走って 落ちて 走る

29日 金曜日

朝ローラー20分

カトーさんで 仕事になりつつあるミーティングに参加させていただきました。

僕の青春のアイテム DEDAの26の110mmのステムが1000円で売っていた
当時の17955円が1000円という 破格
外車が10年乗れば 10分の1に価格が下がるのと一緒か(笑)
使う予定はないけれど買っておいた

帰宅して 組み立ての仕事
高校生が購入してきた完成車を 一旦バラして再度組み立て
関西の子なので 自分でメンテナンス出来るように ある程度教えました

グリスはしっかりと入れます

ここにも
と 高校生は こんなにいろんなグリスを使うんですねと 言っていた

サドルを取り付けて プラハンで叩いて 再度締め直します

レースでサドルが取れているライダーがいますが
その原因は 一人で走っていたり 仲間と走っていると 穴があったら 合図を出して 避けていきますね
でもレースだと 穴があったとしても 合図が出せない事の方が多いから 
予想外の ショックが サドルに掛かってしまって 取れる可能性があるんです

なので 僕は 丈夫なサドル(軽量サドルはNG)はこうして 叩いてから一旦少し緩めてから再度締め直しています。

レース現場から想定外の事を考えてのメカニック作業です。

20時からローラー教室 2名さん

終わって銭湯へ

30日 土曜日
三島さんと走る
半島を1周回

25分56秒 271W 96回転
三島さんが とてもいい指摘と声を掛けてくれる

パン屋さんまで北上

110回転維持で走れるのが楽しくて ここまで身体が動くようになったのに 自分で感動していた

サンボルトのベスト ウィンドブレーカー

これは 両サイドから ポケットの物が取れますし 腰回りに余裕があって ピチピチではいけれど
バタバタとばたつかないから とても快適です

140キロ TSS 180

洗車して 羽島の堤自動車さんへ

兄ちゃんが レカロシートをくれたので レールを堤さんに注文して取り付けてもらいました

帰りに定食屋さんんへ

31日 日曜日
朝から雨なので 寝坊して 三島さんと待ち合わせ

爆風なので これは無理ってぐらい

定食屋さんまで行って ごはんを食べて帰宅

45キロ 

今月は 2086キロ

関西から名古屋へ遊びに来ていた 女の子が 右側の座席を取ったので 56サイクル 探しますねと言うので どうせなら キャットアイのライトを持って 待っていて上げた

ちなみに カコで働いている時のお客さんです。

家にお風呂が沸いているけれど銭湯へ

4月1日 月曜日

4時半に起きて さぁ走るぞ!とあAIRFIT装着して 雨音がするなぁと思ったら 雨が降っていた

メカニック作業してから 晴れて来たので走りに行く

ディフィートの膝ウォーマーが 綿で作られていて好きだ

1年間 使ったら こんなに伸び伸びになる

補給食は おにぎりを作った

とにかく回して 平坦走をしてから 関ヶ原まで北上
爆風で全く進まないが 回転数だけは90回転を維持した

伊吹山が見えて メナード経由やら 寄り道したりしていたら

西から 雨雲来て 追いかけっこが始まった

雨に降られるて 意気消沈しかけたが 晴れてくれたので助かった

木曽三川まで来て 170キロ
まっすぐ帰れば190キロだが 後10キロ走っておけば良かったと思うだろうからと 南下して10キロを稼いでから 帰路へ

ハンガーノックになってしまって 高畑の タパスさんへ
開店まで30分あるけれど 仕込みをしているだろうと思ったら居なくて
連絡があって 開けてくれた

牛乳です

メニューにないものを作ってくれたが とてもつもなく美味しかった

202キロ 
アベレージ 28.7キロ
アベW 160
TSS290 
消費カロリー3950

帰宅したら 娘がガンプラを作っていて なんか好きらしいので 僕のコレクションの中から好きなのを選んで 作って貰う事に

耳鼻科へ行って 買い物

メカニック作業

持ち込みの組み立て仕事


カーボンハンドルなので ここにもグリスを塗ります


ブレーキシューのネジにもグリスを刺します
交換する時に ネジを外しやすいようにですね


この写真は 依頼者さんへすべて送っています。
組まれて行く過程は 楽しいものだと勝手に思ってます。