プロツアー TTT

金曜日 中畑さんちまで移動して 30分サイクリングしてから 車に乗せてもらって 栃木県古河市まで移動して宿へ

当日の体重は 58.5キロ
乗鞍翌日は 61.5だったので 普通の食生活をしたら普通に落ちて行った

土曜日
雨予報だけど降られる事もなく曇り空。

プロツアー
TTT チームタイムトライアル
6人が出走し3人目のゴールタイム争う。
メンバーは 龍太郎 京四郎 北野 佐野 小室さん 僕の6名
試走
2周回目から上げるが 京四郎の後ろ順は 先頭交代したら上げていくので 着く時にスプリントするので辛く 千切れる

千切れた時はショックだった
番手を変えてもらってもう1周回 

僕のやる事は 先頭交代する時に速度を落とさずに交代すること
3周回目に入ったら切れてもいい。

レオモのタイプR

17チーム中 8チームが20分を切っておらず
皆で6位までに入れば もうけもんと言った。
その上位チームは
ブリッチェン 
マトリックス 
BS 
那須ブラ―ゼン
ベクトワール広島

1周5.3キロなので6分半を目指せば20分は切れる

スタートは6人並んで

スタートして僕の前の佐野がアウターからインナーに落とすミス
それを分かってすぐに佐野の前に入って 中切れを埋めながら 後ろを見つつ 佐野を引っ張って元に戻す

平坦は52から53キロ
コース上に1か所 90度コーナーがあるぐらいであとは 簡単なコース
龍太郎がそのコーナーに入る時は 42キロなのだけど
コーナーが苦手は京四郎が先頭で入ると37キロまで落ちてしまい 元の速度に戻す為に
佐野と僕がスプリントしなければならないので しんどい。

佐野が52で先頭交代する時は 僕は長く引けないので 53キロに上げて後ろの龍太郎が
スピードを上げるパワーが必要ないようにした。

その点小室さんが引くと49まで落ちていくが 小室さんも真面目な人なので 引いていってくれるが
後ろの京四郎が しきりに 交代!交代!と言っている。

TTTはいかに速度を高い位置で保つかが勝負になるので
下げた速度を上げるのは 効率が悪い

2周回目で出し切って 3周回目で千切れる
後は5人がやってくれるだろうと思ってゴールまでダウンがてら走った

結果は トップタイムで 残りの5チームを待つだけだった。

那須ブラーゼンのタイムが下回った時は イナーメテントでは 歓喜が起った
後は3チームのタイム待ちだが BSは4人なのでタイムが伸びない
結果15秒差だったが イナーメは当日に 打合せしてので
もっとタイムはのびるだろうね。

皆で反省会をしたが 龍太郎が 色々と意見があっても 最後には もっとトレーニングしてパワーを付けて来いって事だから まぁ4位でいんじゃないですか?で〆た。

龍太郎は チームポイントの為にTTTを走ってくれた
僕も5月の合宿ぐらい走れていたらと思うと悔しいけれど それがあるからまた頑張ろうって思える。

ブラーゼンに勝ったのが僕としては嬉しかった。

ぶりっちぇんの 広瀬さんがテントに来てくれて みんなに
上位3チームやブラーゼンは いつも一緒にトレーニングして ローテーションとか把握しているけど
当日 ぶっつけ本番でここまで走れるのは 正直驚いた!と言ってくれた。

翌日 日曜日
同じコースで3周回

渡良瀬川でアップした

バーの高さを6センチ下げてみた。

結果は 22分20秒ほどど トレーニングと同じワット数の 272ワット
落ち込まないとならないけれど トレーニングと同じなので こんなもんだろう。


帰りに 定食屋へ

久し振りに担々麺を食べたが 美味かった

中畑さんまで行って それから自宅へ

月曜日
朝起きられずに 体重計に乗ったら 61.5キロと 元通り

2時間サイクリング

帰宅して 洗車する仕事して ローラーメニュー

明日は台風なので 今日もローラー教室

18時から 7名さん

20時から 5名さん

明日はどうなることやら・・・・・。