展示会

5時半起きてクタクタミューズリー食べて出発

6時半に吉田君と待ち合わせて1本づつ
彼は夜勤明けなので眠たいだろうけれど 帰宅したら爆睡してしまうからその前にって事で。

そしてまさかのSRMの電池切れ
こういう時はパイオニアがいい。コンビニで買えて変えれる手軽さ。

年に一回はパイオニアにしようかなぁと思う時だ。

次に欲しいのはパイオニア。

吉田君が引いて交代
心拍が徐々にあがっていくようにする
1分で144拍と低く乳酸閾値までは上がるまで時間が掛かった。
150拍を越えてから徐々に上がっていく
回転数も表示されないので 脚に掛かる感じな感覚を大事にした
速度はガーミンのハブに取り付けるセンサーから飛んでくるが 風が強いので速度は安定しない。

感覚で上げていく

最後は158拍まで上がって90%ぐらい
タイムを見ても250Wぐらい。

コンビニでコーヒータイム

マグネット部分を掃除したら まさかの反応して電波が飛んでくる(笑)
パワー計によくある法則だろう。

帰宅して75キロ

すぐに着替えて 深谷産業の展示会へ

よっしーと色々と回るけれど 販売に繋がるものは自分が使っているものなので
必然的に僕が使いたいパーツになってしまう。

興味があるのは BB

BMCのTTバイクのBBは BB30
ヨネックスは BB86

いろんなメーカーが 真ん中がねじ切りなタイプを出してきた。

値段も様々であった。

横井さんと合流して昼食を食べに

TREKストアを出店する野口忍さんに色々と話し込んだ。

同じビルの展示会へ

TOKENのBBが展示されていて BMCのBBをセラミックに交換してみようと新規契約

値段もそこそこお安いです。

WINZONE 店長選手権2週間前から摂り始めて勝って勝ってからも 日本製薬さんから大量に送って頂きました。
それが10月の中旬に無くなってから まぁいいっかと思って摂らなくなったのです。
前日に距離も乗って翌日に生徒さんと乗る時には回復の為に摂りましたが
掛かる感じにはなりました。
摂らなくなってそれからまた太り始めたんですね(笑)。
粒タイプのお買い得が出たので 5袋購入しました。
過剰在庫です。
僕も使うので残り4袋です。

大量のあったので一回に2本とか3本とか摂りました。
乗っている距離も3000キロとかだったのでこのぐらい摂らないと追いつかない感じでしたが
1本でも効果はあると思います。
2500円ぐらいかと思います。

横井さんのお店にも大量に入荷していると思います。

ほんとに丸ハンドルがなくなりましたね。
僕のように手が小さいと下ハンドルを持つ時にアールに当たるんです。

東京サンエスさんにアグリーハンドルを作ってもらって カーボンでネオアグリーを作って貰いました。
全てに満足するハンドルというのは作る事は出来ないと思いますが
それに近いものは出来ると思います。

下ハンドルを持って ブレーキレバーがまっすぐに付けれる。
そしてハンドルとブレーキの間に3本の指が入るスペース。

自分なりに設計図を書いて圭ちゃんに渡しています。

じゃぁ 僕が今まで使った最高なハンドルは何か?と言えば

TNIの丸ハンドルです。
この形状でオーバーサイズで作ろうと思ったら 発注が1000本からと言われて
泣く泣く断念しました。

レバーの形状が変わって 7800の頃に比べると今はとても小さいですね
小さいから握ってしまうんだと思います。
7800のように頭がでかいと 緩くつかむことによって操作できるんですが
小さいとどうしても握ってしまうんですよね。

サイドパーツで もう少し握りが太目なブレーキフード作ってくれないですかね。

開店以来 初めての展示会巡り
物品を見るのも楽しかった。
フレームとか資金などの問題もあって在庫を持ちたくないので扱えないけれど
色んなパーツを使ってこれは良いと思えるのを勧めてみたい。

ヨッシ―がフタバ商会の展示会へ行くというので一緒に

やっぱり展示会は生の声が聞けるので楽しい。

帰宅して SRMを外して宅配便へ

片方をパイオニアにした

18時からローラー教室

20時からローラー教室