乗鞍さん3本

日曜日
6時に起きて クタクタオートミールとミューズリーを食べるが 半分ぐらい食べたところで 今日はあんまり食べなくても大丈夫な感じになって冷蔵庫に戻した。

7時からスクール
60歳の中村さん
1時間20分だったけれど 1時間30分に変更。
でも本番を16分で上れるなら25分で行きましょうという事でスタート
あげ過ぎないように3。3倍付近で 3本滝へ 
202ワット 24分で通過

位が原通過が 1時間2分 
切れ気味なので3本滝から位が腹は 190ワットに落とした

位が原から頂上は26分 180ワット

1時間28分30秒

頂上で色々とアドバイスして一緒に下山。

別れてからペンションのりくらさんでお風呂に入ってから 残りのミューズリーとパンを食べて 1時間寝た
11時に起きて 

準備してからアップがてら 4キロ登ってから
12時にスタート
ローラー教室に来てくれている生徒
試走で3本滝まで22分で走ったというのと 1時間20分でお願いされていたのでそのタイムを目指して走る

3。5倍ほどを目指して走る
220ワットでいけばいいとして 3本滝を21分55秒で通過 220W

その後に切れ気味になったので少し落として 190ワっトに落として待ちながら走った

位が原 59分30秒で通過

そこからさらに落として 区間は166ワットでゴール

1時間27分15秒ほど
トータルのワットでは185ワットは出ているけれど 落ちっぷりが凄かった

ローラー教室でヒルクライム対策の1時間21分走でも 同じような感じで垂れていっている。

頂上できつい事を言ってしまった
「僕は強くなる数字を書くだけで それをやるのは負荷をかけるのも自分でかけるんだよ。」と

この空気の薄さに慣れる為に 生徒さんにはここで少し過ごしてから下山してねと一人で下山した

下っていくと 広美さんの旦那さんにあったので 広美さんは一人で後ろからタイムアタックするんだなと思って下ったら 前にいたので

「はーい ハニー 一緒に走らない?」と

スタート地点で僕の下部のうっちーがいたので 3人で走ることに

休憩もないままごはんも食べないままスタートした

スタートして うっちーに何か食べるものないか?と言ったら 飲みかけのゼリーが出て来て 飲んだら 生あたたかかった。

「不味っ!」と言って残りは返したら 広美さんが ポケットから スポンサーである パワージェルが出て来た

こちらは 生あたたくても 美味しかった。

3本滝通過 21分 224ワット

うっちーが座って漕ぐのが苦手なんですというので 
「目の前にいい見本がいるから真似しろ!」といった。

今日は耐える 心拍は常に80%付近の148拍ぐらい

今日は 耐えよう 辛抱しようと自分に言い聞かせた。
右の股関節周りの筋肉がきつい
回し続けるというのが耐えれない僕は これこそが修行だった
一人で走るとやめてしまうが
教え子の広美さんの前で やーめたなんて言ったら 自分が出来ない事 していない事を強い口調で言えなくなる。

位が原 通過で 52分 合計で225ワット
このままいけば12分ぐらい行けると思ったら 位が原の先のコーナーで 先に言ってくださいというので
先頭にで出て引いていった ついてこい!といった

くらいつかせて 大雪渓で追いついて来て 先頭に出て引いていった

位が原からゴールまで 205ワット

ゴール 1時間13分30秒  

広美さんの後ろは走りやすい 平坦できちんとスピードをあげるし 後ろについていって ワットが低くてもスピードが上がる

スクールで後ろについてくださいとアドバイスしても 真後ろにつけずに スピードをあげたくてもあげれない。

このぐらい勾配が緩いと後ろにつくアドバンテージは必ずある。

下って ペンションのりくらさんへ

140キロ TSS 240
消費カロリー3200カロリー

広美さんとテツさん うっちー夫妻がお風呂に入りに来た
ここは500円で入れます。

味噌汁 3杯飲んだ。


夕飯は 僕の13年来のファン まさやんさんが 肉食べさせてやってくれよと言ってくれたみたいで 焼いてくれた。


まかない飯


僕のボトルの中身は
ペンションのりくらさんの 水道水と氷です。
それに蜂蜜と塩を入れたものです

僕のジンクスで 地元の水 湧き水やらがあるなら それを飲んだ方が力が出る気がするんですよね。
ペンションのりくらさんの水道水からは 乗鞍の湧き水が出ます
少し上に水道施設があるみたいです。

御嶽山の湧き水もおいしいですよね。