恋は盲目

今日は三重県津市の新玉亭へ鰻を食べに行こうと生徒さんの三島さんと佐藤君 文平君とで走り始めました。
しかし多度を抜けたあたりで空から雨がポツポツと降ってきて 作戦会議して長島へ

生徒さんにメニューをしてもらいながら高速移動したけれど1号線で雨が強くなってきて 北上し
真ん中の道で三島さんにメニューをしてもらって ここで100キロ近いので
魚信へ鰻でもという流れで。

僕の中で三島さん接待ギャクがマイブームになっていて 一人で接待をしていた。
三島さんが優勝祝いをしてくれたのだけど この鰻はいつの優勝祝いなんだろうと思った。
ごちそうさまでした
来週は新玉亭行きましょうね

さぁ帰るかと思ったが長島でも行くかと言ってしまったのが間違いで
AACAのコースで走ることに
佐藤君は350ワット出せるのに270ワットの僕に負けてしまう。
ペダリング効率?と言ってくるんで
改善点をご指導した。

指導したらのどが渇いたので 佐藤君がおごってくれたが間違えてアイスを2本買ってしまったというオチ。

ちょうどキナンの加藤少年 AACAの事で来ていて雑談

佐藤君に送ってもらうことになって駐車場代として道の駅で買い物をした

妻にはバラを娘には苺を

そしていつも豆を煮てくれる佐藤君のお母さんにもバラを買った。

その佐藤君 今日はこれから女の子とご飯を食べに行くという。

女の子と何を話したらいいのか?わからないという相談になり
僕の成功経験談を伝授して 車の中は 僕が彼女役でこう言ったらこう言い返すという恋愛相談会になった。

「女の子は話を聞いてもらい生き物だ」ということだ。

若い子の初々しい話は いいね。

僕のもこんな時期があったんだよなぁと振り返る。

彼にLOVEスプリングウィンドが吹くのであろうか・・・・・・。

帰宅して125キロ

お風呂入ったら寝ていて 年賀状を書いてから 生徒さんが新年会に誘ってくれたので
久しぶりにママちゃりに乗って名古屋駅へ

KAKOの仕事が終わってからこの道を通るには初めてで 4時に出勤して いつまでこんな生活が続くんだろうと
いつも思っていた。
手はいつもカサカサ
先もない 
今も楽しくない 
自転車も楽しくない と 

横井さんのお店で修業させてもらっても先は不安だらけで 家族は大事にしないし
自転車乗らないし女遊びばっかりしていた。

横井さんは奥さんを大事にしなよと言ってくるけれど うるせぇこのくそじじいと心の中で思っていたが
今ではその言葉をちゃんと実践しているかと思うのである。

でもそれも今を思うと KAKOをやめてよかったと思えるし
独り立ちできなかったと思う。

たまに過去を振り返るのはいいもんだけど あの頃はよかったよな
強かったよなと思うことは しないようにしている

大切なのは 過去の事よりも過去の成績よりも今 何をやっているか?と言うことだ。

でも今は過去の栄光である乗鞍に向けてまたやろうとしているが
あの頃は絞れていたよなと思うけれど またあの頃の体つきに戻さないとならない。
それは過去に戻るのではなく
今の自分からさらに強い自分になるという事だ。

明日もがんばろう。