休養日

家族と共に起きて事務仕事して天和治療院さんへ

脚に嫌な張りが出て来たので昨日のうちに予約をしておいた。
先生に脚をさわられて 疲れないの?という話になったけれど。
この頃 下に落ちた物を拾う時に膝を曲げて取らずに腰を曲げて取るようになった。
脚が疲れているから たまには休養したらと言われて。

1時間話しっぱなしだった くだらない話も楽しい話も
2006年からの付き合いで毎週来ていた時もあった。
治療時間1時間として年間50回としても50回×13年 650時間
妻と話している時間よりも確実に多い。
この13年間で一番会話した人が先生なんだろう。

ドアを出て行く時には 僕は先生に向かって
「行ってきます」と言って
先生は僕に「行ってらっしゃいと」と返してくる。

外に出る時には心が軽くなっている。

たまにはのんびりと買い物しに行こうと近くの総合スーパーへ

でも10時開店にはまだ時間があるのでガソリンを入れに行ってもまだ時間があったので
その辺を走らせたら 惹かれるようにここに来た。

雰囲気のいい神社
小さい神社だったけれども 居心地が良かった。
こんど魔法瓶に紅茶でも入れてここまで走って来てお茶でもしたい。

10時近くになったので靴を買いに行った。

自転車のシューズに40000円とか出すのに 普段使う物にはお金を使わない。
そんな自分が嫌になったので スニーカーを買った。
それでも6800円で溜まったTポイントを使えば5000円ほどだった。

新しい門出へ出発な気分だった。

肉を買い 娘にはプリンを作ってあげたくて ハウス食品の簡単プリンってのを買った。

紅茶の種類が多いけれど カロリーなくて甘いフレーバーのようなお茶が無かった。

お茶を飲んでいる時間が好きなのか?
お茶が好きなのか?の違いでお茶を選ぶ基準が変わる。

25Pで298円のリプトンを買っていたが
あまりに消費するペースが早いので
100P 298円のを買ってみたら あまりに薄味なので 1回で2P使ってしまう。

安物買いの銭失いとはこの事か・・・・。
帰宅して 肉を焼き 野菜を焼いている時間で プリンを作った

昼飯
流石500円の肉だ 硬くて噛みごたえ満載だ。

ローラー教室のメニューを作ってから ディレクターさんが来てミーティング

安いお茶ではなくて高級なお茶をお出しした。

1時間ほど話し込んだ。
ディレクターさんからの僕への質問は
「五郎さんにとってそんなにこのジャージが大切なの?」と突っ込んだ話をしてくる。
このジャージを獲る意味は お店の宣伝にもなるし やっぱり全日本チャンピオンというのは
色んな意味で前に出れる。
タイトルを持っている。
年に一回 勝つ時に勝つという事がとても大切。

でもエリートのタイムトライアルとロードの全日本選手権には出てみたい気持ちもあるけれど。
それはいろんな事がある。
エリートに出るとマスターズに出れなくなる。
でも勝つのと参加するのとでは集中する具合には歴然の差がある。

まぁ色々と考える事もあるけれど。

この頃思う事がある。

乗鞍獲った時には色々な事があって幸せだった。
でもその後に勝てなくなってすーっと引いて行く人たちもいた。
思い返せば 勝たなくなったのもあるけれど
僕自身が自転車に乗って活動する事も少なくなった事もあったのもある。

この頃は 雑誌にも連載出来て 筧五郎とついて冠本を出版出来て
テレビにも呼んでもらえる。

それは自分が活動して 熱を発しているからだと思う。

僕の活動するというのは自転車に乗るという事だ。

Wを上げるのも活動して熱を発する。

「僕 筧五郎は ここに居ます!」と自ら言う。

僕にとって一番大事なのは自転車に乗る事。

そんな事をディレクターさんと話していたら 高級は紅茶が冷めていた。

2017年の全日本ロードレースを見て居たら30分ほど床で寝ていた。

娘が帰宅して プリンを食べて友達と遊びに行ってしまった。
もう少しゆっくりと会話しながらの過ごしたかったなぁ。

娘が帰宅するいなや プリン食べていい?という。
美味しかったらしい。


地味に売れて行ってます。


18時からローラー教室 6名さん


胸のスポンサーロゴの「アライツ」の社長さん
自らがトライアスリート。


20時からローラー教室 6名さん