閾値

金曜日
寝坊して起きて娘の教室開放日へ いわゆる授業参観。

体育の授業を見る。
手押し車におんぶし続いて平均台で終わり。

帰宅してせっかく外着になったので買い物へ

鶏肉や夕飯の材料などを買い込んで帰宅して 調理して食べる

積極的に野菜を食べる

彩を豊かにしてみる。

ここのワイヤーのカーブを緩やかに出来ればもっと引きが軽く出来る。

前から見て電動の配線など少しでもハンドルに隠れるようにワイヤーを短くしたりした。
空気抵抗の低減と 使い勝手の改善。
自分でTTバイクを乗っているからここをこうした方が良いと思える。
カッコが悪くても 少しでも快適に使える方がいい。
レース前は焦るから。
結局4時間ほど掛かって終了した。

娘とお茶を飲む
買ってきて ショウガ紅茶
「ショウガってどんなイメージがある?」と聞いたら「辛い」

一緒にお茶をしてからローラー教室
先生は娘

20分1本

240ワットでお願いしました。
娘にお小遣いを払うのに よろしくお願いしますとい言うのが何か面白いが
娘に機嫌を損ねて 見てくれてなくなったら どうしようもないので よろしくお願いしますとなる。

26分で500円の小遣い
9歳にして時給1200円ほどととてもコスパがいいバイトだろう。

お金を貰うからには真剣に見てねと言った。

自分でやってみるとメニューにも改善点がある。
生徒さんは何を考えながら回しているのかを思いながら。
BAR BEE BOYSの歌がとても雑音しか聞こえなくなってきた。
ローラーの音と自分の息づかいだけで十分と思った。

結果 ペダリングの事しか考えておらず 無知の境地 だという事だ。

乳酸閾値に入ったらあとは意外と楽になった気がするけれど もう少し上げないと。

娘の「5秒前」という掛け声が心地よかった。

生徒さんにやってもらう事を身を挺してやってみると いろいろと見えてくる。
工業用扇風機にリモコンが欲しい(笑)

娘に「お父さんがローラーやっているのを見ていてどう思った?」と聞いたら

「2分で凄い汗が出てきたのにはビックリした」だってさ。

娘を歯医者さんに連れてって帰宅


夕飯を作る時間があったので ミートソースを作って すきな平打ちパスタで。

上にはカッテージチーズと乾燥パセリで彩豊かに。
食べてくれる家族がいると作る気になる。

20時からローラー教室

終わってTTバイクの引き渡し
これで終わりでなく これからポジションなどを実走して一緒に走ってみて改善していく。
これがすべてのパーツを56サイクルで買ってくれた気持ちに対してのお返し。

終わって寝た

土曜日
朝は凍結しているから遅れて開催
12時待ち合わせだけど11時に行ってコースを見ておく
アンダーパスが一番危険なので。

4人 渡辺君に佐藤君 三島さん

一人が1本引き
追い風と向かい風
向かい風は永遠続くのかと思うぐらい遠かった

12分40秒 255W
17分30秒 252W
12分30秒 240W

低温 爆風でいつもよりもカロリー消費が多かった
前回と同じ3時間でも今日の方がつらい
3時間走っていて誰一人サイクリストにすれ違わなかったのは こんな寒い中走るバカがいるのか?と
思ったけれど ここにいた。

3時間で 108キロ走って帰宅

162キロ

右ひざがまっすぐに上げ下げできなくて少し痛めたのでアイシング。

改善されてきてはいるけれど正直凹むけれど 仕方がない

妻の作る夕飯