広島

金曜日
朝3時30分出発 大雨だ。ガソリンを給油してから500キロの道のりを。
西名阪を亀山まで行って新名神から山陽道へ
9時には広島県呉市に着いていた。
大和ミュージアムの前にスーパーがあり1000円買物すると3時間無料で停めれました。
DSC_7372
名古屋で育つと教育は武将の戦国時代がまじかにあった。
この大和ミュージアムは戦争の恐ろしさを前に出さずに純粋に「戦艦大和」がどのように作られ どのように沈んだのかが分かる博物館だった
DSC06269

DSC06268
それから江田島のサイクリング道路に行こうとして 終わった後に温泉入りたいので
近くの温泉で車を停めて寝たら1時間寝ていた。

江田島か とびしまサイクリングかと悩んでいたら 隣に駐車したおばさんにどちらが良いのか聞いたら
とびしまでしょ!と言われて 江田島を自転車で走るなんて 何もないから楽しくないわよと言われた
でも 反骨心からか どのぐらいつまらないのかこの目で確かめたくて行く事に。
DSC06248

そのおばさんが言うように 道路は砂が浮いていて滑りやすく
DSC06252

DSC_4297

DSC06245

DSC06251

DSC06266

決して自転車には優しくなく 橋を渡る時に車道が危なくて歩道を走ったら この草のありさまであった
1周60キロぐらいだけど つまらなくて30キロで帰ってきた。
DSC_4298

温泉から見る景色だけは良かった。
DSC_4299

DSC_4306

広島焼きを食べる 錆びれた商店街の中のお好み焼き屋さん
これで600円だったが キャベツが多すぎて炭水化物が少なかった。
でも おばちゃんとの会話が楽しかった。

本郷ホテルへ行ったら堀田さんが居て 談笑した。
DSC_4303

DSC06271

昭和のような1人部屋だったが クーラーガンガン効かして筋膜リリースをした
倉田さんが遊びに来て談笑
22時には寝た
DSC06270

朝飯5時に起きて開門が6時
雨が降っている

7時から試走

今日のホイールはどうしても勝ちたいから BORA ULTRAを使った
どうしても低速から上げていかないとならないので 回転よりも軽さを取った。

9時スタート
気温はまだ涼しい
イナーメオイルは CXオイルを使用した

コースは広島空港回り12キロを4周回
名物の三段坂。

スタートして前方で下る
1周回目にチームメイトの小山が上げていくのでそれに一人で追いつて三段坂の最後で上げていったら
一人になってそのまま逃げる事にした
20秒差から広がらない 一人で下るよりも集団で下った方が速い
三段坂手前で追いつかれて一番キツイ所で追いつかれたのできつかったが ペースは速くなかった
1段目は速いが2段目でゆっくりとなって3段目が速い
これは休めてしまうので集団は小さくならない。

案の定30人ぐらで最終周の坂をクリアして ゴールまで300mで8番手ぐらい
一息ついてからスプリントとおもっていたら下から掛けていくのね
追いつかずに6位だった

1時間16分ぐらい
NP 250W
received_1297023250416144
3位までがE2からE1にしか上がれない。

でも僕は勝って上がりたかった。

賞金の1000円は中畑夫妻の飲み代へ

ダウンしてから その後のプロツアーのレースを見て居た。
DSC_4301

18時半に宿に戻って洗濯してからお好み焼き屋へ行った
腹が膨れて辛い。
コンビニで腹痛でトイレに駆け込む

21時に寝ていた。

日曜日
7時過ぎぐらいから 4人でサイクリング
1時間半ぐらい40キロ
DSC_4311

山の方へ行ったら8キロぐらい上らされて汗だくになったので 海へ向かった
DSC_4312

あれはしまなみ海道だ・

宿に戻って フロントと交渉したら12時まで居ていいと言われる
暑い中待つよりもぎりぎりまで体を休めていた方が良い。

11時半に ミューズリーと飲むヨーグルト バナナとはちみつで昼飯
食べてから20分寝てから コースへ移動した

12時に着いて準備した
かこさんにサマーオイルでマッサージしてもらったが 左は内側が右は左側が張っているのは
右回りだからかと言われたので 身体が歪んでいるんだろうと思って 踏み方を矯正した。

