色んな事を考えた遠征

14日 金曜日
東海北陸道経由で高山へ

神通寺へ
朝戸さんにお経を唱えていただいた

高山に来てもスルーする時もあるし 連絡しても時間が合わなかったりとかもあるけれど

何かしら感じるモノがあって お経を聞きたくなった

娘が11歳になって 自分は成長しているのか?を 車を運転しながら考えていた

僕の腐って心は綺麗にならないが いろんな話をして 心が整理された気がした

乗鞍さんをはしろうかと思ったが そんな気分で無くなった

松本のプラモデル屋さんへ 

プラカラーを買いに行く

30キロ走って終わり

中畑さんの奥さんの仕事場で勝手にメカニック作業して 鍵を借りて 中畑さんちで 洗濯と昼寝をかました

群馬へ移動して 温泉に入って明日に備える

15日土曜日 

群馬CSC プロツアー交流戦

朝から しっかりと雨 気温も低い

6キロを30周回

1周で 心のブレーキが掛かって リタイヤした

去年の突っ込まれて落車してトラウマなんだろうか
その後の仕事に大穴を開けてしまったので 色々と考えてしまった

僕はこれで稼いでいるプロレーサーではなくプロサイクリストだ。

昔は雨のレースは大好きだったけれど 色々と考える事も増えた

弱虫ペダルのテントで 大場と唐見さんとでローラーに乗った 1時間程

群馬CSCという山奥の会場というのもあるだろうけれど
観客は数名ほどと 関係者のみ

東京から 観光バスを出して 観客を呼ぶことはできないのか?と集客の事を考えていたが
結局は 自分たちが楽しんでいれば良い訳で これはこれで仕方がないのだろうか?

マウンテンバイクの CJだってそうだ
ほんとに観客が居ない

武居そうさんが言うように選手一人が5人のファンを作って見に来るように働きかえれば
盛りあがるんだろうなぁ

YOUTUBUで プロツアーの放映をしているけれど 7000人ほどが見ている

サグワゴンが最後尾で回っているけれど 観客を乗せてコースの見どころをバスのように使う事は出来ないものかと? 思ってしまう。

さぁ帰ろうかと思ったが 明日のE1のレースもエントリーしてあるという

E1のリーダーはイナーメの比護君

比護君と一緒に泊まろうかと思ったが 雨予報なのでやっぱりやめておいた

うどんを食べていて 天気予報を見たら 曇りになったので
昨日の宿を予約して 走る事に

10時間ぐらい寝た

16日 日曜日

体重増加なので 自走で向かう

上りで身体が重たい

6キロを12周

リーダーチームなので 先頭で並べた

比護君をアシストする

2周回目に入る時に 直線で 轍にハマって落車が発生した模様

比護君が巻き込まれていないか? 後ろを見て確認したら 「居ます!」と比護君

イナーメの若い子は そんな事お構いなく アタックしていったが(笑)

下りのヘアピンが濡れていて怖い
無理をしないが 中切れを起こし気味で 直線になったらスプリント気味で走ったが
入ってくれる選手も居て 彼に追いついたら ありがとうと言った

中里君と 山中湖チームのフランス人が アタックしていって 5人ぐらいが逃げているが
3人を残して落ちて来た

先頭に入ったチームのチームメイトが 追い集団で ローテーションに入っている

なんで 脚を貯めないのか?分からない動きだった

僕なら 僕の前で追いたいメンバーを回らせて 追いついて来たら アタックして前に追いつくように備えるが チームプレイは 邪魔するのではなくて 集団を疲れさす自分はしっかりと休み次の動きに備える事だと思う。

心臓やぶりの坂を終えて 直線で後ろで落車
前を見てないからだろうし オールアウトで上って 前を見て居ないんだろう

それがあって僕は集団内で
「みんな前を見よう 明日は仕事だ 落車しないようにしよ!」と言ったら 周りの選手が
「おーっ!」と言ってくれた

それで 殺気立っていた集団が 我に返ったと思った
「レース後に あの声の掛け方を56さんらしくて良かった」と言って貰えた

比護君が心臓坂で遅れ気味になったので お尻を押して 坂を上った

今出来るアシストはこれぐらいしか出来ない

最終回で 下から上げて終わった

30位ぐらい

心拍181拍まで上がったのか?


自転車外積みなので STIにラップを巻く

温泉に入って比護君の運転で中畑さんちへ

僕は 気分が悪いので寝て 比護君が 背中をマッサージしてくれた

娘の誕生日だったが 帰れないので電話した。

娘へ「生まれてきてくれてありがとうね」と言った。
その意味は彼女が子供を産んだ時に分かるだろう。

不思議なもんだ 
娘を仕込んだ部屋から娘へ電話しているというのは(笑)。
2007年乗鞍チャンピオンクラス2位の時の遺伝子が入っているハズだから 良いスポーツ選手になるハズなんだが・・・・・。

夜中に起きて お二人に挨拶して 名古屋へ帰宅した

17日 月曜日

朝から見積書を書いて BBの交換作業をした

これで音鳴りは治まるだろうと思う

落車して怪我をしたら 自転車はお金を掛ければ治る

買物行って 昼飯

ジャージャー麺を作った

ローラー教室のメニュー書き

来週は 月曜日 18時と20時から
火曜日は 16時 18時 20時(満員)です

1時間のサイクリング
音鳴りが治っていないというので 再度持ってきてもらい
音鳴りがする時は消去法で進めて行くが

ペダルをしっかり締めたが 外してみたらグリスが殆ど入っていないで たっぷりと塗って締め込んだら
音鳴りが治りました

BB交換3000円です。

 18時からローラー教室

汚れた車を洗車した

頂いたプラモデル ありがとうございます