードは逃げが楽しいよなと話した。

お前らからしたら僕は15年先輩だ。
浅田監督の教え子だから。

ラスト5キロからの攻防が楽しかった。

大町くんが細かいアタックを掛けている

激坂に先頭になり 「後で先頭で入らされたと反省」ここから全開で踏んでいく
その横を寺崎と聖は普通に上っていく
後で最大W数を見ると980掛かっていて 僕の最大W数であった。
received_1349575638456380
ゴールまで追いかけたが 12秒差でゴールした。

総合5位
DSC_3958
第2ステージの試走で50キロ近く 下見した
これが余分に疲れてしまった感じがした。

宿へ移動する前に 皆でご飯へ

スーパーで買い出しして宿で爆睡。

土曜日 山岳ステージと呼ばれているが 千枚田は2キロぐらいしか上らない。
40キロぐらいと短い
昨日の反省を生かし 上りで踏ん張ると良い聞かせたが アタックを繰り返し
千枚田の前で力尽きた。
それでも気持ちは切れることなく のぼりでも踏ん張って上った。

千枚田だけ踏ん張れば良かったけれど まぁ身体が反応してしまって(笑)。

1分10秒遅れでゴール

総合12位
DSC_3968
UCIのゴールを見て 宿へ移動し洗濯してお風呂入って皆で 那智勝浦の街を散策し
マグロを食べて
DSC_3970
ラーメンを食べた。
DSC_3971
商店街を散策
帰ってきて 筋膜リリースしていたらそのまま寝落ちしてして 8時には寝ていたようで
6時半までぐっすりと寝れた。
こんなに寝たのは数年ぶりであるぐらい 寝れた。

朝飯は さんまと和食
さんまを食べたがこれは胃に残ると思ったが脂がのって美味しかった。

コースへ移動し コースを1周回
DSC_3978
コースに落ちている小石を取り除いてくれている。
手には養生テープを持っていて 細かい石まで取っていた。
ここのコーナーを通過する時は ガンガン突っ込んでいけた。
おじさん ありがとうございます。

上りが500mほどありその後につづ緩やかな上りも嫌らしい。

1周回目から速くて心臓がバクバク オールアウト気味になった
その後にもアタックをして 自分を苛めた
2周回目は普通に上り その後でアタックしてスピードを上げたから8人ぐらいに逃げが出来た
後で 中川君に スピード上げてくれてありがとうございますとお礼を言われた。

3周回目 前とは15秒
ここでアタックが掛かりいつものように諦めてしまったが
ここで踏ん張らないとダメだと思って踏みなおして追いついた
最後はスプリントでもしてみようかと思って 4位だった。
意外と掛かった
15位ぐらい

正直に楽しかった。
DSC_3998
終わって美味しかったラーメンを
DSC_7140

DSC_7142

世界遺産が沢山ある熊野付近なので 神社にも訪問
DSC_7154

熊野灘
海をじーっと見たのは何年ぶりか・・・。

2月にも来た獅子岩にももう一度
DSC_7175
せっかくなので酷道425号も
DSC_7179

DSC_7184

DSC_7180

あの時は真っ暗だったし 急いでいたので景色なんて分からなかったけれど
改めて見ると緑が深い
怖いけれど。
DSC_7187

中畑さんと待ち合わせて 一緒に移動して夕飯食べて帰宅

久し振りに帰宅。

月曜日
ゆっくりと起きて事務仕事して
DSC_7196

高山さんへ インソールを送る

気に入ってくれるといいんだけれども

 

DSC_7197

送りました。

 

DSC_7200
半年 他っておいたMTBシューズのクリート交換
DSC_7193
SUNVOLTさんに無理を言って 男用にサイズに女性用のパットを縫いつけてもらった。
幅が狭い方が回転させやすいと思ったから
こっちの方が股にぴったりフイットして僕は好きかも

先に1時間ぐらい走りに行く
DSC_7199
ローラー教室のメニュー作って 昼飯
DSC_4007
買物行ってから CDを借りてきた。
昭和です(笑)。
DSC_4004

CX組み立てて TTバイクも

CXバイクで1時間ほどサイクリング
ぼよんぼよんのタイヤは不思議な乗り物と感じた。
DSC_7201
帰宅して夕飯を。