夏のイベント 

金曜日
4時半に起きてけれど ゲリラ豪雨でまた寝た
妻を娘と送りに行って帰宅した。
シマノの準備をして2時間ほど 昼飯食べて 少し寝た。

18時からローラー教室 3名さん
その前にお客さんが来たけれど こっちも驚いた(笑)。

久し振りの生徒さん
上支点を通過する時に踵が下がるので少しサドルを下げた、

早めに寝た

土曜日
4時に起きて準備してから出発
5時半に着いてコースに向かった
生徒さんと試走した
受付に行っても知り合いに沢山あった
今日はイベントだなと再確認した

9時15分から 2.2キロの個人TTの予選
2分50秒切れば 200人近いエントリー人数から20人が決勝へ行ける

5秒間隔でスタートして シケインの上りまでダンシングで掛けて行って 下りに入って少し休んでしまった
そこでも回していければタイムは短縮出来るんだけど 休んでしまった
最高速度は そこで出した 67.5キロ
2分46秒 370Wだった

スタートでクリートが外れて 肘置きに思いっきりぶつけた

終わったからアイシングしたけれど 痛みがあって嫌な感じだった

イナーメ信濃山形のTTTまで4時間あるので 日陰で少し寝たけれど 寝れなかった
1時間半前からアップ開始

膝は走り始めたら 痛みはなくなるだろうと思った

14時15分にはサンボルトのブースで集合と言っておいたのに 龍太郎から 今着きました!!!と電話があった(笑)
佐野にかぎっては ギアチェンジがおかしいので見てくださいという(笑)

ディスクを借りてきたにしても ロー側に入らないし(笑) トップにも落ちないし(笑)
何とか変速できるようにして 20分前からアップするという佐野に龍太郎はアップなしという(笑)

(笑)ばかりだけど これがイナーメなんだと再確認した
スタート10分前にスタート地点へ
みんな並んでいた

くまおさん 撮影
スタートは龍太郎 その後ろに僕で
1周回目7分10秒と三番時計
着いていてもなんとも楽に感じたけれど 先頭交代も早めにした

この4人で一度も走った事がないというオチがあるがそれはそれで上手いので走りやすい

くまおさん 撮影
2周回目で7分30秒までおちた
3周目で膝に痛み始めたので 痛みが出ない踏み方にした。

3周回目にめちゃくちゃきつくなってきたと思ったら 北野が 「3人!3人!」と言いながら後方へ消えて行った
去年と同じパターンだよと
4人がエントリーしていて3人目のタイムが成績となるので3人目は絶対に切れれないのが辛い
そこから二人に回して貰って 何とか辛いつくも これは引きずり回しの刑。
最大心拍の178拍まで上がり続けてそれを維持される。
引きずり回しに刑
4周回目のホームの上りは さすがに辛くて 佐野!!と叫んだ。
最後は8分も掛かってしまって オールアウトになった

シャワーに倒れ込んで30分ぐらい浴びていた。

後1時間後には個人タイムトライアルがある
これはもう無理だよと思いながらも1時間前からアップ開始
無理やり上げて 何とかスタート地点へ

18時25分スタートで 20人が20秒ずつスタートしていく
シケイン抜けて所で ふわっと意識が無くなった

前はもう30秒差がついている感じで ディスクに付けた磁石が カツンカツンと言い始める始末
時速も出ない 60キロは出ている所で20キロって(笑)
最高心拍も140拍と全く力が入らない

まぁこんな走れないのも自分の責任だと思ってゴールまで回した
8分くらい 220ワット

駐車場で出し尽くしてぼーっとしていたら チャリダー見ていますとご夫婦に撮影を

帰りにコンビニで氷を買って膝を冷やしながら帰宅した

20時を過ぎていてお腹が空いているハズなのに 食欲がなく ぼーっとしてきたので 休憩しながら帰宅した
23号線は 家系ラーメンや 濃厚豚骨ラーメンなど店舗が沢山あるが その文字を見るだけで 気持ち悪くなってしまった。

帰宅して ぼ~っとしていたら23時過ぎになって アイシングしながら家族が足裏を揉んでくれた。

日曜日
シマノのクラッシックレースは走るのをやめて家で寝ていた
町内の廃品回収があるので参加した
お腹が空いてふらふらになったけれど 暑さと湿気で気持ち悪くなって寝込んだ。

娘には鈴鹿サーキットの遊園地で遊ばせる約束も無くなって水族館へ行ってしまって家で寝ていた
どれだけでも寝れる気がしてトコトン寝てみた

月曜日
5時起きで6時出発
今日は半島をL4で二回走りたかった
25分と25分
走り始めて260ぐらいで推移 15分もすると心拍が90%ぐらいまで上がってきてからがしんどい
乳酸閾値に入った地点
そこを耐えていくと20分過ぎから楽に感じてくる

25分 255W

シマノのシューズのクリート位置を内側にしてみた
それがしっくりときて もう1本走った
25分 255W  
ギリギリ耐えた感じだった

これをやらないとレースでは走れない
でもとてもシンドイ・・・・。

ぐるっと回って110キロで帰宅
午後は娘と出かける予定だったが 友達と遊ぶんだってさ
お父さんは 酷道の原稿とブログ書いたりしていたよ

4時半ぐらいから1時間のサイクリング
シクロクロスバイクで

また一から頑張ろ。

 おんび