アベレージ走と兄弟

4時半起きてハシケンと出発して山形村役場に集合 6時出発

今日は松本から長野市まで国道19号を走りたかった。
名古屋から松本までの国道19号は19号ハイウェイと呼ばれているが明科から長野市までの60キロほどは車も少なく走りやすい。
選手時代はここで雷太さんやオガと走ったものだ。

今日のメンバーは 下部のうっちーと ふるやさんの4名
2分ぐらいで先頭交代してアベレージ40キロほどで走り抜くというものだが 二人は家族がいるので10時に戻ってきたいという
行けるところまで行こう。

2分は平坦でも踏む だいたいFTPあたりで

ふるやさんは上りで先頭交代を要求してくる
これは キツイところで交代すると まだ上りは続くのでアタックされて千切れるよとアドバイス

僕の後ろはハシケン
上りを終えて下りに入ってスピードが40キロに乗ったところで交代する
と するとハシケンは下りでも無理せずに50キロまで持っていくことができるので アベレージは上げることができる、

その反面で 上りで変わるとそのあとあげないとならないので アベレージは上りにくい

信州新町の道の駅でUターンしてコンビニで休憩
75キロ 
ここまでアベレージ39キロで巡行

うっちーは切れたので1分だけ引くようにアドバイス
ハシケンと僕は4分で交代して ふるやさんは2分

走っていてふるやさんも切れたのでハシケンと僕で交代することに
ハシケンが4分引いたら僕も4分

6分ぐらい引くと 乳酸閾値に入って 最大心拍の90%を超えてくると 逆に気持ちよくなってくるもんだ。

この感覚は 踏んでないけれどもスピードが出ているし どこまでも走って行ける感覚
この感覚が出てきたら体調は上がってきていると思う。

後ろが切れないように注意して走ったけれど 2人がいなくなったの 仕方がないので 明科駅からの2キロの上りで全開で踏んだ。

バイクランチで待って ハシケンの買い物を待って ラーラ松本経由で 山形村へ

体がふわふわし始めて 軽自動車に突っ込まれそうになって 気を入れなおした。

140キロ アベレージ37キロ
平均ワット 220W


プロテイン飲んだ


山形村でのアテンダントは僕に任せろって事で銭湯行って モツ煮を食べて

こんにゃくはカロリーがないので食べなかった。

 地元のスーパーへ行って買い出し
コンビニよりも楽しい地元のスーパー

男二人 買い物かごを見るとそれぞれの性格が出ていて面白い

ペンションのりくらさんへ戻って 洗濯して 手入れの為に膝をアイシングしてしばし漫画を読んだ

夕方に自転車のメンテナンスをして 味噌汁が飲みたくなって買い出しへ


二日目 まだ綺麗に使っている。

ハシけんと仕事している風な事をした。

ハシケンの買い出しのスイカ


明日スクールする方からの差し入れ
もっと早くに告知してくださいと言われたらしい。
僕と走りたい為に東京からわざわざ来てくれた。

夕飯 まかない
今年は僕のブログを読んで泊まりに来てくれる方が少ないので 宿泊用の夕飯を食べさせてくれません。

たくさん泊まりに来てください。

ヒルクライム用の体にしなさいとおかずを取り上げら 納豆ごはんのみです。


今年のシクロクロス全日本に会場は 野辺山なので 今から野辺山の 雰囲気を感じておきたいと思います。

僕には兄がいる
知っているだろうけれど 部長コーヒーの太一さんだ。

知っているだろうけれど 僕と兄は 側から見て仲が悪い。

別にそんな事はないが 以前はパンを作っていて 立場は社長と従業員だった
自転車に乗ると立場は変わって あーだーコーダーいう側と言われる側になってしまっていた。

兄が社長というのは 今を思えば めんどくさい関係だったと思う。
適当に仕事する弟
早く自立しろという兄

僕がいる事で 太一さんは 太一兄ちゃんと呼ばれる。

一時は僕と練習して シクロクロスのマスターズで2回優勝している
BMXでも全日本チャンピオンで3回優勝している 自慢の兄である。

パンを作る仕事をやめて 実際には僕の不手際でやめさせられたという方が正しい。
それからレース会場であっても 話すこともなく 時間だけが過ぎて行った。

でも僕は にいちゃんと練習したかったが そんな事は二度とないだろうと思っていたし
小嶋さんには 時間が解決してくれると言われたが。

にいちゃんが僕のブログを見ていることに驚いた事もあった。

つい先日の盆踊りで 兄ちゃんが話しかけてきた。

マスターズが JCF管轄になって ちゃんと全日本チャンピオンと言えるぞといってきた、

その後に驚きの言葉が出てきた

マスターズ ワンツーしようと

筧兄弟にしかできない事をしようと言ってきた。

僕は言った
「にいちゃんは僕と練習していた時が一番強かったよね?」と

「それは言える」と言った。

今は社長と従業員という関係でなないので 普通に話すけれど 

強くなりたいということに対して僕は強く言ってしまうこともあるけれど
これは言ってはいけないな 仲が悪くなるなと過去を振り返って思うこともあった。

筧兄弟にしかできない事

NHKで取り上げてくれない ですかね
チャリダーの林さん!!