塩尻チャリフェスから那智勝浦ヒルクライムへ

金曜日
夜中の1時半に中畑さんちに到着した
中畑さんは起きて居たのか?待っていてくれた。
部屋に入るとストーブが付いていて暖かかった。

7時に起きて 美津子さんが作ってくれた朝飯を食べて 塩尻教習所まで移動

二反田さんとクリテのコース作りをしてから 参加者さんとパイロンを並べてから
講習会を行いました

最初はクランクはどっちに上げたらいいのかな?など考えながらの走行でしたが
30分もすれば皆さん きれいに走行できるようになりました

次にコースの外周を使って 2列から3列 4列になり最後には5列に
そこから4列 3列 2列と 周りに手でサインと声に出して自分がどこに行きたいのかを。
無言で動くのではなく 声を手のサインを出す事によって集団の中において信頼感が出ます

最後に賞金が掛かったクリテリウムレースを行いました。
ゲストライダーですので もがけ!と言われれば ワンピースに着替えて もがきます。

終わって2時 

肉を食べに行ってから 高速で一路 和歌山県那智勝浦市を目指します
移動距離は440キロです
靴下とパソコンを忘れた事に気が付き 一旦名古屋に戻りました。

妻に「今日の寝床が220キロ先ってのが笑える」と言われました。
今20時過ぎですから23時には着きたいと思います。

無事に23時に新宮のビジネスホテルに到着して バスタブにお湯を張ってゆっくりと浸かりました

土曜日


6時に起きて自走で集合場所まで走りました

熊野の時にここら辺をゆっくりとサイクリングしたいと思っておりましたのが
実現しました。
もっと日本全国走りたいと願っております。
イベントに呼んでください

25キロはしってから 熊野のサイクリングイベントに参加です
布引の滝往復の38キロです。

エイドで緑のまだまだカチカチのバナナとミネラルウォーターが用意されていました。
まだまだ青々して食べずらかったですが
一番やってはいけないエイドステーションの補給メニューですので
一緒に走った 角口会長に 来年はエイドステーションのメニューを改善してくださいとお願いしました。

とても女性的な滝でした。

懐かしいホイールにも出会いました
マビックのヘリウムというホイールです

ゴール後にはバーベキューです
鹿肉 猪鍋 鶏肉と食べ放題です。

この後に森本さんとトークショーです
KINANの中島選手こと ナカジ―がMCをしてくれて快調に進みました

終わってから森本さんと走りに行きました

荷物が入った12Lのリュックを背負って311号を走り 10分294ワットで何となく進み
千枚田の看板を見て 「上りますか?」と言う事で
下から引いて8分40秒 314ワットでした

風伝峠にも行きますか?と言う事で 上り 二俣に分かれる所で 
直感的に右ですという森本さんの言葉を信じて下り始めますが いかんせん路面には大きな石もあって
リム打ちしてパンクしました。

しかしこの道を下っていったら 千枚田の看板が現れまし・・・・(笑)
奴の直感を信じたのがバカでした。

野生の肉を食べると 屁が沢山出ますねと言うので
先頭交代する度に ぷっ!ぷっ!と二人して屁をこきながら交代しました。

新宮のホテルに着いて140キロでした

夕飯は 角口会長行きつけのうどん屋さんにお呼ばれしましたが なぜか会長の前の席が空いてます。

石田監督の言葉通り 地獄のおもてなしが始まりました

大皿に用意された 食材を全て鍋に入れて ドンドンと器に盛られます
それを食べて終わりかとおもいきや うどんの玉が投入されました
これで終わりかと思いきや 隣のスタッフさんが食べ切れない食材が鍋に突入されました。
それを食べきった時には 背をまっすぐにしていないと辛いぐらいです。

もう無理だと思っていたら会長が鍋を持ったので片付けるのか?と思いきや
今度は右側のスタッフさんの鍋をこちらに持ってきて 「さぁ食べろ!」と言われれば
食べるしかありません・・・・。

明日は那智勝浦ヒルクライムなのですが・・・・・。

それを食べきったので終わりかと思いきや 隣のクレープ屋さんへ行くぞ!と言うので
流石にそれは勘弁してくださいとお願いしました。
推定3キロは体重が増えたと思いました

コンビニでこれを飲みました

ホテルに帰って布団の横になったら 寝ていました
3時ぐらいに目が覚めて お湯を張ってゆっくりと入りました

日曜日

5時に起きて移動

7時集合パレードスタートなのです
7時半から25キロのヒルクライムスタートです

ゲストライダーですので もがけ!と言われればもがきます。

スタートから速くて2分 360ワットという数字です
もう切れたいと思っていたら落ち着きました
25分ほどで森本さんとキナンの中西のアタックで切れたしまってからは
一般参加の方と走って 1時間02分 264ワットでした

スタート地点に戻ってからは マグロの解体から めはり寿司に色々と食べれます

トークショーに 参加者すべてに当たる 抽選会です。

終わってから スタッフさんの輪に入って めはり寿司を食べながら
イベントで感じた事を色々と話しました。

終わってから ツールド熊野の時に食べて美味しかった 食堂に寄ってたんたん麺を食べました

それから高速で移動しますが 毎度毎度で 亀山付近が渋滞なので 23号へ降りてのんびりと運転して
21時には到着しました

3日間終わった安堵感が訪れて 妻に足裏を揉んでもらっていたらそのまま寝てしまっていました

月曜日

4時半に起きて 5時出発6時からスクールです
1時間程 後ろに付かせて 姑のように小言を言い続けました。

終わって帰宅して76キロ

眠たいので3時間昼寝しました

昼飯

それからサイスポの原稿締め切りが今日なので 急いで仕上げました

ローラー教室のメニュー書いていると娘が帰宅しました。

18時からローラー教室 4名さん

終わってから 生徒さんに 沖縄遠征の為にシーコンのバックを借りに行きました

その帰りに 新たな銭湯探しの旅に出ました

明日は最後のロングです
頑張ります。