困憊


今月発売のバイシクルクラブは僕が表紙です
初心者のヒルクライムの記事も載っております。

八重洲出版のサイクルスポーツで店長選手権の記事を書かせていただいておりますが
店長選手権を勝ったからのお仕事なのです。

枻出版のバイシクルクラブの季節誌 バイシクルプラスで酷道の記事が始まりました。
副編集長の山口さんは 終わっている僕を使う事に編集長に頭を下げてお願いしてくれたそうです。

それらの記事がすこしづつマニアの間で好評になって ヒルクライムが強くない僕を
ヒルクライム特集などムック本でも使ってくれるようになりました。

自転車界はとても狭い世界です。

なのでこっちもあっちもと出ているのも良いのですが 枻出版社が僕をここまで育ててくれたと思ってます。
他の仕事でも随時 山口さんへ報告して こういう仕事が入ったのだけど どぉ?と聞きます。
そうすると 文句を言いながらも理解してくれます。
ダメなのは 報告もせずに他の紙面に出て 何これ?と思われる事です。

有名になって色々と紙面を騒がす事も良いのですが 一つの紙面に長く出るという事も大事になるのです。

枻出版社と契約をしているわけではないのですが 使う使わないと決めるのは人間なので
そこは人情や信頼なども必要になってくるのです。

取材を断る時も 僕は枻出版側の人間で こういう事情なのですみませんときちんとした理由を説明します。

無名な僕を使ってくれて有名にしてくれた上司はこのお二人。
テレビではチャリダーの林ディレクターさん
雑誌では枻出版の山口さん
何をするにもこの二人には 色々と報告しています。
最初はめんどくさくても それが仕事と思えば上司への報告も普通になります。

長く使って貰うのは 時間を守る事と信頼です。

木曜日
今日はダメは日だというのは 昨日の出張での移動疲れだろうね。
でも今までとは違うのは EPAのお蔭で 走る気持ちにはなっているというのもだ。

5時20分に起きて5時50分に出発
7時半に二の瀬に着く 後藤さんと二人
 工事をしているの1キロ程短くなる

僕が21分半ぐらいの4.3倍で引いて行く
とてもシンドイ

250ワットでも心拍は160拍を越えている
これは300ワット出してる時の心拍数だ

という事は つかれている・・・・。
でも決めた3本と言うのはやる
仕事だけど  疲れていても「そこ」をやると疲れが抜けた時に ズバッと走れるのを知っているからだ。

ローラー教室の生徒さんにも ダメな時には数字を落としてでもやる意味はあると言っているから
言っている自分がやらないと 訳が分からない

1本目 250ワット 21分20秒

2本目は後藤さんに後ろで見させてもらう
サドルが平行に付けて おしりの 動きがいい

21分50秒 

3本目 途中でパンクしてスタートへ戻る

4本目 22分10秒 4倍ほど

しんどい マジでシンドイ(笑)

帰りに河合寿司で アナゴ巻きを食べて帰宅

110キロ

天和さんへ
3本頑張ったのは 頑張っても居ないのに解してもらう事が嫌だったから

帰宅してすぐにローラー教室

15時から 仕事があるからというので 早めに開けた

16時から3名さん

18時から 4名さん

20時から 8名さん

終わって白湯を飲んで寝た

金曜日
久し振りにしっかりと寝れた

吉田君とサイクリング

膝を痛めていて乗れないからと。

昔は自転車レースを自分を表現するものだったが
今では自分を支えてくれる大切な相棒だ

自転車に乗る事で精神バランスが安定し色々な事が前向きに考えれる

桑名のパン屋さんへのんびりと

家族へパンを買って 妻が好きなバケットも

吉田君は分かれる頃には笑顔が出て元気になっていた。

帰宅して洗車してワックス掛ける

輪行が多くてエンドを曲げてしまったので新品に交換

曲がったエンド

新品

バナナをカット

煮干しでダシを取る

昼飯は炭水化物多め

18時からローラー教室 2名さん

http://www.bikenavi.net/01Moricoro2018/02.html明日のバイクナビの イナーメオイルのブースで防水財布を販売します
おひとつ 3000円です
7時から試走会と 5時間のキングエンデューロは走ります