娘の一言で

4日 金曜日
いつもは4時半に起きているが 5時に目が覚める
慌てて ミューズリーとバナナとヨーグルトをかき込んで出発

岩田君と兄ちゃん

6分 292W 

3分 (最初の1分380W +2分310W)

3分 311W 

3分 320W

ユーターンで交代してもすぐにスピードを上げて貰って 食らいつく事をする

後ろに付いていても 心拍が下がらない 145から150拍で走る

6分レストがあるのだけど 完全にレストではないからしんどい

終わって兄ちゃんが帰宅して コーヒー休憩もなんだぁと思って 岩田君ともう1周回走る事にした

泥よけは 自分の為じゃなくて 後ろを走る人の為

お尻が泥水で汚れないのは大切な事で そこから股ズレに起って 細菌が入って 腫れていく

ボトルも 一回口に含んで 口の中を洗って 吐き出してから もう飲むようにする

細菌が入って 昔のジョントマックのようになる(古いネタなので分かる人は凄い)
牧場の中のコースで 牛の糞から細菌が入って シーズンを棒にふったって話ね

岩田君が インソールを買いたいと言ってくれた
商売につなげようとは思っていないけれど こうやって買ってくれるのは嬉しい

ベロトーゼ
右がロード用で 左がMTB用
片方ずつ 破れたので どちらがいいんか?というテストだけど
MTB用は 雨の中走っても シューズ内は乾いていて 右はびちゃびちゃしていた

当店でも取扱いあります。

終わってバナナを食べる
身体を速く回復させるにはバナナが良い
果糖なので 吸収が速い

帰宅して 生徒さんの洗車のお仕事

カーボンドライのセラミックベアリングにも オイルを注します

ネジを再度締めて お渡しです 作業代金 2500円です。


洗車する

CXの準備をする

BB交換 DURAの9100

回転が重たいけれど そこはシマノ しっかりとした作りですが

1シーズンも使うと ゴリゴリ感が出てきます

交換して グリスを塗って 締め込みます

ヘッドはグリスを沢山塗り込んであるので 

ベアリングはスムーズに回っているので

洗浄して グリスを塗り込みます。

2台目にも 同じようにグリスアップ


横井さんに教えてもらった小さなテクニック

昼飯

池田さんが来て YOUTUBUの撮影でした

買物へ

劣化してきてフロントのワイパーゴム買ったが 間違って 違うモデルのを買ってしまった
1000円を稼ぐのに どれだけ大変かって 自分で自分が嫌になった

娘に 今日の夕飯何食べたいと聞いたら 「野菜が少ないカレー」言った

「野菜が少ないかれー?」と聞いて 僕の料理心に火が付いた

まさにこんな目である

「嫌いなら 美味しいと言わせてみせよう カレーライス」

材料を買いに町を回る

カレーに取り掛かる

塩は能登塩

オリーブオイルで 鶏のモモ肉を炒めて 

その油に

玉ねぎを投入する

かつおと煮干しの出汁に 

ほうれん草を入れて

煮る

人参とピーマンも入れて

煮る

冷ましてから 

ミキサーに掛ける

出汁に鶏肉を入れる


小松トライアスロンの商品を入れる


いい飴色だ

カレー粉を入れるが スパイシーになってしまったので

八百屋さんに行って ジャガイモとバナナを買ってきた

ジャガイモは とろみをつけるのに使う
バナナは果物の甘みの為

ジャガイモをカットして ラップに掛ける

バナナとジャガイモに 牛乳を入れて 

ミキサーに掛ける
これはこれで 美味しかったのだ(笑)

もう何がなんだか分からないのだよ(笑)

お米は 小松市の新米
水分は少な目で

もう分からない(笑)


家族でご飯
娘の反応は 辛いけど 美味しいと言ってくれた
「明日の朝ご飯に パンにカレールーをつけて食べたいと」言ってくれたのが嬉しかった