まだまだ眠い

黄色な鼻水が出て これは風邪なんだと確信して 横井さんとのライドを止めました。

溜まりに溜まったレシート処理をやって 大掃除のスイッチが入ったので
自転車部屋の掃除もし ここ数年着なかった服もすべて捨てました。

 

溜まりに溜まった3本の原稿書きを進めないとならないのですが
平林さんからいただいたリンゴでジャムを作るという 仕事とは関係ない事に力を注いでしまいました。

煮沸して 8個分が 瓶3個にしかならなかったです。

アイスクリームと作りたてのジャムを一緒に食べれば それはそれはとても美味しかったです
リンゴありがとうございました。

出不精な僕は 昼飯の家で作りました
生徒さんからいただいた牡蠣を剥いて 丼風にしました
まだ体調が思わしくないので 生で食べるのはよしておきました
美味しかったです ありがとうございます
来年から 再びの通信ローラー教室 頑張りましょうね。

酷道の旅の原稿書きが終わって後2本。
タイピングが止まっても違う原稿を進めるけれど 似たような記事になってしまう。

ローラー教室のメニュー書いて 自分へのクリスマスプレゼントが届いた

TRX 自己流ですがやってみたいと思います。
この1年頑張ってみて 年を取って 若い頃よりも やらないとならないと思いました。

若い頃と同じような事をしていても強くなれない。
効率良くという言葉がありますが 僕が思うに 年を取れば 効率悪い事も必要なんじゃないかと思います。

生徒さんと走るスクールも僕に取っては負荷が低いのが現状ですが
2000キロから余分に1000キロ走れた訳ですが その1000キロが実はとても身になったんじゃないかと感じています。

その余分の1000キロの内容ももう少し考えてやればもう少し走れるようになると思います。

3000キロ走ってみてから 気が付くという事がありました。

非効率だけど効率
効率だけど非効率

もう少し 身体の中心が強くなれば色々な所が支えれるようになれば走りが変わるんじゃないかと思いました。

18時からローラー教室

20時からローラー教室

今週は9クラス行います
一クラス一クラス7人入れば 効率よく稼ぐ事が出来ますが
それだと一人一人に目が行き届かなくなってしまうと感じてます
なのでクラスを増やして 1クラスの人数がすくなくなったとしても
稼ぎは同じにして一人一人に対してアドバイス出来る時間を増やした方が
良いのでないかと思ったのです。

僕には非効率でも生徒さんには効率よく速く強くなれると思ってます。

忙しい方が時間を大切にするだろうから僕に合っていると思ってます。

堤自動車の堤さんにも 昔はもっとトゲトゲしかったよね
今はそれが無くなっても強いから不思議だねと言われました

昔はオーラとかカリスマとかそんな所ばかりが目立っていましたが
今は そこが重要ではなく もっと違った所が重要だと思っているのでしょうね。

本質は自転車に乗って強くなりたいのその一点です。
だからカッコつける必要がなくて ただ単に自転車に乗っていたいのです。
その為に仕事したいと思っています。

昔のように毎日ブログ更新はしていこうかと思います。
これが一番大事だったりするのです。


11-56 何かいいことが起るような気がします。

話が長くなりました
おやすみなさいね。
また明日。