乗鞍へ

4時40分に起きて5時20分出発
二ノ瀬でイベント

二ノ瀬に近づくにつれて雨が降ってきた
1本目 
4人で走り出す
告看板 2分25秒
ゲート5分30秒
3。4キロ看板 8分15秒
水飲み場 10分45秒。
18分15秒 306W 5。2倍

下って 妻が開いてくれているエイドステーションで一回休憩して 2本目

20分で上るペースで引く
21分で走るライダーでも20分のスピードを体感してもらうと 頭が理解してくれる。
ここはこのぐらいのスピードでいけるんだと思ってくれれば 、

引いていく
切れそうな生徒さんもお尻を押して 踏ん張ってもらう。
最後は 生徒さんと二人になったので引いて19分35秒

終わって親睦会して 羽島インターまで走っていって妻と合流して高速で高山へ

高山へ来たら神通寺の朝戸さんに会いたくて 連絡をとって お経を唱えていただいた。

3年前は 色々なアドバイスも「うるせぇ この?????」と思っていたけれど 今となっては あの時の言葉を 良いことを言っていたんだと思い返す。

朝戸さんオススメのラーメン屋へ

魚魚と書いて「とと」と読む

ダンチュが置いてあって見たら 僕の手が写っていた。
それをラーメンを持って来てくれたお姉さんに言ったら 驚いていた。
スープがとても美味しくて飲み干した。

それから158号で乗鞍へ

ペンションのりくらさんに着いたら寝た。

走りに行くが すぐに足がだるいことに気がついたので ペンションに戻って 温泉に入った。

今年も 自転車乗りの方が5名さん泊まりに来たくれたみたいで嬉しいです。
ありがとうございます。

天の川見に行こうと思ったが あいにくの曇り空
残念 とても綺麗な夜空なので娘に見せたかったけど。