アドバイスされて説教されて

大平山ヒルクライムは 山口県防府市が協力して頂き開催しています。
自治体が協力してくれるというのは 理解があっていいですね。

火曜日

7時に 元嶋君 後藤さんで集合
半周ずつ交代

13分 278W

小便休憩でコンビニ入ったら マー君が居たという運命

13分 276ワット

ここまでで3周回

休憩して 3分 3分 2分 で1周

3分 310W 312W 310W

3分 330W 320W 321W

ラストは2分なさそうなので 上げていく

1分13秒 370W

ラスト1周回

8分づつ

8分 6分で290W ラスト2分あげようかと迷ったけど いってしまえと思って掛けた
2分 320W 327W

マー君とパン屋でおやつを食べた
カスタードクリームが食べたくて

帰宅して 130キロ TSS210W

クリート交換して週末の準備して 洗濯が終わったので 干す

自分で汚したものは自分で洗う

妻の家庭の仕事を増やさないようにしている。

「自分で汚したものは自分で」 これを行うだけで 自転車の乗っている事をかなりの確率で理解される。

ドコモへ 修理から戻って来たスマホを貰いに。

帰宅して18時からローラー教室

僕のミスで9人になってしまいましたすみません

来週ですが 月曜日 午後6時 午後8時からローラー教室開催します。

20時からローラー教室

終わってから西原さんと銭湯へ
サウナに入って 汗を出す

クタクタになって寝た

水曜日
起きたら寝坊 10分遅れて集合

ホットと思って買ったらアイスだったが それを飲んだら腹が下ってしまった

シュガーと

この頃 掛けようと思っても掛かりませんと言うので 先ずは原因を紐解かないとと思い自販機休憩

ローラー教室に週2回来ていた時は 掛かっていた
(L6のインターバルをやっていた)
来なくなって 美濃加茂ばかりに行っていた
(低い負荷で沢山走った)

掛からないんじゃなくて 掛けていない
掛かっていた日からトレーニングした時のメニューを振り返ると L6をやっていた

だから 昨日二の瀬4本やるのも良いけれど もっと高い負荷をやる

長距離乗っていないからと言う「不安感」を取り除く

と 話を聞いて 一度悩みを聞き出して 僕の経験からアドバイス

「こうこうだから こう掛かる」

「これをやっていないから 掛からない」などと。

CTLが貯まったら 疲労が溜まり 慢性疲労を感じる
CTLが貯めようと思って やり始めると 疲労が抜けないけれど 3週間ぐらいで身体がふっと軽くなってくる
疲労に慣れてくるというんだろうか。

沖縄まで後10日

勤務表と照らし合わせて トレーニングメニューをアドバイス

掛けて行く楽しみ 掛かっていく楽しみ

でも 「メニュー」を教えて強くなるんじゃなくて

「それを」自らが高いモチベーションでやるから 走れるし強くなれる

と言いながら 帰りにパン屋さんへ

別れてから 家に着いたと思われる時間からシュガーからメッセージ

「このメニューで合っていますか?」という内容は「まったく違う時間設定と本数だった」

なんだったのかあのアドバイスした時間は・・・・・。

男子部に3人を表すと
シュガーは人の話を聞いていない
伊織くんは ほとんど聞いていない
文平君は ちゃんと聞いている

3人に予定伝えてるのが終わったら
シュガーはもう一度聞いてくるのでもう一度言ってから
で伊織くんが「五郎さん明日の予定は?」はと もう一度聞いてくる
で文平君は 3回聞くことになる(笑)

なので 「シュガー明日は何時だぞ!」と
伊織くん「明日は何時だぞ!」と言うようにしている
で文平君は3回聞くことになる
で翌日 集合時間に来るのは 文平君だけというオチである。

帰宅して70キロ 

今月は 
3041キロ
TSS 4639

昼飯食べて 五郎句送る
日曜日の那智勝浦ヒルクライムに五郎句 5部お持ちします
ぜひ買ってください。

事務仕事してから 1時間寝て 天和さんへ

18時からローラー教室

20時からローラー教室