先生として家庭訪問

土曜日
2時半起きで3時出発 
妻の運転する横で 爆睡で 6時過ぎに富士スピードウェイに到着。
雨があがり始める中 TTの準備

ディスクホイールと50mmホイールで試走するが
第一コーナーで落車するライダーを見て 気持ちが萎える
コーナーを抜けたら 今度は爆風の向かい風で TTバーを持つ事が出来ないのでアップライトで走る
その後は 爆風でこれは 今日は安全にゴールする事を選んだ
3周の最後の2分間上げで アップ終了
車に戻って後輪を GOKISOの50mmに交換した

スタート
クラッシック部門だけど オープン参加
山健さんがエントリーし忘れていた模様。

スタートして第1コーナーまでに55キロまで持って行ってフルブレーキして
20キロぐらいまで落としてコーナーへ
その後もアップハンドルで慎重に下り
上りまで楽に回して 上りで頑張る

1周回 4.5キロ 6分37秒 290ワット
2周回目では第一コーナーまでに58キロまで持って行って そこからフルブレーキ
25キロぐらいで回る
最後の上りまでアップライトでたまに TTバーを持つがこれは危険と思ってアップライトで
最後の上り区間だけ頑張って 6分20秒ぐらい

TTで落車が相次ぐという事案なレースで 落車なくゴール出来て良かった

10時過ぎから 200キロのレース

家族は僕を置いて どこかへ遊びに行った

雨が降りしきる中をスタート

カオス過ぎる
左追い抜きなコースだけど 遅いライダーが左端に来ていて どこかしらで落車が起る
それを見た 山健が ひとり抜け出して行くのを見て
これはレース中止になるんだろうなぁと思っていたら
中止のコールがされた。

車のレースでも中止になるレベルの降水量。

早めの判断をした主催者を称えたい

待っている間の 気になっていたブースへ


計ったら 16.5だった。

これはとても良い数字らしい

今日は酸素が入って来る感じがしたので体調が良いと思った
練習していないのにこの数字が良いのは正直嬉しいが もっと練習しろって事ね。

家族を呼び寄せてるが 娘は機嫌が悪い

高岡の息子と遊べると思って来たら 用事があって来れなくなり
僕の為に アトラクションを中断した

ハンバーグを食べに さわやかに行くが1時間待ちと聞いて 
グーグル君に定食屋さんで探したら 美味しいと評判の餃子屋さんがあったので向かった。
が ラーメンのスープは あごで取ったので美味しかったが
餃子は 娘が これは美味しくないというレベルだった。

中途半端に食べたので帰宅して ミューズリーを食べた


帰宅して 色々とアップ。

日曜日
シュガーと練習

半島で半周
校正し忘れて やる気半減

サイクリングと言いながら 中堤防で二の瀬へ
シュガーの引きで7分で千切れてしまうが 気持ちは切れず 淡々と回して 24分


帰りにオムライスを食べてから 


シュガー宅へ 家庭訪問

今日は全て反対の事を言ってみようと思って

「すぐに帰りますからお構いなく」を「長居しますので構ってください。」と言い。

「暑いので冷たいお茶をお願いします」と言い

それを全て笑ってくれるお母さんは素敵だ。

ケーキが出てきたが 次はおはぎのご用意をお願いしますと

以前も シュガーが買ってきた桃を 迎えに来たお母さんに
「これ僕が買ってきた桃です」と言って渡したら 信じていた。

うちの息子は 見てのとおり ずんぐりむっくりで自転車には向いていないと思うのですが
先生どうですか?と言った

大丈夫ですよ お母さん 僕が何とかしますから

所で 文彦君は 恋をしている事をご存知ですか?と言ったら

まぁそれは知りませんです。
先生 どんな人ですか?と言うので

先日 お勧めの定食屋を教えて 僕は来るのを待っていたんですが 来なかったのです。

「まぁ先生 うちの息子が どんな女性とお付き合いをしているのか心配です」と言うので

「大丈夫ですよ お母さん 誠実な僕が 恋のイロハをご指導しますから安心してください」と言いました。

「まぁそれなら安心です。 週に何回も教室に行ってるのでよろしくお願いいたします」と言うので

「そんなに来てませんよ」と言ったら 「まぁローラー教室に行ってくるよと言って出かけますよ」と
言うので コイツ・・嘘ついて出かけてるんかと笑った(笑)。

そんなこんなで 帰路へ

コペンを見に のんびりサイクリング

欲しいけど乗らんわなぁ・・・・。

帰宅して 150キロ ご飯