クリートは語る

目覚まし鳴っているのに気が付かずに寝ていた。
この頃起きれない。
3日間 TSS250ぐらい連続で走った疲れなのかなぁ~と・・・・。

9時ぐらいまで寝ていて 昼飯食べてから YOUTUBUで 自転車選手をフォーカスした
MOTIVESYONというカテゴリーがあって オリカグリーンエッジの小さなスプリンター選手のを見て居たら なにかモチベーションが上がった。

人の事が気になったり 今の自分が心配になるには 
「自分がその地点に留まっているか 動いていないか」だと言う事の方が多い。

なので溜まった仕事をして 56サイクルの片づけと掃除をした。

エルゴ4を買った。

履いて少しローラーを回す。
両サイド同じように傷がついた。

今まで履いてきてシューズ
売ったのもあるのでもう少し数は多い。

クリートとペダルとの接点を見ればどのようにペダリングしているのかが分かる

乗鞍獲った時 走れていた時 僕がまだヒルクライマーとしてやっていと時はきれいに両方が削れている

2005年にヘルニア 2010年に ぎっくり腰をやってからは

左は内側 右は外側が見事に削れていっている
これが僕が60分間 耐えきれない原因。


大手のフッティングを受けた時が一番酷かった
歪んでいるのを無理やりクリートの位置だけで矯正しても 身体をそのようにならないと感じた。
先ずは自分がどのように歪んでいるのかを分かっていない。
なのでクリートは同じように取り付けるようにしています。

今は少しづつ改善出来ていて 削れる部分が左は外側も 右は内側も削れてきている
これはクリートの位置ではなく 身体を改善と意識で直した。


SIDIのインソールはただの紙なので いつも使っているインソールに交換します。
このインソールのお蔭で 少しずつではありますが 回復してきています。

筋トレというまでもないけれど バランスボールを使って腕立て伏せをしてます。
ダンシングが上手くなります。

走る前に 水道管パイプに乗って足の裏を解すと感覚が鋭くなる気がします。

娘が帰宅して習い事へ行ったので 僕も外へ走りに行った

エルゴ4を履いて

エルゴ4 ソールを両手でねじると見事に動く

ショットはピクリともしない

でもどこで踏んでいるのかが分かっていいのか。

すぐに12分の270ぐらい
踏み込めるので今までと感覚が違う

ソールが硬ければ適当に踏んでもロスが無いからクランクに伝わる。

でもこれは見事にやわらかいから しっかりと踏み込まないと推進力にならない。

5分20秒 277W
帰りは6分20秒 300W

それから銀行へ行って事務仕事

帰宅した
いつものような疲労感はないのに驚いた。
ソールが柔らかい影響かな・・・と

すぐにごはんを作って食べて インソールの販売

お蔭様でローラー教室が盛況であります

でも昔のように少人数だった頃は もう少し話す時間が多かったという声もあります。

56サイクルのローラー教室は敷居が高いという女性の声があります。
その意見をくださった方とお話しする機会がありました。

それなら 16時から17時半ぐらいのクラス
2人制にして プレミアムローラー教室というものを開講したいと考えています。
金額は4300円です。
いつものようにメニューをするのですが 質問やペダリングの事をじっくりと説明しながらやりたいと思います。
来週辺りから開催したいと思います。

18時からローラー教室 6名さん

20時からローラー教室 7名さん

生徒さんに「あなたのベストアルバムはなんですか?」と聞いたら 貸してくださいました。
レベッカですね
懐かしいんです。
どしどしお待ちしてます。

忘れ物コーナーを作りました


ヘルメットに取り付けるパット
OGKのは一つ300円とお安いです。
一つ 在庫あります。


グローブも入荷してます
僕用に購入したので Sサイズのみです。
いつ潰れても良いように 在庫は極力置きません。
僕が良いと思った商品しか置いてありません。