マウンテン

起床時 59.5キロ
7時出発して8時集合

伊織君 佐藤君 渡辺君 吉田君の5人で
先頭交代の練習
時速表示にして速度を一定に。

途中で三島さんが合流して メニューのお手伝いをしてもらった

三島さんにはメニューしてもらい 40秒差で追いかける。

8キロあるのであげていく
一旦停止の所で詰まってしまって
明けろ!を 上げろ!と勘違いした伊織君と佐藤君が 3人を千切っていってしまった。
皆で捕まえるという内容なのに 千切っていって二人で自己満足な練習をしたので
アドバイスを通り越して説教をした。

ALL FOR ONE ONE FOR ALL

昔雷太さんに よく言われた事が 今 教える立場になってよく理解出来る。

自己満足な練習なら どっか行ってくれ。

皆が力を付けて 一つの目標に向かっていくというのがチーム。

練習が終われば僕は優しいおっさんにもどり皆でご飯

帰宅して 116キロ

すぐに横井さんのお店へ

マウンテンを組みを教えて頂くために

先ずはピカピカに磨く


ヘッドの面を切削してきれいに面出し


サスペンションも面出し

ステムを面出しする

こういう各所各所に横井さんの優しさがにじみ出ている。

 

SLXとXTRの値段が1000円も変わらないので こちらにした。

そして 初めてのディスクブレーキ
まぁ怒られながらやさしく教えてくださいました。

プロならではのテクニックも教えて頂きましたが
猫に小判状態です。
次はシクロクロスのディスクブレーキに挑戦してみたいです

ディスク台座の面出しも
切削前と後のブレーキにタッチの違いも体感させて貰えて
それはそれは極上のタッチです。
ここまで変わるのかと思うぐらい感動でした。

横井さん曰く「これがプロの仕事だよ」と。


フロントフォークの台座の面出し。
これもこれでまた極上のタッチです。

好来亭へラーメンを食べにいこうとしたらまさかの休み

仕方がないので 良く通った 牛丼へ

 

帰宅して 電話したりしていた。

左がアルテ 右がデュラ

ペダルシャフト軸の中心との距離がアルテグラは高い
デュラは近い

好んでアルテグラを使っていたけれど
考える事があってデュラにした。