アップは入口までを1回と1分300ぐらいと1分をもう一段上げてからスプリントして終わり

30分前に並んでスタート待つ
昨日逃げたくても逃げれなかった選手たちが周りにいたので 逃げるにはどうしたらいいのか?を話し込んだ。
「2段坂で休まずにペースを維持して 3段目も下から上げていけば ゴール狙いだけの選手
(身体の大きい選手)は居なくなる
下りは上手い奴が前に来るから 常に前に居れば大丈夫だと言う事。

1周目 無難に過ごす
2周回目 3人で逃げていた
received_1233922716730362

received_1233922773397023

中畑監督に貰って冷たい水を 若者二人の背中に掛けた。
おっさんの余裕というのか若者に頑張って貰いたいから
でも逃げてやろうという意思が統一されていると年齢が違っても楽しく回るものだ

でも後ろがなかなか離れないので2人に戻った方が良いと伝えて集団を待った
この周回も2段坂でペースを落とさずに上って行って徐々に集団が小さくなった

捕まって ユーラシアの若者に 下りが上手いなぁと言った
「上りは努力 下りは天性」だと思う。

4周回目はラスト周回

3段坂の2段目で 後ろを見るので面倒だったので 大声で「集団何人ぐらい?」と後ろに聞いたら
「20人!」と

最後の坂へ突入 小さくしようと思って 上げていったら皆も上げていって
それで15人ぐらいになった。

昨日の反省点で最後のカーブを3番手で抜ける
一人飛び出して それをユーラシアの選手が追いかけたので 後ろに付いて三番手
コーナーを駆け抜けたら後ろで落車の音がした
誰か滑ったのだろう・・・。
そこから一気にユーラシアの選手に追いついて 先頭も追い付いて 後250mと長いけれど
そんな事考えもしなくて残っているパワーを全てペダルに叩きつけた

シフトダウンのレバーが空打ちしてしまう
トップギアの11Tに入っていた。
ギアが軽すぎたけれど後ろを見ると離れているので 後はゴールまで駆け抜けた
received_1233928110063156

その時間はとても長くて50m前のサンボルトのブースをガッツポーズで駆け抜けて
received_1169987276480766
received_1234901866632447

received_1234901393299161

雄たけびを上げながらゴールラインへ入った。

弱虫ペダルの佐藤監督とハイタッチした
何気に勝利を喜んでくれた
すぐにイナーメのテントへ行って皆が祝福してくれた。

長かった。
勝てない呪縛からようやく抜け出した。
received_1433673200046957

received_1433673270046950

勝って上に上がりたかった。

1時間16分ぐらい
NP 275W
マックスパワー845W
表彰式後にはインタビューはないんだけど なぜかインタビューされた。

賞金の6000円は 妻の カコさんのオイルマッサージ代へ消えた。

DSC_4317

17時過ぎに帰路へ440キロ
DSC_4320

香川県の友達に連絡したら 優勝祝いにうどんをくれると言うんで 橋を渡って香川へ
DSC_7477

それから 三重の友達にも会いに行って1時に帰宅した。

月曜日
床で寝ていた
家族に呆れられて 寝ていた。
DSC_7480

朝飯はいつものオートミール

事務仕事したりコメント返したりしてから1時間走りに行った

それから耳鼻科へ行って銀行へいき買い物してから帰宅
DSC_7482
こんな普通の食べ物が食べたかった。

DSC_7483
おやつ
ローラー教室のメニュー作り

娘が帰宅して習い事へ

DSC_7484

娘があおさが好きなので 買ってきた。

うどんを作って家族で食べた

 

20時からローラー教室

ヒルクライム対策 81分走

最初の6分はL5付近で初めてFTPの90%ぐらいで進めます

DSC_7490

軽自動車で 1100キロ長かったけれど 何が辛いって HDDの音楽が聞き飽きたのだ。

もっと音楽を入れておけば良かった。