五円

金曜日

シュガーと待ち合わせて走る
昨日の今日だったので 回復走がてらサイクリングって事になった。

立田から羽島へ行き桜並木を通って食堂へ

回復には豚肉

帰宅して85キロ
サイクリングだったけれど 意外と疲れた。

色々と事務仕事が溜まっていたので やりつつ 買い物。


使う物を大人買い

日進クエストさんへ

終わってから こうらいていというラーメン屋さんへ行こうとしたがやすみだったので
遠いけれど アーティザンへ

横井さん ごちそうさまでした。

帰宅して寝た

土曜日
ロードレース男子部の練習会に松さんもで5人で

走って1時間でメーターの電池が切れた
充電しておいたはずなのに・・・

このコースを走るのは3回目 僕は右!左!というのが面倒。
コースを知っているシュガーがコースを知らない伊織君に言わないので

伊織君は僕に「右ですか?右ですか? まっすぐですか?」と何回も聞くので

シュガーに
3回目の女の子に「もう入れてもいい?入れてもいい?入れてもいい?」何回も聞くと

「3回目でしょ!!もう入れ時分かってよ!」と言われるのと同じだよ。と言ったら理解してくれたのだ。

他のチームから 文平君の 彼の走りが危ないと言葉を頂いたので
何故に危ないのかを 彼に教えつつ進む。

その一つに
前走者の後輪ばかり見ている。
障害物があっても その障害物を通過してから合図を出している。
前走者との距離が近くて いきなりパニックブレーキをする。
前走者の後輪と本人の前輪が直線であり 前走者がブレーキを掛けたら 避けるのでなく
ブレーキを掛けてしまう。
それにより 文平君の後ろを走っている人がさらに焦るという事になる

その改善点は
前走者のホイールが重ならないようにし 肩越しに前を見る
前走者が障害物で合図を出す前に 本人が合図を出せれるようにいつも周りを見る習慣をつける。

それとダンシングが前荷重過ぎていて 後輪がぶれてまっすぐと走れていない。

と 色々と改善点があり 上手く走れるように教えております。

二の瀬はシュガーに引いたが途中から僕が引くが 僕もへこへこで 19分03秒

下ってアップダウンを越えて365号で北上

牧田川をローテーション 5人の中で平坦の力が劣る文平君が 先頭を引くとスピードが落ちてしまって
維持しようとすると 力を使ってしまって 切れてしまう。

そういう場合は 引くのではく 4人のローテーションについて来れるように頭を使う。

切れて待つ方が 無駄だ。

二の瀬で 2分を4本
シュガーの走りが上手いので 4人が後ろについて付いて行く

2分 シュガーのメーター換算

5.6倍 

2本目にはシュガーと二人になる
伊織君がなぜか?タイムキーパーをしてくれるが

スタートして「30秒!!」と言うので僕は「残り1分からでいい!!」いいつつ
「1分!!!」と言う声が遠くなっていく

「30秒!!」と言うが 遙か後方から聞こえる・・・・。

僕は彼に「人の事は良いから 自分の事を考えろ!」と言った。

5.6倍 
1分半に変えて 6倍
最後の2分は 垂れたれで5倍ほど

終わって 食堂へ

帰宅して145キロ
へとへとだった。

昼寝して バイクラの原稿書きの仕事を頂いたので 書いてから

アーティザンへ

ロードレース男子部の5人
写ってないけれど ディレクターの林さんも居るのだ。

今回は4人で 僕がご馳走した。

マスターが腹いっぱい食べさせてくれた。
皿が空いたらすぐに次のお皿を持ってきてくれるので 会食は50分で終わってしまった(笑)

また頑張ろうと皆で団結して帰宅

日曜日
3日でTSS650なので 休養日にした。

掛かるからと掛けると体を壊す事に繋がると思った

朝飯がてら パン屋さんへ
食べながら パンを選んでいる人のトレーに乗っているパンの種類を見ていると

オシャレに気を使っていて すらっとしている女性は 食パンやフランスパンを買う

反面 ボテッとしてスウェットなど着て身体のラインを隠す服を着ている人は
菓子パン類やおかずパンを沢山買う。

何故に太るか? それはただ単に食べ過ぎているだけだ。

川の反対側を走っていたら対岸で自転車乗りが沢山見えたので 向かったら
トライアスロンの大会が開催されていた。

トヨタ車体の ゴリラ福井コーチ

トップの二人の 白羽君
速い人のランニングを見ていたら 足音は
「タッタッタッ」とほとんど地面と接地していなくてシューズと地面との音がしないのだが
あまり速くない人の音は 「ダッダッダッ」と接地音が大きいのだ。

ローラー教室の生徒さんも数名走っていたので コーナーの立ち上がり方などを見ていた。

体調を崩してローラー教室に来れなくなった生徒さんも居たので おしゃべり

なんとなく気になっていたので 話せて良かった。

今日 回復走をして対岸走っていたら ここに来て 話せれたという事は
ここに来て話す運命だったんだと思う

元気だったら練習行ってしまっただろうからね。

帰宅して45キロ

鍵を取りだしたら 五円玉が落ちた

色々な縁があって 会うべきタイミング 会うべき人と会う。
 
昼から娘の子守だが 別に子守する必要はないと思う。

娘の友達も来たので 昼飯に ホットケーキ
ふわふわに作るが 焦がした(笑)

少し寝た

サイスポの店長の記事を書いてから 買い物へ

久し振りに家族とのご飯なので出汁を取ってラーメンを作りましたとさ