2日間

火曜日
早朝雨上がりの中1時間走りに行った。
カラッと晴れていたが妻を娘と一緒に仕事場まで送って行って帰りに買い物した。
娘がお買い物バックの中に買った物を入れていってくれる。
重いものは下に軽いものは上にと。
僕が入れるよりも2倍の時間が掛かるが 口出ししないで待っている事にしている。
考えさすのも教育なのかと思う時もあったりする・・・・・。

帰宅してローラー教室のメニュー作って 原稿書いたりしていた。

乗鞍があるので少しでも体重を落とそうと夕飯の炭水化物は抜いている
ここ3日間で1キロほど落ちたけれど 身体から出る気力というモノは無くなっていってしまっているのは事実である・・・・。

少しでも消費カロリーと思って三本ローラーで回す 30分
焼け石に水な感じがしてしまうが まぁやらないのよりはマシなんだろう・・・・。

今日は ・・・・・ が多い(笑

18時からローラー教室 4名さん

ヒルクライム対策で81分回すクラス
乗鞍の試走で1時間6分で上ってきた
これは嬉しかった。
回し続ける事の大切さを感じてくれたのが嬉しかった。

20時からローラー教室 4名さん

水曜日
朝 生徒さんの連絡音で起きる
雨ですね 中止ですね お休みなさい。

起きたら午後2時だった・・・・・。

なんだろうね 8月に入って掛からない
やる気がレスな感じがして仕方がない
6月 7月と 調子が良かっただけで 地道なメニューをしなかったツケが出てきた感じする。
6月7月が調子が良いと8月は落ちるのは僕の中でよくあるパターンの一つ

いつでも勝てる訳ではなく 僕にもベロメーターがあってさ・・・・。

そういう時に感じるのは 「どうしてあんなに走れたんだろう・・・」と思ってしまう。
あんなに走れたのは あんなに練習したご褒美だ。

今はそのご褒美を秋から冬に掛けて感じる為に 今は苦痛と苦しみを自分に与えなければならない時期だ。

今 種を蒔けば涼しくなった時に花が咲く 

寝たら寝て分だけ 元気が出てくる感じする
昔のように寝ても寝ても疲れが取れないという感じではない。

グランフォンド世界選手権
高岡が挑戦するけれど どのぐらい走れるんだろうかと思っている

盆踊りで太一兄ちゃんに マスターズの世界選手権のレベルの話をした
僕が世界選手権で勝つには 40分のレースで沢田時に4分から5分差を付けて勝たないぐらいじゃないと
向うでは勝てない

60分なら 沢田時をラップするぐらいじゃないと勝てない。

にいちゃん 笑っていた(笑)

カンチェラーラが40歳になってマスターズに出てくるようなもんで
ラボバンクで走っていて クラッシックレース バンバン勝っていた選手が 今 マスータズに出てきている。
もう笑えるんです。

だから沢田時がマスターズ40歳から45歳クラスで走っても 優勝出来ないレベル差。
僕で1周で1分差が出来る
同じコースで マシューバンデンプールは7分
マスターズのチャンピオンは 8分
僕で 9分 

マスターズでもそんなレベルである。
世界は大きい。

でも行ってみて パワー不足を感じて今年は走り込んだ。
20分のFTPを10年ぶりに更新してよろこんだけれど
7月のレースでは息子のような年の若者にも勝てるようになった。
でも毎月2000キロ近く走った代償はおおきく 疲れが抜けなくなった。

シクロクロスを シクロと呼ぶのを クロス もしくはシクロクロスと変えていきたい。

ローラー20分乗って汗をかいた

税理士さんが来て事務仕事してくれた

18時からローラー教室

20時からローラー教室


終わって汗かきマットを洗う
出来れば床にしく汗取りタオルを持ってきてくれると助かります!。


ついでに洗車した。