落車 

木曜日
4時40分起床
もっと寝て居たいと思えた。

生徒さんと

半島4周走ろうと で8時半には解散という流れ
生徒さん 良いワット数で走る
でもペダリングが進まない回し方
アドバイス

僕が引く

20分ぐらいで ふっと少し緩んだ時に 生徒さんが後輪に突っ込んで僕はコンクリートの壁に吹っ飛んで行った。

突っ込む瞬間に スローモーションになった。

これが走馬灯か・・・ 死んでしまうかもと思った時に 普通の時間に戻って 顔に痛みがやってきた

それから記憶がない。
砕けたサングラスを探して はめていた。
それから普通に自転車に乗ってゴール地点まで戻ってきた
この辺りから記憶があって 工場の水道を借りて 持ってきた タオルで傷口をゴシゴシ洗って
救急車を呼んだ。

生徒さんに悪気があるわけでもない。

でも生徒さんと走る仕事も好きなのね。

送って貰って帰宅

今日は16時から3部連続のローラー教室がある

自営業だから休校するのも良いけれど 売り上げが減る。

それよりも ベッドで寝ていて こんな事になるなら この仕事はもう潮時かなぁと思ってしまう。
実際に 5月にぎっくり腰になった時にはそう思ったから。

生徒さんと話す事で やっぱりこの仕事は 好きなんだと思いたい。

ローラー教室は 好きな仕事。
走るのも好きな仕事
生徒さんと走るのも好きな仕事 

だったら 突っ込まれないように スクールをするべきだと思った。


松本義肢の山下さんが 厚さ5mmのインソールを作ってきてくれた。
電話から1日 さすが松本義肢さん。

16時からローラー教室

18時からローラー教室

20時からローラー教室

ロードレース男子部の 文平君の調子がすこぶる良い。

乗鞍へ勝負への日数 気持ちなど 自分が実践し体験した言葉を掛ける。

これからのトレーニングは必ずやって行く事
やれないと落ち込むなら やれる負荷でやっていく。

その言葉を信じてくれるのは 僕も乗鞍で日本一になったから

人生一度は スポットライトを浴びるべき。

人が変えてくれるのを待っていたらダメだ 自分の人生は自分で変えるんだ。

文平くんは ローラー教室が終わってもなかなか帰らず ここが居心地が良いんだろなぁと思った

居心地が良いのは別に僕が作った訳ではない 文平君自身がその場所を作ったから。

生徒さんの山口さんからのお見舞い
ありがとうございますね。

金曜日
久し振りに7時まで寝た

ぼーっとして 事務仕事をした。

皮膚科へ

診察室に入るなり 酷いねと言われる。

先生にビリビリ べりっと剥される

看護士さんには もっと激しく ガリガリやられる

「うぉぉぉぉぉ・・・・ もっとぉ・・・・・」と言ってしまう。

貴方は完全にMねと言われたので 看護士さんってSですよねと言ったら

決まってるじゃない 痛い顔してる患者さんを見るのが好きよと言われた

熟女看護士さん

良く見ると綺麗ですねと言ったら「良く?」とそこを突っ込まれる
綺麗ですね。という言葉よりも 「良く?」とネチネチ言われるのだ。

女性に使用してならない言葉は
意外 良く 結構  普段よりもなどだ。

言葉を伝えようとして 男は 伝えたい言葉の前に 00を付けてしまうが
シンプルに 「綺麗」ですねの一言の方が心に響く。

もっとやってくださいと言ったら 出禁にするよと笑われた。

耳鼻科へ
そこでも痛い顔をされて皆が優しくなった。

KAKOさんによって母ちゃんの誕生日祝い

丈夫な体で産んでくれた
2004年4月に 周りが反対する中 「もう一度自転車に乗りなさい」と 一人応援してくれた。

もう一人 カトーサイクルさんの ひさしさんも応援してくれた。


今稼げるのは 母ちゃんが居たから 旅行よりもごはんに連れて行くよりも 現金。
僕の軽自動車は 車体価格3万(笑)

いつもありがと。

スーパーで買い物
お金が入ってそうな財布があった。
すぐにカウンターへ行って 忘れ物と届けた
以前 このスーパーで 僕も財布を忘れて 電話を掛けたら ありますよ!とホッとした事があった。
やった事は必ず戻って来る 
やられた事は やりかえす? 言葉が違うけれど そうやって世の中は回っていると思う。


兄ちゃんが焙煎するコーヒーは美味しいのだ。

帰宅して 娘と昼ごはん

ゴマを擦ってくれます。

マー君が 本をもってきてくれて 外に連れ出してくれた

行先はかき氷屋さん

創業85年という老舗

女将さんに綺麗ですねと言ったら

おまけでくれた。


帰宅して 仕事

眠たくなったんで 昼寝した

娘に手を繋いでもらったが
1分ぐらいで 離れられた(笑)

今日の最高気温40度越え


配達員さんに 冷たいお茶でも

届いた物はヘルメット
インターマックスの木下さん
フェイスブックを見てくれてすぐに送ってくれた
今回の落車で ヘルメットが割れた

先日の山口さんの撮影の時 割れたら新しいヘルメットを貰ったらしく
いいなぁと言ったら こんな形で新しいヘルメットを頂くとは
この流れは避けたい。

サングラスも 削れた
雷太さんから頂いた サングラス

なので 新しいサングラスを買おうと思った

雷太さんの所ではないけれど 友達の ザッキーがやっている 長野県飯田市のブレアサイクル
http://briller-co.net/annex/

カスタムでオーダー
30日で出来上がってくるそうです。

この本 お店で絶賛販売してます 1600円です


お仕事の冊子
毎月貰ってきた読むようにしてる

パンの仕事は時給で働いていた。
依頼の仕事とかで 安いからと思いたくなく
あの頃よりも稼げるならと思うと どんな仕事でもやれる。
今の環境で居ると それがぬるま湯に感じてしまう。
最初は暑いお湯でも 入っていれば 温度は下がっていって 
下がっているのに気が付かないまま時間が流れる

初心忘れべからずと思うし そんな事を言ってくれる人も居ないので
自分で思うようにしてる。

夕飯 家に居るから作る


鶏肉は水から入れて さらに オリーブオイルと岩塩を入れると 柔らかく煮える。


氷水で締める


写真は無いが 冷やしうどんにした。