旅に出たくて


今月号のバイシクルクラブに酷道の旅の記事が掲載されております。

ローラー10分乗って 筋トレして ローラー教室のメニュー書いてから旅に出た。

高速で中津川まで来て そこから好きな国道19号線で藪原まで

途中 大桑の道の駅で 好きな肉うどんを食べる
一味は 持参


まるとで ブドウを買う

ペンションのりくらさんで 温泉に入る。

ストレッチしながら寝ていた。

目的は なにもしないという事だけど

久しぶりに のんびりとした気がした。

中畑さんちへ行き いつものご飯屋さんへ

モツ煮定食

家呑み

獺祭が美味しかったが 日本酒が美味しくてまた呑み始めてしまうような。

贅沢飲み 炭酸水

のんびり起きて ローラー

10分 105回転 244W

筋トレして 定食屋さんを探して ドライブしながら

関東へ

美津子さんがいれてくれたお茶と パン屋さん買った 栗クリームのパン

温泉付き 研修センター

壁が薄いのが難点だが 5500円と安い

一年前に来た 時に 出歩いた街

居酒屋さんがラーメン屋に変わっていてが 美味しそうな匂いがしたので入店

20日 日曜日

バイクナビ 川崎マリンエンデューロ

ほうきを購入してきた

去年走って 砂利で滑ったので 危ないと思ったから


工業地帯なので こういったネジも落ちているのが多かった
路面の砂利などを履いた

だが まさかの(笑)

1時間 に エントリー

飛び出したら 2人が追いつきてきて 二人に回してもらい 
ローテーションの仕方などを教えたりして ゴール前で 二人から離れて ゴール

ゴール後 「56さんレース中講座が為になりました」と言われた

3時間と2時間のキングにエントリー

1時間過ぎで 180ターンで 単独でこけた

小石に乗り上げて 前輪が滑ったが 履いた場所でこけたのは 自分で笑ってしまった

コンビニに行って 氷を買ってきて 傷口にラップして 患部を冷やした

1時間程で 痛みが引いたので 

傷口に イナーメのレインジェルを塗って レースへ戻った

先頭集団の後ろについて 1時間

主催の方が 無理をしないでいいですよと言うが 走る事が仕事ですからと笑った

キングの総合の権利はないので 気持ちはのんびりと

写真ありがとうございます

高岡が3秒差で2位
チームメイトのモヤッシーが40秒差で居る

総合1位の選手が 高岡のべったりと貼り付いていて 走りも頭も上手い

1時間20分ほどで 集団の動きを読んで 力を使わずに抜け出して 一人になったら
後ろから4人が追いついてくる

キングで40秒差のモヤッシーともう一人
2時間ソロの二人

何となく差ができ始めて 4人に 何となくまとまって行こうといい ローテーション

2時間の二人には このまま行けば優勝出来る
キングの二人には 40秒差をつければ優勝出来ると 利害関係が一致する事を4人に話す

4人に 速度を見ながら走り 速度が落ちてきたら先頭交代するようにと伝える

逃げる周回は 後5周回

最初は38キロ出ていた向かい風も ラスト2周回は36キロに落ちていて
先頭交代の回す時間を早めにするが 2時間の二人は精一杯で辛い

2時間のちはやさんに 
「辛いけど楽しいだろ ロードレースしているようで。これで捕まっても何かして捕まったから 意味が違うと伝えた」

僕も引いて行くが 39キロまで上げて 逃げ切れるようにした

後ろは 高岡のチームメイトが35秒差で逃げているので 追わないとならない展開
高岡にとっては 申し分ない展開だ

ラスト半周で モヤッシーが千切れて  ゴールまで後ろの集団に 怒涛のように飲み込まれた

200キロ程 370TSS

帰りにドラッグストアに寄って 氷と氷嚢を買って
ドライブしながら冷やした
頭痛薬を飲んで 痛みに耐えた(笑)

宇都宮に付いて 餃子を食べて 

患部を冷やしながら ラクビーを観戦

21日 月曜日

身体が動くのかを確認する為に 宇都宮郊外を 22キロサイクリング
シャワーを浴びて 仕事へ

チャリダーの仕事

21時半宇都宮を出て 

0時に夕飯を食べて 

おやつに補給食を食べた(笑)

496キロを走って 午前4時に到着

大量の洗濯物を干してから 寝た