考えるよりも本能で

AACAと平田の写真 沢山使いました
毎回撮影ありがとうございます

22日 土曜日
12時スタートなので 10時半には到着
1-1と1-2にエントリーして レースの負荷で距離を乗っておきたい

長野県飯田市で自転車屋さん「ブレアサイクル」をやっている 元チームメイトのザッキー店長が居たのでゼッケンを付けてもらう

全日本に向けてどうだ?と聞かれるが 全く手ごたえが無いと答える

4キロを25周回

マトリックスにKINANと大学生も大勢参加している

KINANの中島選手が 僕の前に入ってきたそうなので 前に入れる

僕の後ろは走りやすいらしい。

5周回目ぐらいで 9人の逃げが出来るが 目の前で 中切れを埋めれず 行きそびれる(笑)

1分半前後で逃げ集団と追い集団

大学生が 一列棒状のコーナーの立ち上がりで きついからか 中切れを起こしておいて そのまま先頭交代の合図を出して切れて行く事 多数

これをレース後に 中島に行ったら 「俺らが指導しないといけないけれど 大きなレースに出て 痛い目に合わないと治らないですよ」と

痛い目とは 中切れ等 をすると 集団に居られなくなると言う意味だろうし。

後ろに下がるなら 前の選手に後ろまで連れて行って居なくなるなら分かる

いきなり何も合図がなく切れて行く。

井上亮君も参加しているが ゼッケンがテープ止めしかしてなくて ぴらぴらしているので 横に来た時に
張り直してあげたが 手の掛かる「子」だと毎回思う

井上亮君が飛び出していて 追いつけずにいたら 比護君が お尻を押してくれたが 追いつけず

1週間前のレースで押したお尻は押し返してくれるとは いつか助けた事は帰って来る

のりへいがレースを見て居たので ボトルを投げて 色々と入れて渡してもらうが
ボトルがベタベタで滑って取れない

渡す時は ボトルをタオルで拭いておきましょう

ラスト4周回ぐらいで追い集団が出来たが 入れず

レースを見て居た ザッキーが 「56は頭で考えすぎて 身体で動いていない」と言われた

100キロ 220W TSS140
トレーニングの方が追い込めている

全く追い込めていない これじゃあ ダメだ


1-2の 文平君の走りを見ながら アイシングして回復に努める

23日 日曜日
平田 100回記念
1000円で楽しめるレースとして 東海地方で愛されて早8年余り
僕もこのレースで4回か5回勝っているが つい最近は 脚が遠のいていた

レース後に 川合和尚に 10年を振り返りながら話をした
その会話とは この10年でまだ走っている選手に居なくなった選手の事

岐阜で活躍していたスプリンターに僕は勝っていた時期もあった
その彼が居ないのはなんで?かと尋ねたら

「平田で活躍できなくなって トラックのみになり それも活躍できなくなって 自転車を辞めていく」

それは外的要因でもなく 結局は 内的要因 自分の気持ちだと言う事

活躍できるから 練習するからでなく 活躍したいから練習すればいいの?と僕は思ったが・・・・・。

100回記念だから 僕は「勝ちたかった」

勝つためには 自分の「タグ」を外す事が必要になる

頭で あーだーコーダーと考えず 身体で感じる走りをしようと思った

ザッキー店長にも言われたよ

「お前は頭で走るよりも体で感じて走るから 応援し甲斐があるんだぜ!」って

とにかく アタックしまくる

シュガーもいるので心強い

2キロを14周回

3周目 立命館大学の2名と ブレッザ シュガーで逃げていくが 追いかける集団はまだ元気

シュガーが切れてきて 今日は夜勤明けでダメな日だろうと思った

第二コーナーの立ち上がりで アタックして 立命の堀井君と抜け出し 後ろから2名が合流して 4名になった

高校生 圭君 堀川君 皆10代

20秒から少しずつ開いて行く

立命の堀川君は 昨日 後ろで押さえに回って 今日は後ろで抑えてくれているチームメイトがいる
昨日は堀川君が抑えて 今日は逃げているという事が分かったし
シュガーのいるから 後ろは抑えてくれていると思うと 後は逃げていくのみ
こういう時に チームプレイをしてくれるチームメイトは頼りがいがある。

少し辛くなったので 1周回 後ろで休まさせて貰った

ラスト2周回で 勝ちを意識し始めるが ゴールスプリントなんで2年ぶりなので やり方が分からんまま
圭君がスプリント開始したら 何も出来ずに切れて終わり

追い込めた

こうしてまだ若い子らと逃げていける事が分かると 今やっているトレーニングは正しいと思った

結局は きついFTP辺りの負荷をやらないと走れないし

20分のFTPを上げて 出せるW数を増やしていくしかない。

また平田に参加しようかと思った
もっとトレーニングをしてさ。

 

 

いつもトレーニング帰りに 良い匂いがするので 寄ってみた

定食屋さんで食べる 中華そばを好きだ

ほんとに美味しい
さっぱりしているけど コクがある

帰宅して90キロ

帰宅して 洗車

24日月曜日

全日本の準備をして 40分のサイクリングをした

明日は最後の追い込みをして 木曜日 個人タイムトライアル

銀行へ行って 問屋さんへ振り込みしたり 事務仕事

作る時間がなかったので 帰りに 生姜焼き定食を食べた

帰宅して 頭がすっきりしているので サザビーを塗った

ブラックから

ゴールドを塗り

クリアーレッド

ハイごっぐの 肩の内部を塗った

18時からローラー教室

20時からローラー教室

終わって銭湯へ